• ベストアンサー

妊娠したいんですけど。

生理周期は27~30日で、 正確には決まってはいません。 基礎体温をつけていて、 生理日14日前に 大体排卵しているみたいです。 これで行くと次の排卵日は 1月1日~4日の間に来ると思います。 で、いつするのが一番妊娠しやすいですか? 排卵してからより、排卵する前の方が 妊娠しやすいんですよね??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

排卵してからでは遅いです。排卵する前に行為ですね。 1~4日なら30日、1日、3日にタイミングをとれば妊娠しやすいかと思います。

do--do--bird
質問者

お礼

ありがとうございました。 思っていた通りです。 本人に伝えまーす。

関連するQ&A

  • 教えてください。妊娠。

    妊娠の症状なんですけど先月6月18日に生理がきました。 周期はだいたい28日~30日です。 今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 基礎体温は測ってません。 7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 今生理1週間前なんですけどだるかったり眠かったりたまに気持ち悪かったりイライラしたり下腹部がチクチク痛いです。生理前の症状と同じです。 フライングしすぎて検査薬は陰性。当たり前ですが・・・。 早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 出来てたらすごく嬉しいのですがこの症状はやっぱり生理ですかね。 妊娠したいです。 高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 基礎体温を測るのが一番いいとは思っています。 すみません。よろしくおねがいします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 去年の9月から妊娠希望している女です。 基礎体温をつけてないのでいまいち排卵日が 分からないのですが、周期を見て仲良ししています。 でも2月まで頑張りましたが無理でした。 それからお休みして最近また始めました。 基礎体温表というものをつけてます。 前回生理が5月26日~6月1日までありました。 だいたい36日周期です。 なので昨日仲良ししました。 だいたい計算するとだいたい排卵日付近なので。 次の生理は7月の初めごろです。 妊娠する可能性はありますか? でも、旦那は木曜日のとき1人で やっちゃったみたいで…。 そういうので可能性低くなったりしますか? 友達が妊娠している子が多いので なんで私は出来ないのだろうと悩んでいます。 良い方法はないですか? よろしくお願いします。

  • 妊娠望んでおります……

    妊娠望んでおります…… 生理周期は平均32日で、4月22日5月22日ときて、ルナルナによると次は6月23日予測でして、生理日で計算すると14日前の6月9日が排卵日ということです。 5月半ばから基礎体温をはかり始めてて、5月の生理の日の22日の前日にぐんと体温がさがったらちゃんと生理がきました。 6月1日にのびるおりものを確認しました。2日は10センチ以上のびるおりものになりまして、体温もぐんと下がり、二日以降じょじょにあがっております。もし二日が排卵日ですと生理は6月16日頃になるのであまりにも早いなと思っているのですが、排卵痛らしきものも感じました。 行為は6月6日のみ、しました。その日のおりものはのびがなく、少し白が混じった感じでした。 やはり排卵日は2日前後でしたでしょうか。生理日では9日が排卵日になるのでその付近にもう一回しようと思ってます。6日にした理由は、前回のルナルナの生理予測より実際の生理が3日くらい早かったからです。 5月に妊娠できなかったので6月こそは!って思ってたのですが、なんだか6月2日が排卵日だった気がしちゃって。6月の生理がきたら、次は基礎体温の正確さもわかるし、妊娠できなくてもがんばります。 何かアドバイスありましたらお願いします!

  • 妊娠について

    4月4日から10日まで生理があり13日にエッチしました。 大体生理周期は30日から33日くらいです。 医者から基礎体温をつけるように言われ記入していますが基礎体温では22日が排卵日となっています。妊娠する可能性はありますか?

  • 妊娠してるかな?

    はじめまして。3月21日に生理になり、生理はだいたい28・29日周期で来ます。毎日基礎体温を付けていますが4月3日に体温が急に下がり(多分排卵日だと思われます。)4月1・2・3日と仲良くしました。妊娠してると胸が張ったり、眠くなったりすると聞きましたが何の症状もありません。仲良くする日にちとしては妊娠する可能性は高いですかね?

  • 妊娠の可能性は?

