ドラクエ10 チームを抜けるべきか悩んでます

このQ&Aのポイント
  • ドラクエ10で夫がリーダーをしているチームに所属し、チームを抜けるか迷っている。
  • 時間の合うチームメンバーが減り、夫との相性も悪く感じている。
  • また、夫が嫌がるリア友との関係も問題となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラクエ10 チームを抜けるべきか悩んでます

ドラクエ10で、夫がリーダーをしているチームに所属しています。夫婦でプレイしていることは、夫がリアル情報を一切出したくないタイプなので、周りに内緒にしています。もう2年近くそのチームにいるのですが、チームを抜けようか迷っています。理由はいくつかあるのですが、 ・時間の合うチムメンさんが減ってきた ・私と仲がよいチムメンさんを夫が嫌っているように見える ・オンライン上での私と夫の相性が悪い この3つです。 まず、半年ぐらい前までは時間の合うチムメンさんも、そこそこいました。が、FF14に移動された方が多く、最近ではインしても私・夫・チムメンさん1~2名でいることが多いです。そしてインしているチムメンさんもチーム外の方と固定で組んでいることの多い方がいて、あまり絡めていない状況です。 次にチムメンからリア友に発展した方がいるのですが、夫がこの方をあまり快く思っていません。理由はその人がログアウトする時、挨拶を忘れたり空気が読めない部分があるためです。最近だと私とそのリア友が2人揃って悪いところが似ていると怒っていて、私にリア友がいかに至っていないかを口にしてきます。 「数あるチームからうちを選んでくれた方でしょ?なぜ本人に言ってあげないの?言ってあげるのも優しさでしょ」 と言ったのですが、そこまでの優先順位がリア友に対して湧いてこないそうです。最後にチャットで話すと私の口調がカタイので、夫と相性が悪くずっとPTを組んでいません。あなたなら、どうしますか?抜けますか?残りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

こんぷくわ。 チームを抜けると角が立つため、 ルームを作って中の良い20人とワチャワチャしたらどうですか? リアルでゲーム内のこと言われたら、リアルとゲームは別だから、 ゲーム内でリアルのことを言わないように、そこは大目に見て欲しい、 と言ってみるとか。

kameikame
質問者

お礼

ありがとうございます。ルームですか・・・。 夫のチームだから抜けたくないし、 でもリア友に発展した人を見捨てたくないし、 毎日夫からリア友の至らない点を言われ続けるのも苦痛だし、 何だか八方塞がりです。

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.4

夫婦で同じオンラインゲームですか~。良いですねぇ。 私も結婚したら、夫婦でオンラインゲームやりたいですね~。 ・・・ですが色々とお悩みの様子。 貴女の文章を読む限りでは、暫くゲームをお休みするか、思い切って 別のチーム立ち上げるのはいかがですか? ご主人と、お二人で新しいチームを作るのは?! その新しいチームでは、新選組ならぬ『鉄の掟』を作るのです。 ゲームにINした際は、チムメンと組まない時でも、挨拶は行う。 ログアウトする際も同様にする・・・とか=何しろ鉄の掟ですから、 守らない場合は、必ず注意する(される)。とかですね。 挨拶は絶対順守とかに決めれば、ご主人も注意し易いのでは?! まあ、余り厳しいと、集まらない恐れも有るには有りますけれど。 貴女の挙げた3個の理由の2個目ですが、貴女がハッキリと、 ご主人の気持ちを聞いてみては?!貴女の思い込みかも 知れませんよ?! いや、もしかして、やきもちかも知れません。 理由の3個目>チャットで話すと私の口調がカタイので、夫と 相性が悪くずっとPTを組んでいません。 *これが意味不明です。口調が固いので、相性が悪い?!という 意味が分かりませんね?!

• nagata2017
回答No.3

昔 フジテレビは 「おもしろくなければテレビじゃない」と言いました。 『おもしろくなければゲームじゃない』 楽しめる方を取りましょう。

回答No.1

ご質問者さんは、ネット内での判断に、リアルでのつきあいに基づいて手に入れている情報を用いています。 しかも、リアルでのつきあいがあるということを隠していますよね。 質問にかかれた判断経緯なら、それをもとに動くのはズルいです。 その意識がある上で、判断、行動されるのなら止めませんが、本来なら、ネット内の出来事だけで判断、行動すべきかと思います。

kameikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、回答に書かれていることの意味が分かりません。もう少し具体的に言っていただけないでしょうか?