• 締切済み

旦那の不倫

はじめまして 私41歳旦那38歳中3小5の娘が居ます 旦那の浮気発覚から半年経ちますが認めません。私は傷ついてボロボロになり子供達もなんとなく気づいてる感じです。私も悪い部分があったと反省して明るくしてました。しばらくは早く帰って来たり私にも普通に接してましたがまた最近毎日のように朝帰りが増えて寝に帰って来る感じです。何度か朝帰りはやめてね と伝えました。遅くなる時は連絡してと言ったのにして来ません。今朝車の中にレシートが落ちていて見たら子供のオモチャをプレゼント用に買ってました。元々子供好きな人ですが最近やけに小さい子供見てかわいいな~と言ってると思ったらこんな理由だったみたいで子供が居る女だった事で更に苦しくなりました。。きっと家の子達は反抗期だし可愛くなくなって来たんじゃないか?と そしてこのままだと相手に情が移り捨てるんじゃないかと思ってしまいます。ただ子供の運動会も私と見に行ったり 買い物も普通に行ってこれ食べたいな とか言ったりします。結局食べないんですけど、家庭壊す気は無いみたいです。更に自分の実家に普通に行ける心理が全くわかりません。。 やはり子供達の事考えるとやりきれなくなります。私には冷めて愛情なくても子供達に悲しい思いはさせたくありません。 離婚したくありませんが修羅場は覚悟してます。経験ある方いらっしゃいますか?相手とどのように話しましたか?アドバイスください。

みんなの回答

回答No.7

金の切れ目が縁の切れ目、という言葉があります。 浮気の証拠を集めて相手女性に慰謝料請求されてはいかがでしょうか? 即物的ではありますが、浮気相手と別れさせるのに効果的な方法です。 旦那さんは毎日のように朝帰りされているようなので探偵に頼めばすぐに証拠は撮れると思いますよ。 今のところ旦那さんに家庭を壊す気はないとのことですが、旦那さんは一度は家庭を修復しようと行動していたのに、また浮気相手のところへ戻っている状態なんですよね? このまま浮気相手の関係が続いていけば、朝帰りすらしなくなり相手の家で生活を始めてしまうのではないかと心配です。 今後、旦那さんとの生活を続けていくためにできるだけ早めに手を打つべきではないかと思います。 旦那さんに浮気をされて精神的につらい中、それでもお子さんのために毎日一生懸命身がすり減るような思いで生活を送っているのではないかと思います。 専門家に相談して証拠を撮って貰えば気持ちに余裕が生まれます(私がそうでした)。相手の女性と直接話すのだとしても、証拠はこちらが握っているという余裕を持って臨まれた方が上手くいくと思いますよ。 私(千葉県在住)が浮気の証拠を撮って貰った探偵です→http://www.chiba-chousakai.jp/お住まいの地域によってはあまり参考にならないかもしれませんが、だいたいの感じは掴めるかと思います。

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気発覚時からの怪しい行動など記録してます。 相手がわからないので興信所には頼むつもりです。それらの証拠出して出方次第で慰謝料も考えてます。探偵なんて人生で頼むなんて思ってませんでした。。そうですね。相手がはっきりしたら気持ちも少し楽になるような気もしますね。家庭守る為強くなります。

回答No.6

半年の間、苦しかったでしょうね。どういう風に浮気がわかったのでしょうか? ただ、ご主人が浮気を認めないのは、家庭を壊したり離婚する気持ちがないのかもしれませんね。  実は私も、1年半前に同じ経験をしました。後で夫にきいたら、浮気を認めると絶対離婚されると思ったから認めなかったといってました。私にも反抗期の娘たちがいて夫も子供好きです。推測にすぎませんが、たぶんご主人にとって、今のご家庭はあまり居心地が良くなくて、居場所がないのかもしれませんね。思春期の女の子なら、余計に奥さんとタッグをくんで自分をないがしろにしていると感じてしまっているかもしれません。  小さい子供なら、おもちゃを買ってあげれば純粋に喜んでくれるし、自分が必要とされていると確信できます。家庭にもとめても得られないものを、浮気で補っているのかもしれません。  そうは言っても、浮気された方は本当に苦しいしプライドはずたずた、裏切られた傷は経験しないとわからないものです。 朝帰りの理由をご主人は何と言ってるのでしょうか?  例え浮気を認めなくても、相手を責めるのではなく、今浮気を疑っているご自身の辛い気持ちを正直にぶつけてみたらどうでしょうか?いろいろと証拠を固めるという方法もありますが、私の場合、それらが後々までフラッシュバックして克服するのに時間がかかりました。相手の方と話すよりも、まずご主人とゆっくり話すことが必要だと思います。  男性は、意外と行き当たりばったりだったりしますが、相手の女性の方が計算していると思います。ましてや、可愛い盛りの子供がいる女性なら、かなり有利だと思います。  でも、あなたには二人で築いた家庭というものがあります。もしも離婚しない方向を選ぶならご自身の気持ちはきっちりと伝え、子供を味方につけたりせず(子供に知られたということが一段と居場所をなくしていきます)彼にとっても居心地のよい家庭をつくる。一見ご主人に甘すぎるようですが、、どんなに二人が今まで人生を共有してきたことが大切な思い出なのかわかってもらい、彼女から心を取り戻せるようにすることが先決ではないでしょうか?あちらに夢中になってるご主人を引き戻すには、こちらが嫉妬でどろどろの姿をみせては負けてしまいます。    「あの人は、俺がいないとダメな人なんだ」  「強がってる女ほど、たよりにする人がいないと、折れちゃうんだよ。弱そうにみえる人は、頼りがいなくなれば次の人を探すのも上手だよ」  以前の修羅場の時の私と夫の会話でした。 これからも、次々と大変なことがでてくるとは思います。でも、自分の人生ですから、過去は変えられないけれど、ご自身の気持ちは、変えていけます。私も夫と紆余曲折はありましたが、今までになかった新しい生活をしています。 応援しています。    

