• ベストアンサー

パニスが優勝したときのチーム名は?

オリビエパニスが五年ぐらい前のモナコグランプリで優勝したことがあったと思うんですが、当時パニスは優勝を争えるチームに属してなくてあまり目立った印象がなかった存在だったんですが、優勝候補が相次いでリタイアしてタナボタ的に彼が優勝をさらって驚いた記憶があります。 ただ当時彼が何というチームに属してたというのかが思い出せません。やっぱりそれほど有名じゃないチーム名だったんでしょうか? パニスがモナコで優勝したときの彼の所属チームがどこだったのか、わかる人おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.2

リジェ・無限ホンダです。 この優勝は、無限ホンダエンジンの初優勝でもあります。

参考URL:
http://www.mugen-power.com/corp/info2.html
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ucchy
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

リジェ・ルノーですね。 ルノーエンジンということもあり、チームもそこそこ頑張ってました。

参考URL:
http://f1.racing-live.com/jp/index.html?http://f1.racing-live.com/jp/season/2003drivers/cv_panis.shtml
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すてきなチーム名は何ですか?

    どんな競技(スポーツ)でも良いんですが、自分が所属している(していた)チーム、過去に巡り会ったチーム、新聞、雑誌、ニュース等でみかけたチームで(格好いい、お洒落、強かった等)あなたが印象に残っているチーム名を教えて下さい。とりあえずプロ野球、メジャーリーグ等の有名なチーム名は除いて下さい。ただ今、ソフトボールクラブのチーム名を思案中なんです。参考にさせてもらえませんか。

  • プロレスのコンビ名 ・ チーム名

    いつもお世話になっております。 これまでにプロレス界においては、名コンビや、様々なチーム( 軍団 )が有ったと思います。 また、そのコンビやチーム( 軍団 )には、 その選手たちのイメージなどから付けられた “ ネーミング ” が多々ありましたね。 コンビでは、ジャイアント馬場&アントニオ猪木の 『 B・I砲 』 や、 女子プロレスに革命を巻き起こした 『 クラッシュギャルズ 』 などが有りますね。 チーム( 軍団 )では、『 超世代軍 』 や、最近では 『 TEAM 2000 』 などが有りますね。 その中で、私がイマイチしっくり来なかったなあ ・ ・ と思ったネーミングが、 新日本のタッグチーム ・ ・ 知る人ぞ知る 『 烈風隊 』 です(^^;) このコンビは結局、この名前が付いて間もなく自然解消したと記憶しています。 そこで、皆様の中で、印象に残っているコンビ・チーム名、 ハマっていると思うネーミングのコンビ・チーム名、 ネーミングがイマイチだと思うコンビ・チーム名など、 ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • 巨人の逆転優勝の可能性

    野球中継があんまりないため少し地味がちですが、セリーグがいま大変なことになりつつあります。 オールスター前までは阪神のリーグ優勝で九分九厘決定だと思いましたが、ここにきて巨人が驚異的なペースで追い上げてきています。 まだ6ゲームがありますが。 6月頃まで5割の辺りをウロウロしていたのが、今はまるで違うチームのようです。 ここで頭をよぎるのが、12年前のメークドラマの年のような巨人の大逆転優勝です。確か今年は最大で13ゲームぐらいあったと思うので、本当に優勝すれば96年の11.5を超えることになります。 逆に阪神は当時の広島以上の失態を犯すことになります。 果たして、本当に巨人が逆転優勝の可能性があるんでしょうか? 99年や01年のときのような未遂に終わるだけですか?

  • ドイツ以外のチームは相手にボールを持たせる戦術?

    ドイツワールドカップの公式サイトの下記のインタビュー記事の中で、元アルゼンチン代表のホルヘ・バルダーノが、 >ドイツ、フランス、イタリア、ポルトガル。優勝候補はどのチームです >か? >ドイツ以外のチームは相手にボールを持たせる戦術で闘うチームだ。 http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060703/1/74pt.html と言ってるんですが、具体的にはどういうことですか?自分たちからは、しかけて崩さないということでしょうか?そういう印象はあまりないのですが。

  • 気になるプロ野球と高校野球の選手名を知りたい

    以前から2名の選手が気になっていたのですが選手名などが解らないので教えてください。 私は野球に関してはド素人なのでもしかしたら自分の中の記憶違いがあるかもしれませんので、その辺りも含めて教えてください。 まず一人目はプロ野球選手で現在はオリックスに所属、去年か今年にフジTVのアナウンサーと結婚された選手です。合併問題などで2~3日前にニュースなどで見ました。これまでの活躍ぶりと今度はどこに所属されるのでしょうか? 二人目は今年、高校野球で優勝した北海道のキャプテン (優勝インタビューに出ていたと思います)なのですが、プロ野球へ進む事などは決まったのでしょうか? 詳しくわかれば応援もしてみたいし、来年は球場へ行きたいと思っています。 わかりましたら是非、教えてください。

  • レシプロ機のアクロバットチームはあった?

