• ベストアンサー

愛犬が死にました処理は どうすれば?

Love2Ryoの回答

  • ベストアンサー
  • Love2Ryo
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

とても幸せな子でしたね。そしてとても仲間思いのいい子でしたね。きっと元気に旅立ったことと 思います。しばらくは寂しいかもしれませんね。ご冥福をお祈り申し上げます。 さて、ウチの子は(3年前に旅立ちました)今も骨壷のまま写真とともにおいてあります。 私が死んだときに一緒にしてもらおうと思っています。現在いてる子達も同じようにしようと思っ ています。なので、「私+3匹のワンコ達」になるつもりです。 選択肢はたくさんあります。 ◎自宅の庭or好きだった場所等(許可の問題有り)に埋める。 ◎動物霊園に預けるor永代供養する。 ◎私の方法(けっこういてるんですよ、同じ考えの方が(笑))  ...ナドナド。 しばらくゆっくりと考えてみてください。そんなに急がなくてもいいと思いますよ。 お二人にとって良い案がみえてくるといいですね。

hyoutangood
質問者

お礼

素晴らしい回答有難うございました 今涙が止まりません 私と一諸のお墓に入れてゆうすけと天国で会える日を楽しみに生きていきます 安堵と喜びとまた会える楽しでなんだか活力が湧いてきました 有難うございました 家族も喜ぶと思います

関連するQ&A

  • 愛犬の食欲

    ミニチュア・スムース・ダックスフンド3才の男の子(去勢は、していません) 今年の、暑さが異常なためか、愛犬が、餌を食べません… うちは、朝・晩の二回与えていますが、元々、食が細いのか、好き嫌いが激しいのか、ドッグフードのみは食べません… なので、ささみを茹でて味付けは一切しない物とドッグフードに混ぜて与えます、すると、やはりドッグフードだけ残す(涙) 少しでも、食べてほしくて、色々な犬用の食べ物を探しドッグフードと混ぜて与えます、最初は残さず食べますが、徐々にドッグフードだけ残す…の繰り返しです、 こんな、わが子ですが、暑くなってきてから、餌自体を食べてくれません。 散歩は、きちんと行っていますし、室内でも遊びます。 暑過ぎる時にはエアコンを付けます… それでも、1日に一回、かならずドッグフードは残します ほぼ毎日ろくに食べていないのに、1日に何度も、うんちします。 毎月、検診には、行ってます、体重も体脂肪も、問題なく健康らしいです。 獣医さんに、相談し色々試すのですが… やはり、食欲がないようです こんな、わんこ を飼っていた方が、いらっしゃったら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 手術後の愛犬の様子がおかしい

    23日に肛門線腫瘍ができたので、虚勢とあわせて手術をしました。 帰ってきてからはじめは水ものまず、トイレもしない、一日中なき続けて夜も寝ていませんでしたが、カラーを医師了承のもとはずしたところ 今は水と睡眠はとるようになりました。 しかしトイレができず、おしっこは我慢できずお漏らしをします。 うんちは23日から一度もしていません。 痛いのかたまに狂ったように吠え暴れます。(だんだん回数は減ってきましたが) 5日間もうんちがでていませんが肛門線腫瘍の手術の後は そのようなことがあるのでしょうか。このこはとても神経質なところがありもともと難しい子です。精神的にダメージを受けてしまっているのかもしれません。 とても心配で痛々しく少し手術を後悔してしまっています。 これ以上腫瘍が大きくなると手術できないとの事でこの子の性格はわかっていましたが仕方ありませんでした。 今は6歳になります。 肛門の筋肉を4分の3とりました。まだ悪性かは結果は出ていません。 病院ははこの範囲なら筋肉の再生、排尿は問題ないといっています。 鎮静剤は効きましたが傷の直りが遅くなるとの事で出してもらっていません。 同じ経験をした方。専門の人などどんな方でもいいのでご意見お願いします。

    • ベストアンサー
  • 生後4ケ月トイプードルのドッグフード

    トイレを覚えたのですが、ウンチをる時クルクル回りながらするので、ウンチの量が多いとはみ出てしまいます。ウンチの量が少なくなるお勧めのドッグフードを教えて下さい。ペットショップはユーカ○バだったのですが体臭がきつかった気がします。気のせいなのかも良くわかりません。ユーカ○バで体臭がきつくなった経験のある方いらっしゃいますか?今はA○Fドッグフードを与えて体臭はしないけど、ウンチの量は多目で、はみ出してしまいます。出来れば自然に近いあまり添加物が色々と入ってないのを希望しています。よろしくお願いします。後、良く寝起きはおしっこを失敗します。やはり寝起きはわからなくなってしまうものなのでしょうか。重ねてよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 老犬の食事

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いいたします。 我が家の犬は2月で13歳になりました! 生後1ヶ月からともに育ってきた犬ですが、 最近めっきり老け込んできました。 耳が遠くなり、 眠る時間が多くなり、 食事の量が減りました。 いままでお米中心のご飯でしたが、 食べなくなってきたので栄養をつけようと 缶詰のドッグフードをあげましたが翌日のうんちが赤っぽい色でした。 本人はいたってふつうですが ドッグフードの食事だとこういうものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬の下痢に付いて

    愛犬の下痢に付いて教えて下さい。 もう直ぐ13歳になるオスのシーズーですが、 昨日から下痢が止まりません。 うんちの程度は形が無く、ほとんど水に近い状態です。 食べ物を与えると直ぐに下痢になってしまうので 昨日から与えていませんが 先程お腹が空いた様なので ペースト状の栄養食(小さい缶詰め)を1缶与えました。 この子は普段からドッグフードは食さないので 普段は鳥のささみや野菜をゆでた物を中心に食べていますが 最近、年齢のせいもあるのか以前よりは食欲は落ちています。 病院へ連れて行きたくとも、お正月で4日まで休みなので どうしたら良いのか分かりません。 (こちらは田舎なので、休日診療の所はありません) 一応、以前ペットショップなどで購入した 胃腸薬を飲ませているのですが、 下痢が止まっていないので効果が余り無いのかも知れません。 下痢を止めさせる方法は何かありますでしょうか? また、この間与えて良い食事はどんな物が良いでしょうか? 水分もどうしたら良いか、 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫のおしっこ&うんちの回数

    生後もうすぐ11ヶ月になる♂猫です(=・ω・=) 子猫の頃は1日、おしっこが2~3回、うんちが1~2回ほどで、獣医さんも問題ないと言っていました。大人になるにつれて、おしっこ&うんちの回数が減ってきました。おしっこは1日1回だったり、朝したら夜までしなかったりで、うんちはココ何日かは2日に1回程度です。おしっこは回数が多い方が病気の可能性があり、少ない分には問題ないと聞きましたが、うんちの場合は便秘と言えるのでしょうか?そもそも便秘って毎日出ないと便秘なんでしょうか??ちなみにうんちは硬すぎず柔らかすぎずイイ感じのをします!食事はドライフードメインで、缶詰は夕飯のみ規定の量の1/4位をあげています(このくらいの量がちょうどよいみたいなので)。 このお年頃の健康な猫ちゃんのおしっこ&うんちの回数はどのくらいが正常なのでしょうか?教えてください(^人^)

    • ベストアンサー
  • 猫の腎出血、貧血について。

    初めまして。緊急です。猫の腎出血、貧血についてです。 今、もうすぐ推定12才のオス猫が酸素室で入院しています。 先週の月曜日 元気だった子が ぐったりして 呼吸も苦しそうで 舌を出し 鼻水 涎も出し 警戒している時の鳴き方で 鳴いていて とても苦しそうでした。 すぐに、病院に連れて行き 血液検査、レントゲン、エコーをしました。 1ヶ月前の血液検査では 何も異常がありませんでした。 今の血液検査の結果は、血液がとまりにくいのと貧血が重度 腎機能は 機能的には 悪いわけではないとのことでした。 エコーで 右側の腎臓の半分以上が腫瘍で それが何らかの形で出血して 腎臓の大きさが倍くらいの大きさになっているとのことでした。 輸液のみで 数日様子をみていただいていましたが、もう看取るしかないというところまで いきました。 貧血も10パーセントまで下がり 入院6日目からステロイドを朝、晩と 止血剤を始めました。 昨日、初めて 輸血60CCしていただきました。その後 貧血が17パーセントになり 造血機能も少し増えたようです。 立ち上がったり 酸素室から出たがったり 昨日までとは違う 元気よさに少し戻ってきて とても嬉しかったです。 このまま 輸液〔8と機械に数字が出ていました。〕をして ステロイド治療をしていきましょうということになりました。 先生は、腫瘍が片方の腎臓半分以上あるといっておられましたが 1ヶ月前の血液検査は 何の異常もなく 触診でも異常がみられなかったのに、1ヶ月で こんなに悪化するものなのでしょうか。 そして、腫瘍が何らかの拍子に傷ついて 腎臓破裂で出血したと思いますとのことですが、 おなかが 腫瘍の腎出血で 真っ青になるのでしょうか。 腫瘍が何か 針をさして 検査したいけど 出血が とまりにくくなっているので、今はするべきではないと思いますとお話もありました。 打ち身からの出血の可能性は ないのかなとか、今よりも どうか良くなってほしいと祈っています。 こんなに 内出血して おなかが 真っ青になるのか このまま様子をみるしかないのかなど アドバイスいただけたら 有り難いです。 うんちと おしっこは、トイレでしていて 食欲は今はやっと出てきて 少し食べれているようです。 たまに、はいてしまったりもしています。 どうか、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 犬の健康不良