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気は単純にやけに機嫌良く私服持参の休日出勤 携帯離さない…から鞄を見てしまいゴムが出て来ました。ナビからホテルに行ったの確認しました。朝帰りの理由は人が足りないから仕事が忙しい、ですね。信じてると思ってるのでしょうかね。 娘達も余り構わなくなったから寂しさもあると思います。これからは夫婦の時間も増えるね と話した時期もあったのに… 修復出来てうらやましいです。やはり旦那も修復したいと真剣に思って無いと難しいですよね‥? 私から離婚は絶対言う気ないです。話しをきちんとしなきゃですね。頑張ります。

noname#135170
noname#135170
回答No.5

ご主人はあなたに余程、不満があったのでしょうね。 >子供達に悲しい思いはさせたくありません 現状、これは夫婦一致の見解みたいですね。 ホッとしました。 あなたは離婚したくないわけなので、方針は決まってるわけですね。 では、もっと心を広く大きくしてはどうでしょう。 多分、あなたが責め騒ぐと結果は悪いほうにさらに加速すると思ってください。

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね 私に不満はあったと思います。最初問い詰めた時、私も悪い嫁だったよね、ごめんなさい。と気持ちは伝えました。悪い部分があったら言って欲しい と聞きましたが不満は無いと。男ってこうなんでしょうか?確かに私が騒がずいれば何もなかったように過ごせるんですよね‥ でもやっぱりこのままズルズルは良く無いと思います。子供達の事一番に考えて二人で話しをしたいです。

回答No.4

 下のお子さんがある程度大きくなるまで待ちましょう。  旦那さんは今、うかれ状態ですから何言っても駄目でしょう。  どうにでもなると思って行動してますし、認めろっと言っても自分が不利な事を簡単には認めないですから。  お子さんたちは、気づいていらっしゃるでしょうから  お子さんたちを自分で守ってあげてはどうですか?  将来のために浮気の証拠集めはしておいた方がいいですね。些細なこと、物でもいいです  万が一旦那さんが離婚したいと言い出した時の為です。  今は子供を守る今ある家庭を守ることを考えていた方がいいでしょう。    修羅場になって、家庭がもっとボロボロになるかもしれないからです。

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。 前々から怪しい行動など記録してます。今の内証拠はきちんととっておこうと思ってます。私が何も言わないと安心してる状態ですから付け上がるんですよね‥ 今すぐは無理でも話しをしない事には進みませんからね。。修羅場は相手と旦那次第、だと思います。既に壊されかけてるんですから 頑張ります。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.3

相手を内密に調べ、できるだけたくさんの証拠を集め保全しましょう。朝帰りの時間、日にち、レシート、あらゆる違和感を感じる言動や行動、記録です。 思春期の娘さんたちはとっくに知ってます。馬鹿な父親はいずれ娘たちからなくした信頼を取り戻すため多大な苦労をするでしょう。もしかして長いことわだかまりはとけずギクシャクした親子になるかもしれません。娘は本当に難しいし精神的な不安定さや男性観への影響が心配です。特に思春期ですから人格形成上最も大事なときです。 子供が反抗するのは当たり前の登竜門です。今は自我が確立し、社会の矛盾や不条理、好きにできない束縛やルールにいらいらしたりする時期です。考えて考えて納得し経験してそこから大人になっていきます。今いろんな事に葛藤を感じてあがいていくんです。正常な反応です。 そんなときにこの馬鹿親父は後で後悔するのにね。不倫のリスクを旦那と相手にきちんとわからせてやりましょう。あなたの戦いを娘たちは見ています。あなたが泣き寝入りしたり我慢ばかりしていたら娘さんが結婚にたいして幻滅するでしょう。私もそうでしたから。がんばってください。

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね 娘達は気が着いてると思います。言わないけど 心では不安だと思います。私がしっかりしなきゃですね。発覚時から怪しい行動など記録してます。あとは相手女の特定ときちんとした証拠です。ある日突然突き出したいと思います。相手女は同じ母親として許せません。

