• ベストアンサー

妊娠の可能性!!!!!!

最終月経は、5月17日から18日をまたいだ位に始まりました。 ちなみに4月は23日に生理です。 周期は一人目出産後バラバラで大体25周期から28周期です。 26周期で計算したところ次の予定日は6月12日です。実際は違うかもしれないですが。 基礎体温や排卵検査薬は使ってません・・・ 仲良くした日  時間は関係ないかもしれませんが、 25日   29日午前3時   30日午前2時・午後10時   31日午後11時です。 タイミングはあってますでしょうか?? 妊娠の可能性が高いのか気になります!!! 生理が来るまで待てばいい話なのですが・・・ どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは、再度DEERです。 >もしも2日が排卵日だったとしても可能性はありますか?? >可能性低いですか?? 31日の仲良しが2日の夕方まで受精可能ですよ。 2日が排卵日としても可能性は高いです。 >8日からフライングしてもし8日に反応がない場合は妊娠してない可能性が高いでしょうか?? 着床期間には個人差があるのです、 8日で反応がなくても9日では判らない、12日に反応がなくても13日では出るかもしれない、 なので連日6日間してみて下さいね。 13日で何の反応もなければ妊娠可能性はすくないです。 必ずチェツクワンファスト、クリアブルー、ドゥテストのどれか統一でされてください。 >女の子が欲しい場合は排卵日の何日か前にするほうが女の子を >妊娠しやすいと聞いた事ありますが、関係ありますでしょうか?? 産み分け法には何の根拠もないと思っていますので興味がありません。 排卵の後で仲良しをすると女の子とか、妙な記述ばかりですよ^^;。 DEERは関係がないと思います。

nyao77
質問者

お礼

不安だったので2日が排卵日でも可能性があるとの事で安心できました(>_<) 精子は射精後5、6時間から活動するみたいですが、受精が可能なのは活動始めてからの36時間でしょうか??だから、2日の夕方って事になるんですかね?? 着床して早くて8日にわかるってことですよね☆チェックワンファストで試してみようと思います!! 産み分け方法に関してはやっぱり意味ないんですね! 私も意味なさそうだなぁとは思ってました(^-^; 沢山質問に答えて頂いてた有り難うございます。 とても分かりやすく説明して下さって凄く分かりやすかったです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。こちらで良かったでしょうか?^^ 25~28周期で5/17から生理開始、憶測排卵日は5/28~5/31あたりでしたね、 >29日午前3時   30日午前2時・午後10時 これが当たっていそうですね。  >時間は関係ないかもしれませんが、 コンプリタイミングにするには、大いにありますよ^^。 先周は24周期でしたか、今周は長めで30周期に近いのかもですね、 5/30~6/2のあたりで排卵したと仮定しますと 生理がくるとしたら、6/13~15あたりから始まりますね。 せっかくタイミングを取られているので、6/8から連日6日間フライングをされてみてはいかがでしょうか。 着床しているかどうかは早く判りますよ。

nyao77
質問者

補足

すいません、わざわざ有り難うございます(>_<) 何個か質問させてください。 もしも2日が排卵日だったとしても可能性はありますか?? 可能性低いですか?? 8日からフライングしてもし8日に反応がない場合は妊娠してない可能性が高いでしょうか?? 女の子が欲しい場合は排卵日の何日か前にするほうが女の子を妊娠しやすいと聞いた事ありますが、関係ありますでしょうか?? 質問攻めですいません(T-T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵と卵胞サイズ

    似たような質問がたくさんありますが、教えてください!妊娠を希望している30歳です。 生理の周期は24~26日で安定していて、基礎体温は低温・高温2相になっています。 さてさて、排卵についてですが・・・ 月経周期 8日 36.00 月経周期 9日 36.05 月経周期10日 36.10 オリモノ多し 月経周期11日 36.05 オリモノ多し 月経周期12日 36.05 午前/卵胞チェック 午後/下腹痛 月経周期13日 36.40 月経周期14日 36.35 私の感覚では、今回の排卵は12日かな・・・?と思っています。 (排卵痛と思われる下腹痛が毎月あるのと、基礎体温の傾向から) ただ12日のお医者さまの卵胞チェックでは、排卵まで2-3日かな~?と。 もし私の感覚どおり12日に排卵されたとしたら、排卵に適したサイズじゃないまま排卵されている・・・ ということでしょうか? 適宜タイミングは持っていたので、排卵日逃したじゃないかっ!という不満はなくて なんでだろう・・・・?という疑問だけです。 病院で見ていただいて初めての周期ですが、プロラクチンの数値が少し高いのと、 低温期から高温期まで3-4日かからないと上がっていかないのを少し気にしています。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • 妊娠希望なんですが!!

