• 締切済み

昼飯 すぐに食べられるおかずおしえてください

すぐに食べられるような、レシピを教えてください。 サイトは要りません。 現在、午前中は会社で事務をしています。 午後から通信の学生です。 会社帰り外食もだんだん飽きてきました。 でも腹が減ります。 冷凍食品やコンビニもあまり好きではありません。 (母親が食べさせてきた味なのでもういいです) 自炊でいいアイディアありませんか? 社員食堂はありますが、嫌いなおばさん団体と食べないといけない… (内容は買っておいて社員食堂がまずい、子づくり、旦那の愚痴に至るまで… 興味ありませんし飯もまずくなる。聞き流しも飽きました) 贅沢であるとかおふくろの味を大事にという意見は要りません。

みんなの回答

• riri1609
回答No.1

レシピは欲しいがレシピが載っているサイトを紹介するというのはNGなの? ダラダラここへレシピを書けって?それならサイトを見た方が解りやすいと思うのだが・・・ あなた自身はどの程度出来るの?例えば「さんまを3枚に卸して」って言ったら出来るの? 「すぐに食べられるおかず」って、仕込んでおくのは可能?どれくらいが「すぐ」? 本当に「すぐ」というのであれば、漬物・のり・ふりかけででもご飯を食べるしかないと思うが・・・ おかずということは、ご飯ものはNG? 贅沢ともおふくろの味を大事にとも言わないが・・・ まあ、一応「回答」としてアイデアでも。 休みの日にカレーをジャガイモ抜きで作って冷凍し、同じように暇なときにご飯を炊いて冷凍し、使うときに電子レンジで解凍すればカレーライスは食べられるわな。 カレーライスを混ぜてしまってバターを塗った耐熱容器に入れてパルメザンとパン粉を振りかけてオーブンで焼けばカレードリアが出来るわな。 冷凍のままでも解凍してからでもカレーを鍋に入れて水を少し足してほんだしを好みの量入れて、茹でたうどんにかければカレーうどんが出来るわな。