• 締切済み

「愛の讃歌」観劇の服装は?

美輪さんの舞台「愛の讃歌」を今週末、 結婚記念に夫婦で見に行く事にしました。 とても楽しみなのですが そう言った舞台に行く事が初めてなので どんな服装で行けば良いのか迷っています((+_+)) 今のところ、 主人・・・スーツ 私・・・結婚式の(地味めな)パーティドレスのようなもの (二人とも20代後半です) で、行こうかと思っているんですが おかしいでしょうか???(・_・;) 行かれた事のある方は、どのような服装で行かれましたか? よろしければ、参考にさせて頂きたいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 相模大野ですか? 他の公園場所もみてみましたが コンサートホールとして使われている会場ですし お時間もあまり遅くないようですので スーツの品がよく華やかなもの ワンピースの華やかな感じではいかがでしょうか? フォーマルでなくてもいいと思います

tomon129
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 変に気負い過ぎず、お出掛けようの 華やかな感じのワンピースで行ってみようと思います。 ありがとうございました(^v^)

関連するQ&A

  • 結婚式の服装

    私は20代後半の女性です。 再来月、主人(30代前半)の友人の結婚式へ夫婦で出席する事になりました。 遠方で交通費がかなりかかるのと、宿泊が必要になることから私の結婚式の服装にあまりお金をかける余裕が無く、安く失礼に当たらない服装を探しています。 家の近くのお店を何件か見て回ったのですが、やはり気に入るような素敵なパーティードレスは3万~5万前後しています。 1万円前後で探している私には程遠い金額です。 着物は自分で着付けが出来ませんし、知らない土地で着付けの出来るお店を探したりするのが大変なので考えておりません。 スーツも考えてみたのですが、スーツってもっと年上の女性が着るイメージがあります。 スーツでも変ではないでしょうか? また、カタログショッピングを考え、大手の1社よりカタログを取り寄せました。 金額は私の希望している1万円前後でもパーティードレスはありそうですが、数着しか載っておらずあまり選択が出来ません。 主人にカタログを見せて「これ良くない?」って聞いてみたものもあったのですが、主人は「これは結婚式に着て行くというより普段着っぽくない?」と言われました。 主人の友人の結婚式なので主人に恥をかかせることはしたくないので主人も私も気に入ったものを!と考えています。 決まった金額で、服装を決めるには良い方法はありますか? カタログショッピングの会社の名前やインターネットの洋服屋さん?や全国にあるようなお店などおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 もう一つ、主人の結婚式の出席の格好なのですが、白ネクタイに礼服の黒のスーツが普通でしょうか? 礼服は親戚しか着ないのでしょうか? 私達の結婚式には、新郎の友人は普通のカジュアルなスーツで出席される方が多く、私の考えは古いのかと疑問になりました。

  • メルボルン 観劇の服装

    20代女性です。 来月メルボルンに行くのですが、リージェントシアターかプリンセスシアターで観劇をしたいと思っています。 服装についてのマナーを見ると、「ワンピースやパンツスーツなどのフォーマルな服装で」などと書いてありますが、 どの程度ドレスアップして行けばいいのか、悩みます。 結婚式のお呼ばれくらいしっかりドレスアップした方がいいのか、ある程度きちんとしていればそこまで気張らなくていいのか… 頑張りすぎて浮くのも嫌だし、カジュアルすぎて 浮くのも嫌なので、行かれたことのある方に教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • [緊急]創立記念パーティの服装について質問です。

    [緊急]創立記念パーティの服装について質問です。 今年、内定を頂いた企業から、直近の創立記念パーティにお誘いいただく事ができました。 しかしながら、このようなパーティは初めてで、どのような服装をしていけばいいのかわかりません。 お誘いいただいたメール内容には、ドレスコード:インフォーマル(自由でOK)と書かれており、リクルートスーツで参加しようと考えています。(そもそもリクルートスーツしか持っていません...) ネット上で簡単に調べてみたところ、リクルートスーツでもいいようなことが書かれていたのですが、問題はありませんか? 確信を持てないため、ここで改めて質問させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • 友達の結婚パーティの服装について

    今月後半に友達の結婚パーティに呼ばれています。当方女性です。ホテルとかではなくお店でのカジュアルな感じのようですが服装がわかりません。 ワンピースかスーツみたいな感じでしょうか。それともちょっとしたドレスを着たほうがいいのでしょうか。教えてください。

  • 友人結婚式の司会の服装

    友人の結婚式の司会を頼まれたのですが服装は普段招待された時の服装(女:パーティードレス)でいいのでしょうか? それともスーツにジャケットという感じがいいのでしょうか? 友人と二人でするのですが相手は男性でスーツに白ネクタイと言ってました。

  • 結婚パーティーの服装

    今年の8月に友達の結婚パーティーがあるのですが、 どんな服装がいいのかなやんでいます。 年齢は22歳 会場はすごい場所ではない 男性はスーツ とくれば、やっぱり女性はドレスなのでしょうか? やっぱりジーパンはやばいと思うのですが、みなさんはどのような格好でいかれますか?

  • 結婚式の服装

    今20歳です。 今度同い年の友人の結婚式に呼ばれたんですが服装はどんな感じで行けば いいのか迷っています。 シンプルなパンツスーツでも地味になってしまうだろうし、 かといってパーティードレスを着て浮くのも嫌だなと思っています。 24.5になればそういう服装や着物なども許されると思うんですが、 年齢的にまだ早いような気がします。 だから近い年齢の方、また式場で働いていてそれぐらいの年の子の 結婚式はどんな感じだったかなどを知っている方は返事ください。 今まで親戚の結婚式では同じ年代の子がいなかったのでそんなに服装は 気にしなかったんですが、今回はそうもいかないと思うので真剣に悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴の服装について

    結婚披露宴の服装について 16時からの披露宴に招かれています 一流ホテルの一番大きなお部屋のようでかなりのお客様と予想されます 主人の仕事上の友人のご子息、ご令嬢でどちらの家とも お付き合いがあります そこで服装なのですが私は訪問着を着る予定で準備しているのですが 夫にはディレクタースーツと考えていました が、時間的に微妙なのでどんなものかと。タキシードを着るべきでしょうか 主人はいまどきタキシード着てる人自体少ないし、皆さんおしゃれなスーツで 列席してるよ 披露宴をパーティと捉えてとてもラフになってきている、と申します が、50歳を過ぎた夫婦が揃って列席するのですし両家への敬意を表すにはやはり キチンとした服装でと思います 主人はスーツを着たいようですがいかがなものでしょうか

  • 記念パーティーでの服装は?

    主人が関連会社の創立?周年記念パーティーに招待されましたが服装はどんなものが良いのでしょうか?普段仕事ではスーツなど着ることも無く礼服(黒スーツに白ネクタイ)と子供の入学式用に買ったグレーの物しかありません。新しく買ったほうが良いのであればどのような物が良いでしょう?

  • ディナーショーへはどんな服装で?

    みなさんこんばんは。 12月25日に品川プリンスホテルで行われる中村雅俊さんのディナーショーに連れていってもらえることになりました。 ディナーショーは初めてで、今後行く機会があるかどうかもわからないので、安易に「行く」と返事をしてしまいました。 が、今日ドラマを見ていてディナーショーへ行くシーンがあったんですが、パーティードレスを着て出かけていたので、ちょっとあせってしまいました。 「いつもよりちょっといい格好で行けばいいかな?」くらいにしか思っていなかったので。。。 そこで、友人の結婚式の時に着たフォーマルドレスを着て行こうかと思っているのですが、それでかえって浮いてしまったりはしないでしょうか?? ディナーショーはどんな服装で皆さん出かけているのか、教えてください。 ちなみに私は20代後半、一緒に行くのは40代の女性でスーツを着ていくと言っていました。 (私の会社は制服があるので、新入社員の時依頼、スーツは着ないので持っていないんです。。。)