回答No.2

質問文の状況だけを見た、あくまでも想像です。 ご主人は、あなたから離婚を切り出させたいのだと思います。 そう考える理由はいくつかありますが・・・ 浮気の事実を認めないのは、あなたが証拠を出さないから。 あなたが証拠を出せないなら認めなければいいだけです。 調停になっても証拠が無いなら「妻の妄想」で押し通せます。 おそらく、浮気を疑われた当初は改心したのでしょう。 ご主人なりに努力していたとのことですし。 でも、結局は不倫相手と別れられず再燃したんでしょうね。 朝帰りもレシートも、証拠がなければ何とでも言えます。 取引先の接待、お得意先の担当者に子供が生まれたお祝い等々・・。 朝まで不倫相手といた、その子に何かを買ってやった、という 証拠や証明が無ければ、ご主人には怖くも何ともありませんよ。 堂々と朝帰りしたり、不審なレシート(わざと車中に残す)は 単にあなたをキレさせるための仕掛けです。 早くキレろ!離婚したいと言ってくれ!と思っているでしょう。 買い物へ行ったり、子供の運動会へ行く良いパパを演じるのも 調停になったら、ご主人に有利にはたらく要素ばかりです。 買い物につきあう良い夫、子煩悩な良い父親なんですから。 そんなに良いご主人に、あなたが「離婚してください」と言う。 浮気が原因といっても証拠は無く、ご主人が認めないなら 離婚の原因は「妄想に取り憑かれた妻のワガママ」でしょう。 最終、やむなく離婚を認める立場になったらご主人の完全勝利ですね。 いざ離婚が成立して、あなたが親権を持ったとしたら 養育費はもちろんご主人が払ってゆくのでしょうが、 慰謝料は?・・あなたが請求されるかもしれませんね。 潔白なのに離婚されて社会的に傷つけられた、など何とでも言えます。 ・・ズバリ、ご主人の描くストーリーはこんな感じではないかと。 あなたがすべきは、まず不倫の証拠をつかむこと。 これは興信所に依頼するのがベストでしょう。 いざ調停になっても公的に有効となる写真や音声などを手に入れ、 それをご主人に突きつけて、まずは不倫を認めさせること。 夫婦関係を修復させるか離婚するか、を考えるのはその後でしょう。 長々と想像を書き連ねて申し訳ありません。

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだレシートは隠して持ってます。証拠固める為泳がせてます。お金はかかりますが近いうち 興信所に依頼したいと思ってます。離婚はこちらからは絶対しません。最初の発覚時に私は離婚は絶対しない!とはっきり言いました。それでもズルズルと自分の意思で浮気してるのだから相手女が妊娠しようと結婚迫られようと旦那の責任です。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>私41歳旦那38歳中3小5の娘が居ます 旦那の浮気発覚から半年経ちますが認めません。  相手の特定です、証拠を掴まないでは話は出せないでは・・・ >私は傷ついてボロボロになり子供達もなんとなく気づいてる感じです。私も悪い部分があったと反省して明るくしてました。しばらくは早く帰って来たり私にも普通に接してましたがまた最近毎日のように朝帰りが増えて寝に帰って来る感じです。  子どもは敏感です、薄々は気がつく物です・・・ >何度か朝帰りはやめてね と伝えました。遅くなる時は連絡してと言ったのにして来ません。今朝車の中にレシートが落ちていて見たら子供のオモチャをプレゼント用に買ってました。  もう少し激怒しても良いでは無いですか?  浮気相手と懇ろになるなら、連絡は来ないでは・・・ >元々子供好きな人ですが最近やけに小さい子供見てかわいいな~と言ってると思ったらこんな理由だったみたいで子供が居る女だった事で更に苦しくなりました。  黙認するから、図にのるだけではないですか? >きっと家の子達は反抗期だし可愛くなくなって来たんじゃないか?と そしてこのままだと相手に情が移り捨てるんじゃないかと思ってしまいます。ただ子供の運動会も私と見に行ったり 買い物も普通に行ってこれ食べたいな とか言ったりします。結局食べないんですけど、家庭壊す気は無いみたいです。  反抗期であろうが、誰の子なんですか?  育児放棄する親が居ますか?反抗期に付き合い出来ない親父なら不要ですよ・・・  名ばかりの親になる糞親父ではないですか?  家庭を壊す気がないではない、離婚も出来ないし、不倫も継続する、この旦那に言いたい、誰の子どもなんだと・・・  しんどいから逃げるなら、正々堂々、襟を正せではないですか? >やはり子供達の事考えるとやりきれなくなります。私には冷めて愛情なくても子供達に悲しい思いはさせたくありません。  悲しい思いはもうさせて居るでは無いですか?  寂しい母親の姿を見ているです・・・ >離婚したくありませんが修羅場は覚悟してます。経験ある方いらっしゃいますか?相手とどのように話しましたか?アドバイスください。  覚悟出来ると言うなら、家裁に不倫女と旦那を呼び出し、自分の家庭を崩壊させられた思いを出す事です。  それには、相手の特定(興信所を使うかです)に尽きます。  不倫の代償を支払い事、子どもの親への自覚を取り戻すのも母親の責任ではないですか?  親父さんです、親父の自覚を持たせる事です・・・・

