• 締切済み

性別について

今日検診で性別が解りました。 男の子ってゆわれたんですが 女の子の可能性は0なんですか? ちなみに今22wです。 ずっと言われていた性別とは 逆やったとか臨月なって ちゃうかったとかゆう人 いませんか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

弟の所が、 7ヶ月頃の健診で、男の子の可能性が高い、と言われていました。 弟も義妹も女の子が欲しくて(1人目が男の子だったので)、 毎回の健診の度に、確認していたのですが、 出産直前の健診まで、ず~っと、男の子ですね~と言われていたそうです。 男の子も甘えん坊で可愛いし、同性なら仲良く遊んでくれるだろうし・・・ と夫婦で自分たちに言い聞かせるように、男の子で良かった!と思えるようになって出産してみたら、 ・・・・・・女の子が生まれて、嬉しいやらガッカリやら、不思議な心境だったそうです。 身近でこんな事があったので、私は1人目の時、女の子です、と言われて、 「確実に女の子ですか?男の子の可能性は?」 と聞きました。 当時、旦那の仕事の関係で海外在住だったのですが、医師には怪訝そうな顔で、 「100パーセント女の子で間違いない!  ここに子宮が見えるでしょ!!」 と言われました。 2人目は男の子で、ばっちり素人目にも、男の子だと分かる位、立派な凸が見えましたが、 医師は、 「ここに精巣があるので、男の子で間違いないですね」 という説明でした。 今、帰任して、日本で4人目(多分男と言われている)28週ですが、 「玉があるように見えるので、男の子だと思いますが、  へその緒の可能性もあるので、まだはっきりとは言えません」 と言われています。 同じ産院で出産した友人(女の子のママ)に聞いた所、 ずっと男だと言われていたのに、臨月になって急に女の子かもしれないと言われたそうなので、 私も産むまでは分からないよ~といろんな人に言われています。 日本でも、外性器の形で判断するのではなく、 内性器(子宮、卵巣、精巣など)を見て判断してくれれば、間違いないのに・・・といつも思っています。 そんなに、技術的にも、機械的にも、日本が劣っているようには思えないのですが・・・ 難しいのでしょうかね?

回答No.2

私の従姉妹が2人目を妊娠した時、ず~っと女の子だと言われてて、せっかくピンクや可愛い花柄の肌着などを買っていたのに、いざ生まれてきた赤ちゃんは男の子でした(笑) 赤ちゃんの角度やアングルがタイミング悪く、大事なものが隠れていたり、先生が臍の緒だと思ったりするのかな~(>_<)…と従姉妹は落ち込んでいましたが、我が子は我が子!! どちらが生まれてもきっと可愛いですよ。 幸い、上に男の子がいたのでお下がりでなんとかなったみたいですがf^_^; 3人目を作る時は女の子だと願って、買った服は大事にタンスに入れておく…と言ってました(笑)

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.1

女の子だね、と言われてて 男の子だった、って人は結構います。 が、シンボルが見えてるのに 女の子だった、って もしスレ主さんの病院の機械が 3Dや4Dエコーだったら、 あまりありえないかな。 でも、女の子がいいって人よく見ますけど 女性にとったら男の子の方がかわいいって人 多いですよ。 異性の子がかわいいんですよね。だからパパは娘を かわいがる。 うちは男の子、女の子両方いますが、 男の子は夫婦ゲンカしても小さい頃からママを守ってくれますし、 単純で素直だし、ほんとかわいいですよ。 マザコンと言われるゆえんがわかります。 女の子は、かわいい洋服を着せられるから・・とか言いますが、 それも2歳くらいまでで、幼稚園くらいになれば自我が芽生え 自分で服を決める!という時期ですし 3歳くらいから相当生意気な口答えも始まります。 男の子のいる友人と「男の子ってかわいいよねー」 という話をいつもしています。 女の子に比べ、心優しいです。 あまり性別にこだわると、 オカマが生まれたり 育てにくい子になったりすると言いますよ。 何でも受け入れてあげてください。 意味があって、その性別に生まれてくるのですから。

関連するQ&A

  • 性別はいつわかった?

    現在19Wの新米妊婦です。来週検診に行くのですが性別がどっちなのかドキドキします。そこでみなさんに聞きたいのですが、皆さんが性別がわかったのは妊娠何Wの時でしたか?その時聞いた性別は女の子or男の子どっちでしたか?その他性別がわかった時の夫婦でのエピソードなどありましたら聞かせてほしいです! ちなみに主人は異常なくらい女の子を欲しがってるので男の子だったらどんな反応するのか想像がつきません(*_*)

  • 胎児の性別☆

    先日、27w1dで病院へ検診へ行き、 「見にくいけど、オチンチンの袋らしきものが 見えているからたぶん性別は男の子だろう」と 言われました! 元気に産まれてきてくれれば、どちらでも 構わないのですが、男の子だろうと言われて 女の子だった方っていますか?? 女の子と言われていて、オチンチンが隠れていて、 結果男の子だったという話は聞きますが 逆の場合はどうなのかぁと思いまして…。 お腹に名前を呼びかけたくて、性別を聞いたのですが 間違っていたらイヤだなぁって思いまして。 みなさんのお話をお聞かせ下さい!!

