• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブログのコメントに制限がしたいのですが・・・

ブログのコメントに制限がしたいのですが・・・ 管理者が例えばIDやパスワードなどを発行した特定の人からのみ コメントを受け付けるという機能があるブログってありますか? あったらぜひお教え下さい!! 例えば、YahooブログならYahooIDを持っている人のみ コメントを受け付けるという機能があるのは知っていますが、 そうではなく、もっと特定した、管理者が許可した人のみコメントをもらいたいという事です。 そんなブログシステムなんてないのでしょうか?? どうか宜しくお願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

個人的には、「はてなダイアリー」というサービスを利用して ブログを書いています。 http://d.hatena.ne.jp/ こちらは、「なぞなぞ認証」という機能があり、ある特定の キーワードを入力しないとコメントできない仕組みがあります。 そのキーワードは、任意のものが使えるので、誰にも推測 できないようなキーワードに決めて、それをコメントして ほしい特定の人だけにこっそり教えるというようにすれば 良いかなと思います。

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございました! 「はてなダイアリー」の認証機能は使えそうです。 一つまた質問したいのですが・・・ はてなダイアリーの有料会員になると、アクセス解析機能が使えるらしいのですが 自分のブログのページに、本日のアクセス数、トータル数、ランキングなどを 表示できるという事でしょうか?? もしアクセス数の表示をしていたり、お分かりでしたら、お教え下さい。。。