    はじめまして、宜しくお願いいたします! ずーっと妊娠希望でしたが、彼の仕事の関係で性交がずっとおあずけになっていました。 先日5/1に日付が変わって、2時くらいに、約8ヶ月ぶりの仲良しがあったのですが、あとで基礎体温を見てみると、タイミングが合ってるような・・・!!(勿論、タイミングが合っていても確立は20~%とは承知しています) 年齢32歳、生理周期はだいたい31~33日です。ただ、年に数回40日超えがあります。 3月は3/15生理スタート(33日周期) 4月は4/17生理スタート(33日周期) ↓生理以降の基礎体温です 4/17 36.20 1日目  18 36.23 2日目  19 36.20 3日目  20 36.20 4日目  21 36.15 5日目  22 36.18 6日目  23 36.29 7日目  24 36.15 8日目  25 36.15 9日目  26 36.25 10日目  27 ==  11日目  28 36.13 12日目  29 ==  13日目  30 35.93 14日目 5/1  36.30 15日目(朝2時に性交)  2  36.20 16日目  3  ==  17日目  4  36.48 18日目  5  36.45 19日目 排卵日特有のオリモノ等は、これまで一度も確認できたことはありません。 ただ、生理がきて、そのたびに2週間遡った日を排卵日、として、数ヶ月みたところ、一度ガクッと下がって、その2~3日後に体温が上がり始めたころに排卵してるのかな~と思っていましたので、今回タイミング的には、合ってるんじゃないかとソワソワして仕方ありません! 去年の5月も、生理がきて調べたら、排卵日の前日に性交があったのに・・・というのがあったため、期待するのも怖いのですが、、、、 どうでしょうか!?宜しくお願いいたいします!!

  • 生理周期が不安定です。妊娠した日は?

    以下の過去生理日、出産予定日で、4/1の性交で妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期が不安定な為、計算しにくいのは承知ですがみなさまのお力を頂ければと思います。 よろしくお願いします。 過去の月経開始日 12/1 1/10 2/10 3/28(最終月経) 出産予定日 1/2 出産予定日から逆算の排卵日 4/11(28日周期の計算なので目安です、基礎体温ははかっていませんでした。) この場合4/1の性交での妊娠はありますでしょうか? 生理周期が28日より長いと思われる場合も、4/11の前後2~3日が妊娠の可能性が高いのでしょうか? お力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 二人目、妊娠できない理由

    質問お願いします。 二歳の娘を持つ32歳の主婦です。 そろそろ二人目がほしくなり挑戦しています。 特に病院には行っておらず、基礎体温で自己流でタイミングを取っています。 周期はみだれるもときおりありますが30日前後かと思います。 今回タイミングがあったように思ったのですが生理がきてしまいました。 二人目不妊との言葉を聞きますが自分もあてはまるかもと心配になり質問させて頂きました。 1月の基礎体温です。 1日  36.34   生理 2日  36.21   生理 3日  36.06   生理 4日  36.36   生理 5日  36.16   生理 6日  36.20 7日  36.66 8日  36.43   仲良し 9日  36.55 10日 36.58 11日 36.55 12日 36.35    仲良し 13日 36.49 14日 36.55   のびるおりもの 15日 36.56   仲良し  のびるおりもの 16日 36.42   排卵?! 17日 36.73 18日 36.81 19日 36.78 20日 36.83 21日 36.89 22日 36.77 23日 36.87 24日 36.88   25日 36.87 26日 36.83 27日 36.83 28日 36.75 29日 36.55 30日 36.57 生理開始 16日に体温が下がったので排卵かと思いましたのでタイミングとしては悪くないとおもうのですが生理がきました。 主人の仕事が忙しくあまり回数を多くはタイミングとれません。 排卵付近では毎日タイミング取ったほうがよかったでしょうか? ちなみに前回の周期は12月3日(5日間生理)~12月31日、12月14あたりが排卵と思われ、12月11日、15日にも仲良ししましたができませんでした。  一人目の時、基礎体温で自分でタイミングをとり1クールで妊娠しました。 もちろん簡単には授かれないのはわかっているのですが、基礎体温も二層ですし、そんなにタイミングも悪くないように思うのですが妊娠に至らない理由はなんなのでしょうか? 一人目の時緊急帝王切開でしたのでこれももしかして関係があるのでしょうか? もしよろしければこうすればいいのでは?、私はこうしたよ、など体験やご意見をきかせてください。  

