• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログのコメントについて

FC2ブログで「投稿した内容は管理者だけ閲覧出来ます」にチェックを入れて、コメントをしました。でもパスワードの入力欄は未入力です。 私がこのようにしてコメントしたものに、管理者がコメントしてくれた場合、パスワードを設定していないと見れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rheuma

FC2ブログの場合、 管理者のみ閲覧できるコメントは、通常のコメントとは違い、 管理画面に「管理者へのメッセージ」として表示されます。 書き込みの際のPWは、 自分が書き込んだコメントの削除や編集に使われるもので、 このご質問のケースでは、PWの入力があったかどうかは関係ありません。 管理者のみ閲覧可能なコメントは、 管理者が書いても誰が書いても、管理者しか読めませんので、 ブログ管理者がこのかたちで返信をすることは考えられません。 もし管理者が、非公開コメントに返信をしたい場合は、 メールを利用して行う(アド記入があった場合)か、あるいは、 通常のコメント欄に「非公開のコメントを下さった方へ」という形で 書き込むことになると思います。 ・・これで回答になっていますでしょうか・・?

質問者からのお礼

詳しく回答していただき、ありがとうございます。 メールアドレスを入れればよかった!><

その他の回答 (1)

• 回答No.2

管理者は、誰でも見えるように コメントを残すか、別の方法をとると思います。 観覧者を特定して その人だけに、コメントを見せる機能ではありません。 あくまで、管理者のみにみえるコメントです。 パスワードを残せば、編集が可能になります。

質問者からのお礼

ありがとうございます! パスワードは編集のためのものだったのですね。