• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私の場合の妊娠可能日

今まで基礎体温をつけたことがなく正確な排卵日を知りません。今後つけていこうと思うのですが、妊娠したいと思い、今までの生理周期からおおよその目安(妊娠しやすい日)を立てることはできますか? ちなみに月経は10月24日、11月20日、12月16日に来て、月経周期は平均26日で安定しています。 ご回答を宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記のサイトで計算してみてください。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/sex/cal.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトを拝見しました。 妊娠についての知識が初心者の私には「妊娠の可能性」の高低が率直に分かる、このサイトは分かりやすく、おおよその目安とはいえとても参考になりました。 他の質問サイトでも妊娠しやすい日について書かれていましたが(次の生理が始まる2週間前など)、このサイトだと自分の周期に合わせて、自分のことがわかるのでとても便利でした。 基礎体温のリズムがつかめるまでは、こちらを参考にしたいと思います。 早朝からご回答していただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ずばり、ここ見てください。 すぐに計算してくれますよ。

参考URL:
http://www.welcomebaby21.com/keisan.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトを拝見しました。 このようなサイトがあるなんて便利ですね! 早速試しましたが「高温期の日数」があり、基礎体温を測っている方にとっては、なお正確に近い値で排卵日が表示されると思いました。 私も基礎体温を測って、自分のリズムが分かったらこちらを使用したいと思います。 朝早い時間に回答していただき、ありがとうございました!