     2日前に、急に震えだしてウンチをしました。その後すぐ、たくさん吐いて、座ったまんまコロンと横に転がるように倒れてしまい、1時間くらい横になったままおしっこと、ウンチをたくさんしました。  単に便秘なんだと様子を観ることにしましたが、昨日は食欲も無い様で大好きなチーズも食べません。ドッグフードも普段の半分しか食べないです。またとても元気が無くずっと寝ています。  単なる便秘では無いのでしょうか。病院に連れて行くべきでしょうか。  12年目の雄犬で雑種です。  

    • 締切済み
  • ゴールデン(子犬)がくさいんです・・。

    我が家に2ヶ月のゴールデンがやって来ました。 しかし、すごーく困っていることがあります。 ものすごくクサイんです(涙) ゴールデンってみんな体臭があるんですか?それともこの子だけ? フードは、ブリーダーが与えていたまま「セレクトバランス」に粉ミルクと若鳥の缶詰(これはフードだけでは食べないと理由だそうです)です。 ご飯のせいのような気もするので、質問させていただきました。 おしっことかではなく、体の中やウンチからの気もします(ツンと酸っぱいような匂いです) 部屋中に酸っぱい匂いがするほどで・・。 ちなみに食欲も元気もあり、ウンチもいい状態です。 匂いの原因と対策をご存知の方、ぜひ教えてください!

    • ベストアンサー
  • 仔犬の悪癖?を止めさせたいのですが

    4ヶ月のミニチュアシュナウザー♂を飼っています。 トイレは覚えたてで、だいぶトイレシートに自分で行って用を足せるようになりました。 今回相談したいことは3点あるのですが、まずおしっこを舐めること。 おしっこをしながら既に舐めているので、「ダメ!」と怒ってしまうとおしっこを していること自体に怒られていると勘違いしてしまうのではと思い、おしっこが終わってから わんこをトイレシーツから離して舐めないようにしています。 しばらくすれば治るものなのでしょうか? 2つ目は、散歩中に小石や砂(砂利)を食べてしまうことです。(小石はうんちで出てきます) なるべく小石のあるところを歩かないようにとは思っていますが 歩道の際などの小さい石を舐めたりガリガリ噛んだりします。 リードを引くとその時は止めるのですが、既に小さな石が口の周りや舌にたくさん ついています。口を開けさせて出そうとしますが、怒ると余計ひどくなるり、キリがありません。 小石のカリカリがドッグフードと似ていて、食べてしまうのでしょうか。 ご飯はドッグフード180グラムくらいを3回に分けてあげています。わんこは4キロくらいです。 最後は噛み癖で、一時よりだいぶよくなりましたが、私が「痛い!」と言っても 遊んでもらっていると思うようで仰向けにしても首を抑えてもそれに従い、私が手を放すと また嬉しそうに飛びついてきます。 遊んでいるんじゃないということをどうしたら分かってもらえるでしょうか。 力を入れて噛んだりしませんが、仔犬の歯なので当たるだけですごく痛くて(;_;) ズボンの裾と足(靴下)を噛むのもどうにかしてやめさせたいです・・・^-^; 私を遊び友達だと思っているようです(-_-;) 読んでいただきありがとうございます。 1つでも分かることがあればどなたか教えてください!お願いします。

    • ベストアンサー