  • お腹の赤ちゃんの性別

    25w2d(7ヶ月)です。 今日の検診で性別を聞いたところ「ついてないし、女の子かなぁって感じ。」と言われました。 前回の検診の時、女の子だ!と思える割れ目の線が見え、先生にも「女の子ですね…念のため次回も聞いてみて!」と言われ聞いたのですが、曖昧になってしまいました。 上の子(女の子)の時は「男の子っぽい」と言われ7ヶ月で女の子確定でした。 これから先男の子になる可能性あるって事ですかね? 女の子の産み分けしたのでモヤモヤしています。

  • 胎児の性別について

    妊娠18w6dです。本日検診で「男の子のシンボルは今のところ見えない」と言われました。女の子の確率の方が高いでしょうか? またエコーから性別など予測できれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 性別の判定

    現在妊娠6ヶ月、22週目です 今日、妊婦検診でドクターに性別を伺ってみました。 希望は女の子だったのですが、 ドクターいわく 「多分、男の子ですね~。これ(いわゆる判別機能)じゃないかな~」 とのこと。 正直、子供はあまり好きではなく、 もし妊娠したら絶対女の子!と勝手に決め付けていたので 女の子のことしか考えていなかったのと 絶対女の子!という何となくな自信があったので 今、ちょっとショックの中にいます。 男の子がイヤというよりも、女の子が産まれることしか頭になく・・・。 次回の検診で、再度性別を確認してみようと思いますが、 男の子と判断されて、後日女の子だった、 なんてことはあるのでしょうか? もちろん、男の子でも女の子でも元気に産まれて来てくれれば 一番何より!という気持ちはあります。

  • 性別判定

    現在、22wになる妊婦です。先日22wの検診日でした。 お医者さんに「性別はどうしますか?」と聞かれ、聞くのを迷ってて結局 エコーをあててるときは聞きませんでした。 でも、少し気になったので先生に「もう、性別はわかりますか?」と聞いたら先生は「チラッと見えましたよ」とおっしゃったので、さらに聞きたくなり、「やっぱり教えて下さい!」「男の子の物見えました?」と聞くと、 先生は「いや。女の子の物が見えましたよ。」と言いました。 私自身、見えたというので、てっきり男の子の物が見えたと思ったので、 とてもびっくりしました!! 質問なんですが、女の子の物でも見えたりすのでしょうか??22wで女の子の 物が見えた方いらっしゃいますか?後、男の子でも、女の子の物に間違って見えたりしますか?何でもいいので教えて下さい。 現在、二人目妊娠中で上が男の子なので、できれば女の子だと嬉しいのですが、男の子のこ物しかエコーでみたことないのでよろしくお願いします。

  • 胎児の性別

    こんにちわ(^^) 先日6ヶ月検診(21週)で性別を聞きました。 どうやら男の子みたいです。 私は女の子を希望してたのでちょっとガッカリでしたが、一緒に診察室に入った夫は男の子希望だったので大喜びです(^^) ベビーが元気なら性別なんてどっちでもよいのですが、ちょっとお聞きしたいことがあります。 女の子ですよ~と聞いていたのに生まれたら男の子だった!と言う話はよく(?)聞きますが、では逆に男の子ですよ~と言われていたのに生まれたら女の子だった!なんて方もいらっしゃるのでしょうか? そのような方がいらっしゃいましたらお話を聞かせて欲しいです★ エコーではわかりにくいものですかね~? ってこんな質問をする私はまだ女の子が欲しいっておもってるって事ですよね(笑

  • 性別がわかったあとで

    現在妊娠18W5Dです。 今日の検診で「うっすら突起が見えるので男の子だと思います」と 先生に言われました。 赤ちゃんの姿勢はきちんと股の間が見える姿勢でした。 妊娠判明後から夫婦ともに女の子がいいなぁと言っていたので 性別を言われた時は正直ガッカリしてしまいましたが、健康で元気に 生まれてきてくれればどちらでもいい!とすぐに思いました。 ですが主人は日に日に女の子がいいと思ってきていたようで、 「もっときちんと計画的に子作りをするべきだったんじゃないか」 と残念がっています。 計画的に子作りをしても必ず女の子を妊娠するわけではないと 話しましたが、まったく産み分けをせずに子作りをしたので、 試してみるべきだったんじゃないかと言われました…。 このくらいの妊娠周期で性別判明した後で、後日性別が違っていた ということはありますか? うっすらぼやけていても突起がエコーで確認できればやはり女の子の 可能性はありませんか?

  • 妊娠中の性別判断

    現在2歳の息子がいて、妊娠6か月目20Wのママです。本日検診に行ったところ先生に『睾丸が見えますね、男の子です』と言われました。 今いる息子のときから私からは男の子しか生まれないと周りから言われ、またきっと男の子でしょ?と言われていました。 だからではないですが、私の母も女の子がいいみたいで、私自身も内心かなり女の子がよかったです… 本当に贅沢過ぎる悩みですが、20Wでこう言われてまた性別が変わることはあるでしょうか? 男の子と言われて女の子だった方などいましたらご意見お願いします。

  • 5ヶ月の3Dの性別について

    今18wの妊婦です。 今日検診の日だったのですが、初めて3Dを撮って貰いました。 性別が気になるところですが、通っている産院では先生の方針で8ヶ月まで教えてくれないそうです。 それで帰ってきてビデオを見てみると、お股のところにまあるいものが映っていました。 これっておちんちんなのかなーと思いました。 おへそにしては位置が低いし、女の子の性器だとここまではっきりは映らない気がして・・もちろん女の子でも男の子でもうれしいんですが(^^ 性別を教えてもらえなかった、前もって教えてもらわなかったお母さんでうすうす気づいてしまった方いましたら経験談教えてください。

専門家に質問してみよう