• ベストアンサー

閲覧制限をかけた、自分のコメントを見るには

FC2ブログで初コメントしました。 ネームと「投稿した内容は管理者だけ閲覧出来ます」にチェック、 そしてパスワードも入れて。 後で、自分が書き込んだコメントの見るには どのようにすればよいですか? (FC2登録をせず先に、ネームとパスワードを勝手につくって、投稿してしまいました。 後で、FC2登録した方が良いのかと思い、そうしたのですが、ネームは既に使われていたので、少し変えて登録をしました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbboycott
  • ベストアンサー率58% (63/108)
回答No.1

FC2ブログを利用しています。 基本的には、一度閲覧制限をかけてしまいますと、その後の閲覧、編集、削除などは 全て管理者のみができるようになります。 従って、自分が書き込んだコメントを見ることはできません。 ただし、FC2ブログはブログデザインや構成などを全て管理者が 一から作成することができますので、その管理者が閲覧制限をかけた コメントもPWなどを入れれば閲覧できるようという設定にしているのであれば、 閲覧も可能です。

sinnderera
質問者

お礼

早速の回答有難うございます 基本、管理者のみができるのですね。 親しい方へのコメント時に、前にも同じような事を書いたのでは、と確認したかったのですが・・・ これからは、コピーして残しておきます。(^_^)

関連するQ&A

  • ブログのコメントについて

    FC2ブログで「投稿した内容は管理者だけ閲覧出来ます」にチェックを入れて、コメントをしました。でもパスワードの入力欄は未入力です。 私がこのようにしてコメントしたものに、管理者がコメントしてくれた場合、パスワードを設定していないと見れないのでしょうか?

  • ブログで、コメントを管理人のみ閲覧は?

    ブログで、コメントを管理人のみ閲覧は? 現在、FC2ブログと アメーバーブログを運営してるんですが 閲覧者がコメントを、管理人以外に見られなく無い… そう判断した場合なんですが FC2ブログでは 「管理人にのみ閲覧…」 だったかの設定でコメント出来たと思います その場合、管理人から閲覧者に レスを付けた場合、どうやったら管理人からのレスが 見えるんでしょうか? これは、以前あるブログ… 但し、運営元は分かりませんが 逆の立場でコメントした所 管理人からのレスが見れませんでした 更に、FC2ブログでの設定は分かるんですが アメーバーの場合 「管理人にのみ閲覧…」は、どう設定するんでしょうか?

  • FC2ブログのアダルトサイトからのコメント拒否

    FC2でブログをやっているのですが、アダルトサイトから変なコメントがよく投稿されて困っています。まだ始めて半年ほどですが10回くらいは入りました。同じ頃に始めた友人は同じFC2ブログですが全く入らないと言っています。 「迷惑メール禁止」の設定もしていますし、投稿される度にブラックリストにも載せて「拒否する」で「禁止IP」や「閲覧禁止IP」に登録もしていますが、数日後には違うIPから投稿されてしまいます。 ブログをアップする度に変なコメントが来ていないか何度もチェックをするのにも疲れてしまいます。 何か良いアイデアがあれば、教えて頂ければ助かります。

  • コメントの閲覧方法について

    最近ブログを始めて、コメントをいただいたのですが、「このコメントは管理人のみ閲覧できます」 と表示されていて、読むことができません。 どのようにすれば読めるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コメント編集できなくなりました^^;

    投稿したときのパスワードを入力しても コメント編集ができなくなりました。 多分、HTMLのミスだと思うのですがどこが間違っているのかわかりません。 コメント編集をできるようにするにはどうすればいいんでしょうか? 教えてください。お願いします。 ブログ↓ http://keisukekun1995.blog75.fc2.com/

  • FCブログで他ブログでコメント時のネームがばれる

    AさんのFCブログでコメントをしました。後日ハンドルネームを変えてBさんのFCブログに コメントしました。 するとBさんから○○さんですよね、とAさんのコメントをするときに使ったハンドルネーム をあてられました。 FCブログにはコメント投稿者の以前のハンドルネームが分かってしまう機能があるのでしょうか? それともアクセス解析追跡を行って調べられたのでしょうか?

  • ブログのコメントに制限がしたいのですが・・・

    ブログのコメントに制限がしたいのですが・・・ 管理者が例えばIDやパスワードなどを発行した特定の人からのみ コメントを受け付けるという機能があるブログってありますか? あったらぜひお教え下さい!! 例えば、YahooブログならYahooIDを持っている人のみ コメントを受け付けるという機能があるのは知っていますが、 そうではなく、もっと特定した、管理者が許可した人のみコメントをもらいたいという事です。 そんなブログシステムなんてないのでしょうか?? どうか宜しくお願い致します!!!

  • FC2ブログで閲覧制限をつけパスワードをかけると

    FC2ブログで閲覧制限をつけパスワードをかけると FC2IDを持っているユーザーしか見られないって本当でしょうか。 それとも設定の仕方が悪いのか・・・ 環境設定→ブログの設定→アクセス制限の設定→公開設定をプライベート→ブログ閲覧パスワード入力 この流れでやってみたのですが間違えてますか?

  • ほとんどのブログはコメントを承認制にできますか?

    ほとんどのブログサービスは、 閲覧者からのコメントを承認制に設定できますか? つまり、閲覧者がコメントを書き込んだ直後にそのコメントがブログ上に表示されるのではなく、 書き込まれたものがブログで公開してよいものなのかどうか、ブログの筆者(運営者、管理人)が判断してから表示させるようにできる機能はついているでしょうか? 特に FC2、 JUGEM、 livedoor、 アメーバ がどうなっているか知りたいです。

  • FC2でのブログにコメントできない原因と、フォーラムでの質問の方法について

    「FC2」という所で、あるブログを読んで初めてコメントをしようとしたら「書き込み制限を受けています」と出ます。 それしか表示がなくて、詳細な理由が表示されなくて困っています。 前にも、FC2の違う人のブログに初めて投稿しようとして同じでした。 フォーラムというとこで質問しようとしても、他の人の質問は並んでいて読めてもどこをクリックするとか分からず質問できなくて(普通は、トピックが並んでいたらそばに【投稿】とかクリックするフォームや説明があるのに、無くて・・こちらや他でも投稿できるので普通なら出来るはずですが)、FC2にもメッセしましたが、まだ返事がないのでこちらでコメントが出来ない理由やフォーラムでの質問の手順(どこをクリックすると投稿できるか)が分かれば教えて下さい。 詳細な理由が出なくて分からないですが、他の人は昨日私が投稿しようとした人にコメント出来ていたので、私固有の理由なのかと考えてもそのブログに今まで投稿したことはないし、FC2のブログにスパムを送るとかも無く困ってます。 相手に訊ければはっきりしますけど、投稿できないので・・。 前に、FC2の他の人に投稿しようとした際は、コメントを投稿するフォームにコメントの他にパスワードを入力するとこもあるので入力してもダメで、FC2に登録してなくてブログがないからURLを入力してないせいかと思ったけどURLがないから入力できずに諦めました。 今回は、FC2に登録したんですがブログはまだ持ってなくて、一応見たらブログを作る際もまた新たに登録が必要?みたいで面倒で作ってません。 今回もブログは持ってないので、URLは入力してないです。 運営者でもなくFC2にブログを持った事もないので、コメントを拒否する仕組みや何を拒否してるのか分からないですけど、私が投稿しようとした人の拒否設定に私が偶然該当したのか、私がコメント入力するフォームにコメント以外にも入力する項目があって足りない事や間違いがあるのか、ブログ主だけでなくFC2自体が拒否してるんですかね、私がそれに偶然該当したのか・・。 単にコメントしたり、分からない事を質問するのにこんなに大変だとは思いませんでした。