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです 黙認してる状態ですもんね まだレシートは隠してます。証拠をきちんととって相手女の身元がわかったら旦那も含め話しをするつもりです。女からも慰謝料貰う気です。同じ親として許せませんし 何も出来ない妻だと馬鹿にされてますから。離婚となっても簡単にしません。バカ親父ですが子供の親なんで責任ははたして貰います。強気で行きます。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫

    旦那の不倫 結婚して2年28歳の夫婦子供ありです。 先日旦那の浮気が発覚しました。 結婚当初にも1度浮気をされその後、旦那は改心したと思っていたのですが、 先月その時の相手と未だ続いていた事が発覚しました 常に携帯を手放さなかった事で「もしや」と思い携帯を見ると受信、送信どちらもその相手で埋め尽くされていました。 旦那に問い詰めると、最初シラを切られたのですが、携帯を見せるとすぐに白状しました。 浮気相手から常に「奥さんにこの関係を話して」と言われていたと、結婚してからの朝帰り、深夜の帰宅、全て浮気相手が原因。 浮気相手の間に子供もいました(中絶済) その時旦那は浮気相手と別れる、その前に浮気相手から私に言いたい事があるから言われ電話に出た時に浮気相手から「別れないから」と言われました。 私は「勝手にして」と言いましたが、 その後旦那の携帯の番号を変えて、別れたという旦那を信じてやり直してゆくつもりにしていました。 その3週間後、また不信に思った事があり旦那の携帯を調べると、別れていませんでした。 また仕事、残業と嘘をつき浮気相手に会いに行ってました。 今度こそは別れる。 という旦那を信じつつも、昨日携帯を調べるとメールの設定が変わっていて、浮気相手への送信ボックスが隠されていました。 その中に「愛してるのはお前だけ。絶対戻るから」と送信していました。 さすがに堪えられず、子供もいる前で暴れてしまいました。 旦那は「もう今回は別れてくるから」と言い仕事に向かいました。 私が浮気相手に慰謝料を請求したいと言った時にも「別れたし、終わった事を蒸し返すのは良くない。」と言われました、 産まれたばかりの頃双子の育児に手を焼きどれだけ手を貸して欲しいと思いつつ堪えてきたのかと、生活費に困った時にも旦那にはいわずにやりくりしてきた事、私はバツイチで前の旦那との子供もいます。 その子供の事も可愛がってくれていましたし、少し位はとお金も旦那の好きに出来るように、任せて生活費だけを貰っていましたがもう限界です。 家と車のローンも3千万以上ある旦那ですが、意地でも別れたくないです。 絶対に旦那とあの女を一緒にはさせたくないです。 ですが今回もまだ別れていないと思います。 きっとなんだかの形で連絡を取り続けると思います。 旦那が浮気相手に結婚指輪よりも高い旦那と浮気相手、中絶した子供の誕生石が入った指輪を浮気相手に送っていた事も許せません。 旦那からすれば連れ子ですが子供の入学式の前の日にも浮気相手の所にいた事 本当に悔しいです。 地獄に落ちて欲しいです。いい方法はありませんか?

  • 旦那の不倫

    旦那に好きな女がいて、彼女に気に入られようと必死でダイエットしています。痩せようとする執念のため、最近は「ごはん、自分で考えて調整して作るからいいよ。」と言い出し、私が料理をする事はなくなりました。 そして、ダイエットは一応成功し、彼女は「出逢い始めの時よりすごく素敵になって。嬉しい。あなたの事は話さないけど、付き合ってる素敵な彼氏がいますって言いたいような気持ち」 と言い出し、旦那はそれを「いいよ。言っても問題ないから。」 とアッサリ許可したのにも腹が立ちます。ちなみに旦那はまだ今後もダイエットは続けるつもりらしいです。 辛くて、相談もしてみましたが、 「大丈夫。そう毎日毎日、激務堪えて自炊なんてできっこないわよ。そのうち、女も旦那にふられるか、自ら飽きて去っていくでしょう」 と、言われましたがすっきりしません。なぜなら、相手の女はそんな生易しいレベルの相手ではなかったんです。 まず、テレビに出てきてもおかしくないような美女で、旦那の趣味や好みにも合わせることができて話は意気投合。旦那の持病などにも、優しく幅広い知識を使っての的確なアドバイスしていて、旦那は癒されているようでした。そんな日がもう7ヶ月以上も続いています。Hの時は、旦那側が 「記念に君に入れているところも動画で撮りたい。君にもあげるよ。出来れば生で中へ出したいけど、いいかな」 などと書いておくっていました。 確かに裁判とか、離婚とか、探偵とか、相談することになるとしか言いようがないのはわかります。そして、旦那の心に彼女が住み着いているにもわかります。しかし、裁判とかになっていってしまったら、彼女には負け、子供にもお父さんを取り上げてしまう結末が待っているだろうと思うのです。 幸いにも彼女は優しそうな女性であるし、なにより知的で穏やかそうで、情に訴えかければ、彼女が身を引いてくれる可能性があるような気がします。 旦那に内緒で彼女にコンタクトを取ってみるというのは、無謀な作戦ですか

  • 旦那の不倫?

