• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FC2ブログで閲覧制限をつけパスワードをかけると

FC2ブログで閲覧制限をつけパスワードをかけると FC2IDを持っているユーザーしか見られないって本当でしょうか。 それとも設定の仕方が悪いのか・・・ 環境設定→ブログの設定→アクセス制限の設定→公開設定をプライベート→ブログ閲覧パスワード入力 この流れでやってみたのですが間違えてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>FC2ブログで閲覧制限をつけパスワードをかけると >FC2IDを持っているユーザーしか見られないって本当でしょうか。 ちょっと違います。FC2 IDを持っている持っていないにかかわらず、パスワードを知っていれば閲覧可能です。 接続して正しいパスワードを入力すればFC2 IDの有無は関係有りません。 >この流れでやってみたのですが間違えてますか? FC2にログインしていない状態で、ブログに接続してみてください。 パスワード入力画面が表示されるなら成功しています。

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 教えていただいたとおりにしたら解決しました。 ありがとうございました。