• ベストアンサー

【高2数学】式の変形の仕方が分かりません

画像のような式の変形はなんでこうなるのかが全く分かりません! どうしてこうなるのか誰か教えて欲しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.3

添付画像をご覧ください。

xjungin
質問者

お礼

本当に分かりやすい解答方法ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (2)

• 1ypsilon1
回答No.2

例えば 2√4=2 (4の2乗根) では 3√8=2 (8の3乗根) ではでは 4√16=2 (16の4乗根) ではではでは 4√32=  (32の4乗根) これができたらできますよ(*^_^*)

xjungin
質問者

お礼

分かりやすいヒントありがとうございます!

noname#142850
noname#142850
回答No.1

Xの四乗は、Xの三乗かけるXどぇーす

xjungin
質問者

お礼

ありがとうございます! 初歩的すぎる事をわざわざ質問してすいませんでした。