    似たようなな質問がたくさんございますが、私の場合を知りたくて質問させていただきます。 私29歳の主婦ですが、基礎体温を5月10日から付け始めました。 約1ヶ月付けてみたのですがガタガタなのです。 で、5月15日から20日まで生理で21日に仲良くしましたがまだ生理が来ません。大体周期は25日~28日周期です。 基礎体温 5/10  36.43 5/11  36.71 5/12  36.66 5/13  36.33 5/14  36.73 5/15  36.46(生理開始)1日目 5/16  36.29 5/17  36.17 5/18  36.07 5/19  36.00 5/20  36.14 5/21  36.24(仲良し) 5/22  36.19 5/23  36.43 5/24  36.17 5/25  36.17 5/26  36.40 5/27  36.05 5/28  36.15  14日目 5/29  36.07 5/30  36.14 5/31  36.31 6/01  36.07  02  36.33  03  36.55  04  36.45  05  36.62  06  36.49  07  36.26  08  36.69  09  36.49  10  36.56   11  36.61  28日目  12  36.55  13  36.47 以上長々記入してしまいましたが、妊娠の可能性と排卵がきてるか(いつの日か)?どなたか教えていただければと思います。知識として生理すぐは排卵にはならないと思いますが、生理中に一番低い体温になっているところがありますが、生理終わりかけで排卵という事はあるのでしょうか?ちなみに生理周期は今までほとんど狂った事はないです。 乱文ですいませんが、ご回答いただければと思います。  

  • 妊娠について

    はじめまして。22歳の女です。 生理が3日遅れてます。先月の生理は2日からで周期はだいたい30、31日です。 排卵日は生理終了後から一週間後です。(毎月15~17日) 去年の9月から基礎体温をつけているんですが、先月の14~18日にインフルエンザのために正しい基礎体温がとれていません。17日と19日が排卵日並みの体温の低さだったので、どちらかが排卵日だったと思います。 21日には彼氏とHして中に出しました。 排卵日から2日たってからの中出しで妊娠しますか? 妊娠確定したら、産んで育てる気持ちはあります。

  • 妊娠希望 仲良くするタイミング

    妊娠希望者です。 毎月29日周期でぴったり生理がきます。 前回は11月1日に生理が始まり、 16日が排卵日と計算して 12日(予備) 14日 15日 17日 と 頑張ってみましたが 今日やはり29日周期でぴったり生理がきちゃいました。 16日に 仲良くしたほうが良かったのでしょうか? 12月は 15日が排卵日かなっておもっていますが タイミングがいまいちわからず 15日の夜と13日(2日前位) が 狙い目なのでしょうか? … 基礎体温は測っていないものの、排卵日より数日後 体温が高いと感じ初め 生理前には寝汗をかくほど暑いですし、 生理が来てしばらくすると暑いのが収まります。 ただ、排卵検査薬が全く反応しません… 排卵していないのかなぁ…。。。 排卵から生理までが ここ数カ月 痛みが激しいです。 今まで 生理前痛なんてなかったのに… だから 余計に 妊娠初期痛?! なんて 毎回 ドキドキしちゃうんですが この排卵から生理までの痛みも 本当は 良くないのでしょうか? ※生理がくると 痛みはなくなります。 どなたか 教えてくださいm(__)m

  • 出血がありました。妊娠でしょうか?

    4月23日から生理が始まり28日に終わりました。生理の周期はだいたい30日ですが、5月14日に1日だけ出血がありました。 生理痛がひどいため、先月から婦人科に通いだしました。診察をしてもらった結果、排卵がないかもしれないと言われ、基礎体温をつけだしたのですが、基礎体温を見る限り5月6日に排卵があったようです。 着床出血かもしれないと思い、妊娠を予感しています。微熱は続いていますが他の症状はありません。 まだ生理予定日より早いですが、妊娠検査薬を試してみたら陰性反応でした。生理予定日後でないと正確な結果ではないのでしょうか?病院に行っても、生理予定日後でないと判断は難しいのでしょうか? 初歩的な質問ですが、ご回答を宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について意見いただけたらと思います。 生理周期がだいたい27日周期にピッタリきます。 前回は29日周期でした。 今回の生理日からの体温を書きます。 6月7日:36.34 生理 8:36.12 9:36.25 10:36.15 11:36.37 12:36.29 13:36.47 14:36.26 15:36.36 16:36.29 17:36.47 仲良し 18:36.37 仲良し 19:36.16 仲良し 20:36.33 21:36.69 22:36.70 23:36.64 24:36.80 25:36.66 26:36.75 27:36.67 28:36.75 29:36.85 30:36.93 7月1日:36.73 2:36.80 3:36.72 4:36.90 5:36.85 見づらくてすみません。 そこで質問です。 排卵日に仲良しできている可能性はありますか? 今は高温期15日目でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 7月1日の午前4時くらいに一回起きると立ちくらみとめまいと吐き気がありました。 午前中にも具合がわるくなり立ちくらみと変な汗をかきました。 ちなみに前回の周期では基礎体温は低温から高温になるのに3日くらいかかりました。 そして高温期10日から12日にかけて体温が下がり生理がきました。 いつもとは違うのでわかるかたいましたら、お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう