• 締切済み

旦那の不倫

はじめまして 私41歳旦那38歳中3小5の娘が居ます 旦那の浮気発覚から半年経ちますが認めません。私は傷ついてボロボロになり子供達もなんとなく気づいてる感じです。私も悪い部分があったと反省して明るくしてました。しばらくは早く帰って来たり私にも普通に接してましたがまた最近毎日のように朝帰りが増えて寝に帰って来る感じです。何度か朝帰りはやめてね と伝えました。遅くなる時は連絡してと言ったのにして来ません。今朝車の中にレシートが落ちていて見たら子供のオモチャをプレゼント用に買ってました。元々子供好きな人ですが最近やけに小さい子供見てかわいいな~と言ってると思ったらこんな理由だったみたいで子供が居る女だった事で更に苦しくなりました。。きっと家の子達は反抗期だし可愛くなくなって来たんじゃないか?と そしてこのままだと相手に情が移り捨てるんじゃないかと思ってしまいます。ただ子供の運動会も私と見に行ったり 買い物も普通に行ってこれ食べたいな とか言ったりします。結局食べないんですけど、家庭壊す気は無いみたいです。更に自分の実家に普通に行ける心理が全くわかりません。。 やはり子供達の事考えるとやりきれなくなります。私には冷めて愛情なくても子供達に悲しい思いはさせたくありません。 離婚したくありませんが修羅場は覚悟してます。経験ある方いらっしゃいますか?相手とどのように話しましたか?アドバイスください。

みんなの回答

回答No.7

金の切れ目が縁の切れ目、という言葉があります。 浮気の証拠を集めて相手女性に慰謝料請求されてはいかがでしょうか? 即物的ではありますが、浮気相手と別れさせるのに効果的な方法です。 旦那さんは毎日のように朝帰りされているようなので探偵に頼めばすぐに証拠は撮れると思いますよ。 今のところ旦那さんに家庭を壊す気はないとのことですが、旦那さんは一度は家庭を修復しようと行動していたのに、また浮気相手のところへ戻っている状態なんですよね? このまま浮気相手の関係が続いていけば、朝帰りすらしなくなり相手の家で生活を始めてしまうのではないかと心配です。 今後、旦那さんとの生活を続けていくためにできるだけ早めに手を打つべきではないかと思います。 旦那さんに浮気をされて精神的につらい中、それでもお子さんのために毎日一生懸命身がすり減るような思いで生活を送っているのではないかと思います。 専門家に相談して証拠を撮って貰えば気持ちに余裕が生まれます(私がそうでした)。相手の女性と直接話すのだとしても、証拠はこちらが握っているという余裕を持って臨まれた方が上手くいくと思いますよ。 私(千葉県在住)が浮気の証拠を撮って貰った探偵です→http://www.chiba-chousakai.jp/お住まいの地域によってはあまり参考にならないかもしれませんが、だいたいの感じは掴めるかと思います。

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気発覚時からの怪しい行動など記録してます。 相手がわからないので興信所には頼むつもりです。それらの証拠出して出方次第で慰謝料も考えてます。探偵なんて人生で頼むなんて思ってませんでした。。そうですね。相手がはっきりしたら気持ちも少し楽になるような気もしますね。家庭守る為強くなります。

回答No.6

半年の間、苦しかったでしょうね。どういう風に浮気がわかったのでしょうか? ただ、ご主人が浮気を認めないのは、家庭を壊したり離婚する気持ちがないのかもしれませんね。  実は私も、1年半前に同じ経験をしました。後で夫にきいたら、浮気を認めると絶対離婚されると思ったから認めなかったといってました。私にも反抗期の娘たちがいて夫も子供好きです。推測にすぎませんが、たぶんご主人にとって、今のご家庭はあまり居心地が良くなくて、居場所がないのかもしれませんね。思春期の女の子なら、余計に奥さんとタッグをくんで自分をないがしろにしていると感じてしまっているかもしれません。  小さい子供なら、おもちゃを買ってあげれば純粋に喜んでくれるし、自分が必要とされていると確信できます。家庭にもとめても得られないものを、浮気で補っているのかもしれません。  そうは言っても、浮気された方は本当に苦しいしプライドはずたずた、裏切られた傷は経験しないとわからないものです。 朝帰りの理由をご主人は何と言ってるのでしょうか?  例え浮気を認めなくても、相手を責めるのではなく、今浮気を疑っているご自身の辛い気持ちを正直にぶつけてみたらどうでしょうか?いろいろと証拠を固めるという方法もありますが、私の場合、それらが後々までフラッシュバックして克服するのに時間がかかりました。相手の方と話すよりも、まずご主人とゆっくり話すことが必要だと思います。  男性は、意外と行き当たりばったりだったりしますが、相手の女性の方が計算していると思います。ましてや、可愛い盛りの子供がいる女性なら、かなり有利だと思います。  でも、あなたには二人で築いた家庭というものがあります。もしも離婚しない方向を選ぶならご自身の気持ちはきっちりと伝え、子供を味方につけたりせず(子供に知られたということが一段と居場所をなくしていきます)彼にとっても居心地のよい家庭をつくる。一見ご主人に甘すぎるようですが、、どんなに二人が今まで人生を共有してきたことが大切な思い出なのかわかってもらい、彼女から心を取り戻せるようにすることが先決ではないでしょうか?あちらに夢中になってるご主人を引き戻すには、こちらが嫉妬でどろどろの姿をみせては負けてしまいます。    「あの人は、俺がいないとダメな人なんだ」  「強がってる女ほど、たよりにする人がいないと、折れちゃうんだよ。弱そうにみえる人は、頼りがいなくなれば次の人を探すのも上手だよ」  以前の修羅場の時の私と夫の会話でした。 これからも、次々と大変なことがでてくるとは思います。でも、自分の人生ですから、過去は変えられないけれど、ご自身の気持ちは、変えていけます。私も夫と紆余曲折はありましたが、今までになかった新しい生活をしています。 応援しています。    

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気は単純にやけに機嫌良く私服持参の休日出勤 携帯離さない…から鞄を見てしまいゴムが出て来ました。ナビからホテルに行ったの確認しました。朝帰りの理由は人が足りないから仕事が忙しい、ですね。信じてると思ってるのでしょうかね。 娘達も余り構わなくなったから寂しさもあると思います。これからは夫婦の時間も増えるね と話した時期もあったのに… 修復出来てうらやましいです。やはり旦那も修復したいと真剣に思って無いと難しいですよね‥? 私から離婚は絶対言う気ないです。話しをきちんとしなきゃですね。頑張ります。

noname#135170
noname#135170
回答No.5

ご主人はあなたに余程、不満があったのでしょうね。 >子供達に悲しい思いはさせたくありません 現状、これは夫婦一致の見解みたいですね。 ホッとしました。 あなたは離婚したくないわけなので、方針は決まってるわけですね。 では、もっと心を広く大きくしてはどうでしょう。 多分、あなたが責め騒ぐと結果は悪いほうにさらに加速すると思ってください。

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね 私に不満はあったと思います。最初問い詰めた時、私も悪い嫁だったよね、ごめんなさい。と気持ちは伝えました。悪い部分があったら言って欲しい と聞きましたが不満は無いと。男ってこうなんでしょうか?確かに私が騒がずいれば何もなかったように過ごせるんですよね‥ でもやっぱりこのままズルズルは良く無いと思います。子供達の事一番に考えて二人で話しをしたいです。

回答No.4

下のお子さんがある程度大きくなるまで待ちましょう。  旦那さんは今、うかれ状態ですから何言っても駄目でしょう。  どうにでもなると思って行動してますし、認めろっと言っても自分が不利な事を簡単には認めないですから。  お子さんたちは、気づいていらっしゃるでしょうから  お子さんたちを自分で守ってあげてはどうですか?  将来のために浮気の証拠集めはしておいた方がいいですね。些細なこと、物でもいいです  万が一旦那さんが離婚したいと言い出した時の為です。  今は子供を守る今ある家庭を守ることを考えていた方がいいでしょう。    修羅場になって、家庭がもっとボロボロになるかもしれないからです。

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。 前々から怪しい行動など記録してます。今の内証拠はきちんととっておこうと思ってます。私が何も言わないと安心してる状態ですから付け上がるんですよね‥ 今すぐは無理でも話しをしない事には進みませんからね。。修羅場は相手と旦那次第、だと思います。既に壊されかけてるんですから 頑張ります。

• nekottke
回答No.3

相手を内密に調べ、できるだけたくさんの証拠を集め保全しましょう。朝帰りの時間、日にち、レシート、あらゆる違和感を感じる言動や行動、記録です。 思春期の娘さんたちはとっくに知ってます。馬鹿な父親はいずれ娘たちからなくした信頼を取り戻すため多大な苦労をするでしょう。もしかして長いことわだかまりはとけずギクシャクした親子になるかもしれません。娘は本当に難しいし精神的な不安定さや男性観への影響が心配です。特に思春期ですから人格形成上最も大事なときです。 子供が反抗するのは当たり前の登竜門です。今は自我が確立し、社会の矛盾や不条理、好きにできない束縛やルールにいらいらしたりする時期です。考えて考えて納得し経験してそこから大人になっていきます。今いろんな事に葛藤を感じてあがいていくんです。正常な反応です。 そんなときにこの馬鹿親父は後で後悔するのにね。不倫のリスクを旦那と相手にきちんとわからせてやりましょう。あなたの戦いを娘たちは見ています。あなたが泣き寝入りしたり我慢ばかりしていたら娘さんが結婚にたいして幻滅するでしょう。私もそうでしたから。がんばってください。

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね 娘達は気が着いてると思います。言わないけど 心では不安だと思います。私がしっかりしなきゃですね。発覚時から怪しい行動など記録してます。あとは相手女の特定ときちんとした証拠です。ある日突然突き出したいと思います。相手女は同じ母親として許せません。

回答No.2

質問文の状況だけを見た、あくまでも想像です。 ご主人は、あなたから離婚を切り出させたいのだと思います。 そう考える理由はいくつかありますが・・・ 浮気の事実を認めないのは、あなたが証拠を出さないから。 あなたが証拠を出せないなら認めなければいいだけです。 調停になっても証拠が無いなら「妻の妄想」で押し通せます。 おそらく、浮気を疑われた当初は改心したのでしょう。 ご主人なりに努力していたとのことですし。 でも、結局は不倫相手と別れられず再燃したんでしょうね。 朝帰りもレシートも、証拠がなければ何とでも言えます。 取引先の接待、お得意先の担当者に子供が生まれたお祝い等々・・。 朝まで不倫相手といた、その子に何かを買ってやった、という 証拠や証明が無ければ、ご主人には怖くも何ともありませんよ。 堂々と朝帰りしたり、不審なレシート(わざと車中に残す)は 単にあなたをキレさせるための仕掛けです。 早くキレろ!離婚したいと言ってくれ!と思っているでしょう。 買い物へ行ったり、子供の運動会へ行く良いパパを演じるのも 調停になったら、ご主人に有利にはたらく要素ばかりです。 買い物につきあう良い夫、子煩悩な良い父親なんですから。 そんなに良いご主人に、あなたが「離婚してください」と言う。 浮気が原因といっても証拠は無く、ご主人が認めないなら 離婚の原因は「妄想に取り憑かれた妻のワガママ」でしょう。 最終、やむなく離婚を認める立場になったらご主人の完全勝利ですね。 いざ離婚が成立して、あなたが親権を持ったとしたら 養育費はもちろんご主人が払ってゆくのでしょうが、 慰謝料は?・・あなたが請求されるかもしれませんね。 潔白なのに離婚されて社会的に傷つけられた、など何とでも言えます。 ・・ズバリ、ご主人の描くストーリーはこんな感じではないかと。 あなたがすべきは、まず不倫の証拠をつかむこと。 これは興信所に依頼するのがベストでしょう。 いざ調停になっても公的に有効となる写真や音声などを手に入れ、 それをご主人に突きつけて、まずは不倫を認めさせること。 夫婦関係を修復させるか離婚するか、を考えるのはその後でしょう。 長々と想像を書き連ねて申し訳ありません。

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだレシートは隠して持ってます。証拠固める為泳がせてます。お金はかかりますが近いうち 興信所に依頼したいと思ってます。離婚はこちらからは絶対しません。最初の発覚時に私は離婚は絶対しない!とはっきり言いました。それでもズルズルと自分の意思で浮気してるのだから相手女が妊娠しようと結婚迫られようと旦那の責任です。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>私41歳旦那38歳中3小5の娘が居ます 旦那の浮気発覚から半年経ちますが認めません。  相手の特定です、証拠を掴まないでは話は出せないでは・・・ >私は傷ついてボロボロになり子供達もなんとなく気づいてる感じです。私も悪い部分があったと反省して明るくしてました。しばらくは早く帰って来たり私にも普通に接してましたがまた最近毎日のように朝帰りが増えて寝に帰って来る感じです。  子どもは敏感です、薄々は気がつく物です・・・ >何度か朝帰りはやめてね と伝えました。遅くなる時は連絡してと言ったのにして来ません。今朝車の中にレシートが落ちていて見たら子供のオモチャをプレゼント用に買ってました。  もう少し激怒しても良いでは無いですか?  浮気相手と懇ろになるなら、連絡は来ないでは・・・ >元々子供好きな人ですが最近やけに小さい子供見てかわいいな~と言ってると思ったらこんな理由だったみたいで子供が居る女だった事で更に苦しくなりました。  黙認するから、図にのるだけではないですか? >きっと家の子達は反抗期だし可愛くなくなって来たんじゃないか?と そしてこのままだと相手に情が移り捨てるんじゃないかと思ってしまいます。ただ子供の運動会も私と見に行ったり 買い物も普通に行ってこれ食べたいな とか言ったりします。結局食べないんですけど、家庭壊す気は無いみたいです。  反抗期であろうが、誰の子なんですか?  育児放棄する親が居ますか?反抗期に付き合い出来ない親父なら不要ですよ・・・  名ばかりの親になる糞親父ではないですか?  家庭を壊す気がないではない、離婚も出来ないし、不倫も継続する、この旦那に言いたい、誰の子どもなんだと・・・  しんどいから逃げるなら、正々堂々、襟を正せではないですか? >やはり子供達の事考えるとやりきれなくなります。私には冷めて愛情なくても子供達に悲しい思いはさせたくありません。  悲しい思いはもうさせて居るでは無いですか?  寂しい母親の姿を見ているです・・・ >離婚したくありませんが修羅場は覚悟してます。経験ある方いらっしゃいますか?相手とどのように話しましたか?アドバイスください。  覚悟出来ると言うなら、家裁に不倫女と旦那を呼び出し、自分の家庭を崩壊させられた思いを出す事です。  それには、相手の特定(興信所を使うかです)に尽きます。  不倫の代償を支払い事、子どもの親への自覚を取り戻すのも母親の責任ではないですか?  親父さんです、親父の自覚を持たせる事です・・・・

karinpark
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです 黙認してる状態ですもんね まだレシートは隠してます。証拠をきちんととって相手女の身元がわかったら旦那も含め話しをするつもりです。女からも慰謝料貰う気です。同じ親として許せませんし 何も出来ない妻だと馬鹿にされてますから。離婚となっても簡単にしません。バカ親父ですが子供の親なんで責任ははたして貰います。強気で行きます。