    相談する人も居なく辛いのでここで相談させて下さい。私は転勤族の妻になって3年目の母30歳です。主人は33歳、お互い地元で出会い結婚し、何県か一緒に転勤してきました。その間に子供にも恵まれ今は2歳の子供とお腹に8ヵ月の子がいます。 予定帝王切開の為今月に里帰りする予定です。 最近なんだか変な勘が働いてしまい… 見てはいけないと思いながら主人の携帯をこっそり見てしまいました…。 すると…やっぱり…勘は的中。 職場の部下と仕事以外の関係に発展している感じでした。その職場の女性とは面識はないのですが、LINEのやりとりだと私よりも年上で家庭持ち。旦那さんもいるみたいです。 たまたま携帯をみる前の日に明日は飲み会だから遅くなるね。と言われなんか変だなぁと思ったのがきっかけでした。ずっと誰かとLINEしている感じだったのでなんだかおかしいな…と思ったのがきっかけでした。 詳しい内容までは覚えてないのですが 旦那「デート行こうよ!」 女性「いいですよ!私みたいなババだけどいいんですか?」 旦那「そんな事ないよ。お互いさすがに泊まりはきついよね?」 女性「明日は子供の運動会なので…とりあえずご飯で☆」 旦那「フリータイムは行くかも(笑)」←たぶんホテル 女性「とりあえずまた明日☆」 など…旦那から誘ってる感じでしたが向こうも拒否してる感じではなさそうでした。 その日不安になり旦那に今日本当に会社の人と飲み会なの?と聞いたら本当にそうだよ!と言われ夜8時まで連絡をとっていましたが私も情緒不安定な感じになってしまい喧嘩っぽくなってしまいました。 ※携帯見た事は言っていません。 結局その日は帰って来てからも口を聞かず… 次の日の朝仕事に行ってから旦那から連絡が来て 「本当にお前を裏切るような事もしてないし心配しなくていいから。しかも昨日はお金も全く使ってないし…どこも連れて行ったりしてあげられなくてごめんな。」 と言われ…なんだかモヤモヤしましたが これ以上言わないにしようと普通に接する事にしました。 その次の日の携帯のやり取りは全部消されていて 結局証拠は何も残っていなかったので仮にその日関係があったとしてもこれ以上知らなかった事にしよう。と決めました。 それからはその女性とは仕事の関係の内容のLINEしかしていませんでした… が…昨日また夜22時頃いきなり旦那に夕飯食べてきていいかなぁと言われ… なんだかまたおかしい気がしてしまい 何でいきなりそうなるの?もういい!帰って来なくていいよ! と言ったらごめん。今帰ってます。 と…それから本当に20分で帰ってきました。 結局家でご飯も食べて寝たのですが… またモヤモヤが止まらず。 携帯を朝見たらまたあの女性からでした。 女性「今会社にいますか?」 旦那「いるよ!」 女性「デートしてくれますか?(笑)」 旦那「いいよ!」 女性「色々ボロボロですが…」 旦那「色々って?」 女性「心も身体も(笑)」 旦那「可愛いから大丈夫!」 女性「行きますね!」 旦那「いいよ!」 と言うやり取りが20時頃ありました。 帰ってきたのは22時なので恐らく2時間位は一緒に居たみたいです。 何をしてたかは分かりませんが。 旦那の行動がなんだか分かりやすいというか… お互い家庭があるからコソコソ会っているのも楽しんでいるんだと思います。 主人とは夜の関係も最近ないですし やっぱりそういう下心みたいな気持ちが抑えられない幼稚な部分にもがっかりしますが 同じ職場の女性も自分より年上で 子供もいるのに…同じ立場だからこそ奥さんの気持ちとか普通に考えたら分からないのかと思います。 一緒にいる時間も長いと思いますし 職場恋愛って職場の立場もあったり 一番面倒臭い相手というか…。 なんかもう旦那にがっかりしました。 その相手の女性も旦那が既婚者なのも知っていてその感じなので遊びと割り切ってると思います。 このまま見てみぬふりは続けるつもりですが… もうじき里帰り…。 実家まで車で5時間までの距離なので旦那を信じる以外何も私はできません。 でもこんな事があって情緒不安定なのか もうこのまま実家に帰ってしまおうか… 職場の女性が支えた方が彼にとっては幸せなんじゃないかとか考えてしまうんです。 相手が相手なので話を大きくすれば旦那の会社での立場もありますしするつもりはないです…。 ただこんなモヤモヤした気持ちを抱えてるのが辛くて…。 長くなりましたがなにかアドバイスもらえませんか…?本当に辛いです…。