    カテゴリ的にここで良いのか微妙ですが… 日本のブルーインパルスをはじめとして、世界中にサンダーバーズ、レッドアロー、フレッチェ・トリコローリなどのアクロバットチームが存在しますが、全て使用機体はジェット戦闘機/練習機です。 まだジェット機が一般的になる前のレシプロ機の時代にはこれらのようなアクロバットチームは存在していたのでしょうか? ※単独でのアクロバット飛行、またはターボプロップ機などのチームは除外とします。 もしもレシプロ機を使用したアクロバットチームが存在していたとしたら、いつ頃に、どの国で、なんというチーム名か、使用機種は?などお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 全日本女子バレーボール98年のメンバーについて

    こないだのワールドグランプリは色んな若い世代の有望な選手が 何人か現われて盛り上がりましたね。 さて質問なのですが、98年の世界選手権当時の女子のメンバーで 知りたい人が2人います。 一人は確かシーガルズ所属で、全日本ではレギュラーではなかったんですが、代打のアタッカーだったような気がします。寡黙な表情でとても印象に残っています。 二人目は当時ユニチカ(?)所属で、このヒトは全日本では控えのセッターでした。優しそうな表情とは打って変わって、とてもアグレッシブ。2アタックをビシバシ決めてたのが記憶にあります。 バレーに興味を持ったのがこの98年の大会だったので、色々自分にとっては思い出深いです。 インターネットで色々調べたのですが、見つかりません。 バレーに詳しい方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない番組名を教えて下さい

    1.二十五年ぐらい前、たぶん「コメットさん」の後釜番組だったような気がするんですが、大場久美子と榊原郁恵が姉妹役?で離れ離れになり、お互いを探すみたいな(うろ覚えで内容ちがうかもしれませんが)SFチックなドラマ?があったと思います。よく番組中に出演者が「アナゴア~タイムトラベラ~」と聞こえるような歌を歌ってたのが印象に残ってます。 2.これも二十五年ぐらい前、たしか土曜の昼にやってたバラエティー番組で、伊東四朗が毎週、アントニオ猪木のテーマに乗って登場するシーン(そこでは「イノキ、ボンバイエ!」の部分が「シロウ、ガンバレ!」だった記憶がある)が印象に残ってます。 3.まだ十年もたってないとは思うんですが、土曜の夜にやってた、たぶん「平成教育委員会」の後釜番組だったと思うんですが、当初はSMAPがレギュラーで、ゲスト芸能人チームと視聴者チームの三手に分かれて前半は知能ゲーム、後半は筋肉番付の「サスケ」みたいな体力ゲームで競う番組があったと思います。(しばらくしてSMAPはレギュラーでなくなり、V6とかMAXが入れかわりレギュラーチームになってた記憶があります。) 4.これも十年たってないと思うんですが、TBSで金曜夜十一時からウッチャンナンチャン進行役で、芸能人同士が原告・被告に分かれて裁判をする番組があったと思います。(その中ではキャイーンの二人が原告・被告に分かれた時、ウド鈴木が突然泣き出したのを見たのが印象に残ってます) 以上、番組名が思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、番組名を知ってる人がいたら教えて下さい。

  • タイトル名がわかりません。

    こんばんは。 約10年前に読んだ漫画なのですが、タイトルが思い出せません。 (1)クイズの優勝者はなんでも願い事を叶えることができる。 例えば、パリのエッフェル塔がほしい。一生働かずしてお金がほしい。などです。 本で取り上げていた優勝者は小学生の子供で居なくなった犬?をみつけてほしいでした。 あとは、過去の優勝者として取り上げられていたのが、主婦が夫の浮気相手を追放し、妻は夫に毎晩sexを強要でした。   (2)友達に薦められた本ですが、本屋でもあまり見かけなくて、1巻を本屋で取り寄せしてもらった記憶があります。1巻は6年位前に無くしています。   (3)内容が少し過激です。 (4)印象に残っている場面がアメリカ人が「自由の女神を返してほしいとは言いません」と日本武士の格好で頭を深々と下げていました。 私が読んだのは1巻のみで続きを読みたいと思い本屋を探しているのですが、タイトルが分からないので、困っています。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • なつかしのクイズ番組名を教えてください。

    お世話になります。 うろおぼえで申し訳ありませんが、 結構昔のクイズ番組で、(10年以上前になるかもしれません)たしかフジテレビ系列の19時ぐらいだったと思います。 丹波哲郎さんがパネラーで出演している歴史クイズ番組名を教えてください。 たしか当時のアイドル(バラエティ系)とのからみが印象深かったのでヒントになるかもしれません。 その番組自体、あったのかなかったのかと言うぐらい曖昧な記憶ですが、記憶のある方がいればよろしくお願いします。 情報が少なくてすみません。 もしわかるならば上記のアイドルの名前も教えていただければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • PC設定、インクカートリッジ交換後にネットからのプリント、コピーができない状況に困っていませんか?
  • Windows10をお使いの方、無線LAN接続でWiMAX2⁺ WX06を使用している方向けの解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品に関する質問についてのFAQも参考にしてみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう