• ベストアンサー

下半身痩せについて

昔から下半身が太く悩んでいます。 さらにここ2.3年の間急激にももの方が骨盤よりはみでてしまい、特に右足のほうが出ています。 ネットで調べましたが、歩き方に問題があるようでなるべく足指に力をいれてて歩いていますがつい忘れていつものように歩いてしまいます。 他になにかいい方法はないでしょうか?整体など行って治るものでしょうか? 良いダイエットがありましたら教えてください。 なんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • montcerf
回答No.1

ひざとひざをくっつけたまま、スクワットをやるといいですよ。 そうすると、自然とある程度は骨盤のゆがみもなくなります。 でも歩くとき以上に、座っているときの姿勢に気を付けてください。 骨盤がゆがむのは、日常生活で姿勢が悪いことが原因ですから。 そこを直す努力をしなければ、 いくら整体を受けたとしても、意味がありません。 (そもそも整体が意味ないとか、そういう話はここでは触れません。  別の質問に、そういうものもありますので)