  • 旦那が不倫していても好きだという感情についてです。

    私は旦那の浮気が原因で離婚しました。 旦那は独身の女性と5年も不倫関係を続けていました。 離婚を決意し離婚した今も全く後悔はありません。情も一切ありません。ですが、私の友人の旦那さんは独身の女性と7年も 付き合っていたのが発覚したのにそれでも旦那さんの事が好きだといいます。 子供がいるから離婚できないという考えは十分分かります。私の悩みました。ですけど7年も独身女と不倫されてそれでも好きだという気持ちは私には理解する事ができません。 好き=ただの情 と勘違いしているのでしょうか。 それとも7年も不倫関係を続けられて、まだその上その旦那さんは独身女と別れる気はないのに どうして好きなんて感情が沸くのでしょうか。 同じような考えの方いますか? 心の中で本当に旦那を情ではなく 愛 があるからと思えるのでしょうか。

  • 旦那が子ども

    旦那は28歳ですが、何気ない普通の会話をしている時でもいつも私と反対の意見を言います。 自分の思い通りにならなかったら口調や態度がすぐに変わります。 私に怒っているはずなのに、子どもにまで態度を変えます。 (間接的に私に嫌がらせをする) テーブルの上にコップは置きっ放し、ゴミは床に散らかしたままです。 その他にも沢山あるのですが、今すぐには思い出せません…。 最近旦那の事が「中学生くらいの反抗期の子ども」に思えます。 一般的な「旦那」はこんなこんなものでしょうか? 28歳の反抗期には付き合い切れません。

  • 旦那の本気不倫【4】これからどうすればいいのか

    http://okwave.jp/qa/q7563578.html で質問させて頂きました。もう4度目になります。 あれから、私なりに部屋は以前よりもっと綺麗にして毎日の朝帰りを食事の用意をして待っていましたが、7/5に仕事に行こうとせず、優しくどうしたのと聞くともうしんどいから一刻も早く離婚したい旨を告げられました。 その日に義母とも会う予定だったので、義母と旦那と2人でも話してもらいましたが、今はもう不倫相手の事しか考えておらず、1か月考えたけど気持ちは変わらないというばかりだし(その間も相手とは週5ぐらいで会っていました)、以前とは別人です。 女も早く離婚しろとか、まとまったお金持って家出ろという要求をしており、女とケンカになるとショックで仕事を無断欠勤したり、という最悪の状況です。 昨日か一昨日から、とうとう結婚指輪もはずしており、私の作った食事も食べなくなりました。 私も普段は普通に接するようにしていますが、仕事に行かないとなるとやはり責めてしまいます。 今日はもう怒鳴りあい、掴み合いになり、 女の慰謝料も養育費も自分が払う。というので、 私 じゃあ1億払え 旦那 1億なんか払えるわけないだろ 私 それだけ払ってもらっても私たちの心の傷は消えないしそれだけの事をしてる 1億は無理でも、あんたは死んだと思って生活するから、死んだときに私たちに入るお金7000万払え 月いくらずつ払うつもり? 旦那 死ねって言ってるのか? 私 そんな事いってない。私は離婚したくないけどどうしても離婚したいならそれぐらいの事をしてくれないと納得できないし、それでも少ないくらいだ。 旦那 月10万じゃ足りないの? 私 足りるわけないでしょ。今まで色々ありながらも、付き合ってからだと10年も一緒にいて、マイホームも建てようとしてたとこだったし、不倫のちょっと前には愛してるとか言っておきながら、いきなり好きな人ができたから一緒になりたい。子どももいりません。会わせてくれないなら仕方ない。だから別れて下さい。 って言われて納得できるの? 実家に帰ったって、みんなフルで働いているし、病気などになっても誰も頼れない。子どもが2人いたら仕事だって限られる。フルタイムで働いても手取りにしたら10万そこそこ。実家に帰れば母子手当ももらえないし、保育料もかなり高い。(2人で5万ちょっと)保育料ひいて家へ生活費用いれたら残らない。そんなんでは生活できない。 3人もの人生めちゃくちゃにしておいて、たった月10万払ったらあなたはなかった事にできるんですか? 女と女の親とも話するから。 旦那 それだけは勘弁してやって 私 あの女が言い寄ってこなければ、今まで通り生活できてたし、来年からは私も働いて一緒に頑張れたのに、勘弁できるわけないだろ。 女と一緒にいれるだけで幸せで、離婚したいなら相手の親に頭さげて同居させてもらって、一刻も早く慰謝料養育費払うくらいの事しろ 女からの慰謝料全額払われるまで離婚しないし、不受理申し出も出してあるから勝手に出しても無駄だから 何の罪もない子ども達巻き込んで3人の人生台無しにしておいて、2人でアパート借りて楽しく普通の生活送れると思うなよ というように、自分でも恐ろしくなるくらいの事を言っていました。 その後は何を聞いても言っても旦那は黙っていて、子どもを幼稚園に送っているすきに所持金3万ほどで徒歩で家を出ていきました。 愛していた分、尽くしていた分(最近はできていなかったと思いますが)、憎しみがすごいです。 ここまで言ってしまったら、いくら私がやり直したいと思っていても、相手にふられてしまったとしても、やはり家族として再生する事は不可能でしょうか・・? (給料を今まで通り渡してくれれば仮面夫婦でもいいので、子どもたちに金銭的な苦労はさせたくないし、自分もそんな勝手な理由で苦労する人生を選びたくありません。) 恋愛なんていつか冷めるだろうから、今の状態をずっとキープしていれば、いつか飽きて戻ってくると信じていましたが、相手の女も一刻も早く旦那を取ろうと必死です。 旦那は恋愛経験も少なく、かなりのめり込むタイプの為、相手女の言いなりです。 ここまできたら、相手親に話にいき、女に慰謝料を請求しようがしまいが、旦那の気持ちはもう私にはないと思うので、それなら請求した方がいいでしょうか? こんな事になっても信じたくない気持ちがあり、どこか他人事のように感じてしまいます。 このままでは仕事もクビになってしまいそうで(不倫してから1か月少しで遅刻が多く、無断欠勤が1回、欠勤が3回あります)怖いです。 パニックで今は私も普通の精神状態じゃないと思うので、文章がむちゃくちゃだったらすみません。 これから私はどう動けばいいと思いますか? この先どうするのが最善でしょうか? 第3者の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 旦那の不倫について

    2年ほど前に、旦那が取引先の女性とのラブラブメールや、休みの日に会っていたり、朝帰りをしたりしていたので、問い詰めたら、彼女のことが好きとのこと。でも私とも別れる気がないのでもう二人では会わないと言ってくれました。しかし、仕事先の人なので仕事の事で電話やメールはするつもりだと言われました。それも嫌だと言いましたが、逆ギレされ、その話になるとすぐ、疲れてるからその話はしたくない。もう寝ると言って逃げていました。 私も、これ以上喧嘩ばかりで夫婦間が悪くなることは子供にも良くないと思い、我慢してきました。 1年ぐらいは立ち直れないでいましたが、、朝帰りはしなくなりました(休みの日がは私が仕事の為分かりませんが)し、夫婦仲も前よりは良くなり、娘にも兄弟を作ってあげたいと思うようになり、1年前から子作りをし9月に妊娠が分かりました。妊娠が分かってからはつわりが酷くて、旦那には夜ごはんを食べて帰ってきてもらうことも何度もありました。先月、お腹の子が奇形児と分かり、すごく辛かったですが中絶をしました。 先日、旦那が携帯を家に忘れたのを、子供が触っていたらその女性とのメール画面が出てきました。 悪いと思いながら、まだこの女性とのことを疑っていたので、メールを見てしましました。 その内容が、大好き・早く会いたい・したい・・・などなど、2年前よりもすごい内容でした。 2人では会わないと言っていましたが、私がつわりでご飯を作れなかったときに何度が一緒に食べに行っていたみたいですし、休みの日も会っていたみたいです。 産婦人科の先生から、中絶をしなくちゃいけないと言われた次の日にも彼女に、「早く会ってぎゅっとしたい」などラブラブメールを送っていました。 もうショックというか憎い思いがすごく込み上げてきて、離婚した方がいいのか考えるようになりました。しかし子供の為には、両親がそろってた方がいいし兄弟も作ってあげたい気持ちは変わりません。旦那も娘に兄弟を作ってあげたいと思ってるそうです。 もっと辛かったのは、その彼女が、先月に子供を産んでいたからです。 2年前には、彼氏がいるとは聞いていましたが、その後結婚したのか、その子が誰の子かは分かりません。そんな不倫女に元気な子供が生まれて私には・・・と涙が止まりませんでした。 2人では会わないと約束したのにまったく守られず、問いただしても前と同じように逃げられるだけで彼女と別れてはくれないと思っています。私も仕事をしていて休みは別々なので、旦那は隠れて彼女と会おうと思えば、いつでも会えると思います。 もし離婚をしないのであれば、彼女とのことは、我慢し黙認したほうがいいのでしょうか? 長文ですみません ご意見を聞かせてください。 お願いします。 私:34歳、夫:33歳、子供3歳半  取引先女性:37才

  • 旦那の不倫発覚後.....

    始めて、投稿させてもらいます。 先月、旦那の不倫が発覚しました。 旦那は、私より三歳年上です。 結婚して、12年 子供も、二人います。 いろいろ、あったけど幸せでした。 乗り越えて来たつもりでした。 今回のけんは、なかなか..... 上手くいえませんが、 浮気は、初めての発覚です。 私にも、子供にも優しくマメな人です。 発覚前、ソワソワして携帯を手放す暇もなく 子供が、携帯をさわろうとすると 怒鳴りちらす.... 何かおかしいな⁇と思う事が、二ヵ月ほどありました。 どうしたの? と聞くと ......... 悩みが、あるのなら聞かせてねと 心配しました。 ふと、何げに 最近、携帯ばかり気にしてるね? と聞くと、某サイトに入ってから、楽しい お前も、一緒にしようよ と言われ.... もしかして、と思いましたが 気が向いたらねと答えました。 その夜です。 旦那が寝た後、眠れずにいると メールが立て続けに、なりました。 不安があり、初めて携帯を見ました。 ロックされずに、メールが残っていました。 旦那の送信メールは、削除されて 相手のメールが、すべて残っていました。 旦那の名前が呼び捨てで 私の方が、◯◯より、愛してる ◯◯が、激しいから腰がいたい 旦那とは、エッチしてないから、安心して 日にちをかえ、相手だけのメールを見て 涙が止まりませんでした。 相手から、ちょうどメールが入り 明日会いたいと..... 私は、無意識に返信していました。 もう、止めてほしい 相手は、旦那と思って ◯◯のばか 私は、嫁です。 申し訳ありません。 私が馬鹿でした。 奥さんとお子さんに悪い事をしました。 頭が、真っ白でした。 寝ている、旦那を起こし問いただしました。 ごめん... 気づいてほしかった、やっと相手と終われと 私にも、何か原因があったかもしれない と思い、旦那に聞きました。 夫婦生活に、不満があったようです。 私は、普通だと思っていましたが 今回の件もあり、私も悪かったと誤りました。 明日、ちゃんと別れる 相手は、初恋の人で お前に、似ている 性格も容姿も 某サイトで偶然見つけ 病気で、相談に載ったり、メールをしていて 合う状況を旦那が作り お互い結婚しているけど、出会ったので 割り切ってほしいと言われ 関係をもったと 辛すぎて思いだせません 翌日、ちゃんと別れたよ 相手のメールと見せられたメールに 愕然としました。 たくさんの愛をありがとう お子さんを傷つけてしまいました。 愛していました。 私は、感情を抑えられず 旦那に殴りかかりました。 何が愛だ ばかにするなと、殴りつづけました。 相手は、私は、知らない人でしたが 私の2つ上で、学校が一緒だったらしく 向こうは、私をしっており 調べ、相手に連絡をとりました。 相手は、泣きながら謝っていましたが 私からしたら、許せない 旦那もいて、他の相手と関係を持ち 愛をありがとうだの 子供を傷つけただの口にして欲しく無い 子供は、知る訳がない 私の胸に、納めている 攻め立てていました。 惨じめで、苦しかった 現在 普段の生活に、もどりつつあるのですが ふと一人に、なると 言い用もない寂しさがあります。 メールの文面が頭をよぎります。 旦那を信じたいのに 不安になります。 時間しか、解決できないのですが モヤモヤな気持ちと葛藤中です。 同じ様な経験をされた方 どのように、乗り切られましたか アドバイスお願いします。 長文と意味が分かりにくい内容になっていたら すみません。 関係をもったと...... 後は、辛すぎて思いだせません

  • 旦那の不倫

    旦那が同じ職場の方と数年不倫しています。 一度示談になりその時に会わないよう誓約書書いてもらいましたがまだ続いていたようです。 女性は実家住みで母親と住んでいるそうですが、その実家に旦那が休みの日に遊びに行っていることが先日分かりました。 親御さんの家いるな上がり込んでいる事に驚いているのですが、普通にある事なのでしょうか? いい年ですので普通は外でデートなどしているものと思っておりました。 主人は本気で相手の親にも挨拶したと言うことでしょうか? 数年続いておりますが主人の方から離婚をしてほしいと言われたことはありません。 レスでもありませんでした。 喧嘩になり私が離婚する!と言うとその時は一度離婚すると言われましたが、その後また普通にその話をする事なく過ごしております。 2人は一緒になりたいと思っているのか? まだ未成年の子供がおりますのでその子が成人するまで待っているのか… 皆さんの見解をお聞かせいただけないでしょうか? そろそろ身体的に限界でどうにかしないととは思っております。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の不倫

    2年間旦那とは別居していました。 最近好きな人が出来たから別れて欲しと言われ、離婚をしました。慰謝料もなく 生活費を今までどうりもらう別居生活と変わらない条件でした。2ヶ月もたたないうちに元旦那から女と別れたから復縁をせがまれました。 あまりにもしつこいし、私には子供が3人もいて 正直離婚はきつかったので復縁しました。旦那は不倫していて不倫相手と一緒になるつもりだったようです。旦那はその女にいきなり別れを告げられ怒りがおさまらす脅迫メールを送っていました。 女はそれを上司に見せたんです。上司から電話をしていたとき隣には私がいて 不倫相手が誰だかわかってしまいました。私の怒りは収まりません。私の知っていた女だったからです。生命保険会社のセールスレディーでした。 許せません。その女はSEXフレンドが6人いて旦那子供のいる 最近なやつです。 うちの旦那と一緒になりたいといったそうです 旦那に自分の過去の性遍歴もすべて話たそうです。 復縁した私ですが その女から慰謝料は取れますか?