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    2人目を望んでいる、31歳の主婦です。 2人目を解禁して、基礎体温と海外製排卵検査薬で自己タイミングをとってきました。 もう13か月経ちますが、未だに妊娠に至っていません。 今週期は年末と重なり、基礎体温と排卵検査薬ともに調べることができておらず、今現在が高温期何日目なのかも分からず、もんもんとしております。 前回生理は12月13日 生理周期は27日~33日 タイミングは12月30日、1月5日、1月6日。 とびとびですが、基礎体温の記録があるのは 12/18 36.34 12/19 36.30 12/25 36.25 12/29 36.08 1/10 36.72 1/11 36.75 1/12 36.92 1/13 36.76 1/14 36.90 1/15 36.87 情報が少なく、難しいかと思いますが、 今回は、排卵日は何日頃と考えればよいでしょうか? また、現在は高温期何日目と考えればよいでしょうか? 生理周期30日と考えると、生理予定日は過ぎていると思うのですが、まだ高温を持続しています。 排卵が遅れていたのか、妊娠しているのか、何かお分かりになる方よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望ですが、生理不順です。 六月から初めて基礎体温をつけました。 数字で見にくいのですが、排卵日はいつですか?可能性はありますか? 36.37(6/5) 36.24 36.42 36.39 36.34 36.37 36.38 36.18 36.61 36.41 36.44 36.62 36.39 36.31 36.39 36.57 36.22 36.67 36.50 36.32 36.25 36.29 36.66(仲良し) 36.46 36.58 36.74 36.71 36.82 36.91←今日(7/3) 最終月経は5/26です。 よろしくお願いします。

  • 私の場合の妊娠可能日

    今まで基礎体温をつけたことがなく正確な排卵日を知りません。今後つけていこうと思うのですが、妊娠したいと思い、今までの生理周期からおおよその目安(妊娠しやすい日)を立てることはできますか? ちなみに月経は10月24日、11月20日、12月16日に来て、月経周期は平均26日で安定しています。 ご回答を宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

     もう少し待てばわかる話なのですが、どうしても気になって仕方ありません。  先月から、基礎体温をつけています。未だはっきりとした排卵日もわからないのですが、ここ4日ほど微熱が続いています。 基礎体温は毎朝7時につけていますが、夜になると37.2℃~37.5℃の微熱が続いています。  そして、今までは午前1回午後1回の尿だったのですが、ここ3,4日は1時間に2回のペースになりました。胃の痛みと喉の痛みもあるので、 単なる風邪の可能性が高いとは思いますが・・・。 8月29日らへんが排卵日かと思い、排卵日チェッカーを2日間使いましたが全く反応はありませんでした。  すみませんが、アドバイスお願いいたします 全回生理日8/10 34日周期 8/16 36.09 8/17 36.12 仲良し 8/18 36.36 8/19 36.42 8/20 36.36 仲良し 8/21 36.19 仲良し 8/22 36.09 8/23 36.28 仲良し 8/24 36.12 8/25 36.23 8/26 36.46 8/27 36.22 8/28 36.09 8/29 35.95 8/30 36.23 8/31 36.09 9/1 36.30 9/2 36.31 9/3 36.45 9/4 36.54 9/5 36.59 9/6 36.56 9/7 36.53 9/8 36.70 9/9 36.83 9/10 36.63 9/11 36.83 9/12 36.99 9/13 36.72  生理予定日

専門家に質問してみよう