彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼は忙しくて私に連絡をすることが少なく、私からのメールや電話にも返事がなく、結局一度別れることになりました。
  • 彼は私を大事にしたいと言っていますが、現在の状況では私のことを考えられず、別れたいと言っています。しかし、私は彼を待ちたいと思っています。
  • 最近では彼からの束縛や嫉妬が酷くて、私が男友達と話すだけでも怒ることがあります。過去の彼とは違う態度に怖さを感じています。私はどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのかわかりません

以前、http://mobile.okwave.jp/qa/q6525458.html?sid=54996d58fa10519c0c4ff58b9f03c8f0d694df8dで質問しました。その後、彼から連絡がありやり直すことになり会いに行き2か月付き合いましたが、やはり忙しい彼からは連絡もなく私からメールや電話をしてもめったに返事はなく結局4月に話し合い一旦別れることにしました。彼は私を大事にしたいが今の自分では何も出来ずメールも返せない、勉強とバイト(親との約束学費の為)と毎日の生活でいっぱいいっぱいで私の事まで考えられない、私を傷つける事で自分が傷つくのが怖い臆病者だ、だから今は別れたい…でも大好きだし幸せにしたい気持ちはずっと変わらない他の人なんて考えられない…だから1年間待っててほしい、ただ他に俺以上の男が現れたら幸せになれと言われました。私はもちろん待つつもりで、彼は別れてもたまには会おう落ち込んだり何かあったらいつでも頼ってくれと言い…その通りにGWに会いに行き別れる前以上に仲良く楽しく過ごしました。ただ彼からの束縛・嫉妬が酷く男友達との何気ない話をしたら、同じ電車に乗るな男が来るならクラス会には行くな携帯を見せろ飲み会も合コンも行くな挙げ句の果てに勝手に男友達から贈り物と勘違いして指輪を無理やり抜こうと乱暴され…あの優しくて穏やかだった彼からは考えられず私が泣いてしまい彼も抱きしめて必死に謝ってくれたけど怖かった。会いたかったし声ききたかった夏休みには帰るから会おうと言われ嬉しかった。一週間後には電話で4時間話し…一生の内で本当に好きになれる人はこの先お前以外は考えられない1年間じゃなくずっと誰とも付き合わず待っててくれ…と言われ(じゃあ何で別れたんだ?)と思いながらもこういう人だからメールも電話もなくても気長に待って行こうと思いました。私からは10日から2週に一度元気かなと電話するのですが先日私の誕生日にどうしても声がききたくて電話したら…とても素っ気なく冷たく切られました「誕生日おめでとう」を期待した私が馬鹿かな(誕生日だと思い出したけどおめでとうはなかった)と思い現状を改めて振り返ると私はただの都合のいい女のような気がしてきて…彼の言葉を100%信じたいけど本当はHしたいときにたまたま都合よく電話きたから会ったのかなと思いだしたら苦しくて仕方ありません。どう考えたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>だから1年間待っててほしい、ただ他に俺以上の男が現れたら幸せになれと言われました。私はもちろん待つつもりで、  その彼とHはしたのでしょうか? もししたのであればそしてそれが質問者様にとって初めてであれば、 彼が社会人になるまで待ってあげましょう。  最近の大学生は女性を幸せにする資格もないのに女性と付き合おうと する無責任な者がたくさんいます。   そんな無責任な馬鹿男に比べれば彼は女性を幸せにできる資格ができるまで 付き合いを保留しようとしているのですから立派な方です。 しかし彼の言うとおり質問者様に彼以上に幸せにできる男性が現れたら その新しい彼に恋愛対象を移行してもいいのです。

tomy8821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り彼とは前に別れ話がでてやり直してからHをしています。そして彼も私もお互いにキスもHもお互いが初めてで他の人とは手を繋ぐこともしたことありません。 周りのカップルがHまで進んだときいたり長く付き合ううちに以前から彼から求められたりしたのですがどうしても高校生のうちは勇気が出ず私が大学生になるまでキスだけで待ってもらいました。彼は無理強いすることはなくとても大切にしてくれていたと思います。 心の奥では待っていたいと思っており、きっと他の人に気持ちが動くことはないだろうとわかってはいるのですが… 待つっていったいどういうことなんでしょうか…? 高校の頃には病気でやりたい事をたくさん我慢していたので、少し時間と気持ちに余裕ができた今、いろんな事を経験して忙しくしてなるべく彼のことだけで過ぎてく毎日にしないようにしています。 彼からは何も連絡ありませんが…それだけ勉強に打ち込んでいてくれるからだと信じたいです。

その他の回答 (1)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

恋は盲目とか言いますが。。。 こんなわけのわからない彼と恋愛して疲れません? >どう考えたらいいのかわかりません。 とくに考える必要はないです。

tomy8821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに…彼は私にどうしてほしいのかわからなくなります。少し時間をおいて、「距離をおく」というか、しばらく私からは連絡とらないで様子をみようと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に避けられてる?

    私には、好きな人(Aさん)がいます。 その人とは私の職場の人(Bさん)の友人(Cさん)の旦那さん(Dさん)紹介で飲み会があり、知り合いました。 その人とは知り合って4ヶ月ぐらいになり今まで5回ほど飲みに行ったり、映画を見にいったり、ご飯を食べに行ったりしていますが、これといって進展はなく… でも、こないだ私の誕生日がありました。 それで、Bさんに「誕生日はAさんと過ごすの?」と聞かれ 私は、まだ付き合ってるわけでもないので、「私の誕生日なんて教えてないからAさんは知らないですよ」と答えました。 でも、誕生日の日、Aさんから(Dさんからメールきたんだけど誕生日なんだって?今日は都合が悪いからお祝いできないけどとりあえずおめでとう)という内容のメールが届きました。 どうやら、Bさんが私のために、Cさんに連絡をしてDさんからAさんに私の誕生日を教えるように言ったらしく… なんか遠まわしに私から言わせたみたいに思われて、引かれてしまったのではないかと心配なんです。 なんとなくそれから私からのメールに返信はあるけど、彼からのメールがなくなったような気がするし、 食事の誘いをしても返事が曖昧…来週食事の誘いをしても返信がなく… BさんがCさんに聞いたら、Dさんは私の話をAさんから聞いたことはあるらしく、(今日誕生日なんだってよ)てしかメールしてないとは言うんですけど… なんか避けられてるような気がするんです。以前は食事の誘いをするとすぐに都合のいい日を教えてくれたのに…こちらからのメールは控えるべきでしょうか?

  • 幹事に求められる仕事って・・・

    大学生女20代です。 友達の誕生日があるので、私が幹事になって誕生日会をやろう、とみんなを誘いました。 その友達は、クラスの複数の仲良しグループにまたがって友達が多いです。 一方、私は友達は少ない方で、みんなのメールアドレスも知りません。 なので、自分の仲がいい友達にだけメールし、その際に、「私は○○さん(誕生日の友達)の仲いい人全員は把握していないし、連絡先も知らないから、知っている範囲で声をかけてくれないか」とお願いしました。これに基づきいろんな人に声がかかったようです。 友達が所属(?)しているある1つの男の子グループがいて、A、B、C、D、E君がいます。そのうち、A、B君とは私は個人的に仲がいいので、自分で直接誘いました。残りのCDE君には、別ルートで話がいったようです。 そのうちのC君は来れないということだったのですが、そのC君が、クラスメイトと話をしているのを聞いてしまったのです。 その内容は、私が、A、B君には直接誘ったのに、CDEは誘わなかった、ということでした。それを聞いていた女友達は「えーかわいそう。」と言っていました。 私がやったことは変だったのでしょうか。幹事って、全員に自ら御誘いの声をかけなければならなかったのでしょうか。 それって、だいたい一般の人は知っている社会常識ですか?

  • 今の好きな彼と、前の好きな人との関係

    最近まで気になる存在だった人が好きな人に変わりました。 その人とは日曜に遊びに行って、映画見てご飯食べて健全なデートって感じで帰ってきました。 その日の寝る直前にTelがあって少し話して、次の日の朝メールがあって・・・それから彼から連絡がありません。私からもそのメール返してから連絡はしていないのですが・・・。 今日は・・・私の誕生日なのです。連絡くるかなっっておもっていたのですがまだ連絡来ず・・。 誕生日だって知っているはずなのに・・・。 その彼は・・私の事いいっていってくれてて、付き合う寸前な関係だったと思いaます。周りの友達も勧めてたし・・・。 しかし、前の私の好きな人と仲がいいことがわかりました。その過去(前の好きな人と友達以上恋人未満の関係)を知って引いたらどうしようって思ってます。 連絡がないのがそれが原因だとは限りませんが・・・もし??ってマイナスに考えてしまってます。 私からも連絡していないのでそれもいけないかなって思うけど・・・ 男の人は・・・もし自分の友達の過去、友達以上恋人未満の関係(都合のいい女)だった女だとわかったらひきますか?? 誕生日だったと知っていても何もしないってのは気がないってことですかね?自分から誕生日なんだよって言うのも・・って考えてしまって・・・。

  • 都合の良い友人

    以前、2年ほど仲良くしていた女友達がいるのですが、彼氏が出来たとたん連絡が減りました。メールもあまり返って来なくなり、ついにはこちらからの誕生日おめでとうメールもスルー、こちらの誕生日も完全にスルーでした。 友人は元々男の人に夢中になると周りが見えなくなるタイプで、その都度こちらは真面目に話を聞いたりするのに簡単に別れたり、元カレに未練あると言って泣きわめいたり、他にも男の人に関して色々振り回され、でも友達だし付き合っていました。しかし誕生日メールなどのスルーで、さすがにもう付き合ってられない、あの人は男さえいれば何でもいいんだと分かったので、フェードアウトしました。 理由はそれだけではなく、付き合いが長くなるにつれなんとなく合わないかも?と思ったり、友人は自己主張が強く上から目線で話されるのも気になっていました。 それで疎遠になって半年ほど経った先日、その友人から「彼氏と別れた。会いたい」とメールが。今まで音沙汰がなかったのになんの挨拶もなく、自分の報告と要望だけです。 私は暇つぶしの都合の良い存在でしかありませんよね。 もう付き合う気はないのでスルーしましたが、その後また連絡が欲しい、とメールが来ました。 このままスルーでいいですよね?それとももう付き合う気はないとハッキリ言うべきでしょうか? 仲直りという選択肢はありません。

  • 女性に質問です。

    男友達と恋愛対象の男の子とはどう接し方が変わりますか? 自分には好きな人がいるのですが、その女性は ●誕生日メール、プレゼントをくれた、誕生日の日にお誘いの連絡がきた ●遠出した時のことをFaceBookにのせてくれた(自分の名前はのせていませんが…) ●誘えば遊んでくれる これは男友達に対してもすることでしょうか? やはり人によりますか?

  • ボクはダシに使われた?

    恋愛について相談させて頂きます。私は26歳の男で会社員です。 5年ぶりにメールをして、ご飯を食べた女性がいます。仮にA子とします。 その子は、顔も性格も気が強くて、おそらくプライドが高い女性です。(自分のことをあまりしゃべらないミステリアスな女性でもあります)ボクはその女性が5年前も好きでした。 当時は告白もせずなんとなくフェードアウトしました。(二人で遊んだことはありません。友人と数人で遊んだことが2回ありました) 話は戻ります。5年ぶりにご飯を食べたのですが、友達もということで2対2でご飯を食べました。久しぶりに会い、ボクはまた好きになってしまいました。その後、メールやら電話で話し、親しい人にしか教えていないという、もう一つの携帯番号を教えてくれました。電話では「なんか自分のこと話さないのに、○○だと話してしまう」のようなことも言われました。 その後、A子からBBQに誘われましたが、その時はボクが仕事が忙しく断ったのですが。ここで引っかかる点がまず一つ起きました。 ご飯を食べたときも、会う前のメールで「出会いがなくて」「友達が来たいってゆーから、○○(僕の名前)も友達呼べる?」と聞かれ、このBBQの時のメールでも突拍子もなく「何人ぐらい友達呼べそう?」とか明らかにボクをダシ(男を遠回しに紹介する人間)にしているような感じでした。これは他の男目当てでしょうか? その後、ボクは沖縄に旅行をしたのでA子にお土産を買いました。何回か都合が合わずようやく都合が付いたので、お土産を渡しがてらにお好み焼きを食べにいきました(ここで初めて二人で会いました)。そこで、「なんで5年ぶりにメールくれたの?」って聞かれ、本心(好きだったから)は言えず、なんとなくって答えたり、そんな会話もありました。 家に帰った後、「会ってくれてありがとう」メールをしましたが。シカトされています。3週間ほど連絡を取っていません。いつも基本的にボクから連絡をするのですが、どーなんでしょうか?(連絡を取っていたときは、返ってきてました) ちなみに2週間後にA子の誕生日があります。以前電話で話したときに「誕生日プレゼントくれるの?」と冗談ぽく言われたこともあります。 ボクはこの5年間溜めたモヤモヤを払拭するために、誘って告白しようかと思っています。振られても良いんです。次の恋のステップアップをしたいんです。 正直、告白して玉砕する覚悟ですが、一応皆様のご意見、ご感想を聞かせてください。ファイナルアンサーがしたいんです。 と、こんな感じですが。 質問(1)ボクはダシにされたのでしょうか 質問(2)なぜお土産をもらうとしても、二人で会ったのでしょうか? 質問(3)誕生日に何かアクション(特に告白)を起こすべきでしょうか?

  • 友達の態度について、、

    最近親しくしていた友達から、全く連絡が来なくなりました。こちらから電話をしたり、話しかけたりすると普通に話してくれるのですが、以前のように電話やメールが全く来ません。その人は何か考えたり悩んでいる事があっても、はっきり言い出せない性格なので、私に何か問題があっても話してくれそうにないのですが、直接ちゃんと理由を聞いた方がいいのでしょうか?時がたてば話す機会がくる、と思っていましたが、先日私の誕生日に偶然その子と会い、私が声を掛けたにもかかわらず、数秒ですが別の子とばかり話し、私とは目を合わそうとしませんでしたし、誕生日おめでとう、の言葉すらありませんでした。その人が私の誕生日を忘れているとは思えません。いくら他に仲がいい子ができたとしても、私はその子がこんなにも私と距離を措きたがる理由がよく分かりません、、、。

  • 友達が急に音信普通になりました

    初めまして。 私は女子大生で、同じ高校出身の友人は社会人です。 私たちは三年間同じクラスで本当に仲良しでした。 四月に一度メールをしたら、メルアドが違っていて送れませんでした。 でもCメールで送るとごめん、という返事と共にメールが来ました。 そして最近彼女の誕生日が近かったのでプレゼント何がいい?というようなメールを送ったらまた送れませんでした。 Cメールを送っても、電話をかけても無視なんです。仕方がないので誕生日カードを送って、私が何かしたのだったら言ってほしいと伝えました。ですが何も連絡が着ません。 彼女とは卒業式以来逢ってませんし、気を悪くさせるようなことは一度もしていません。心当たりが何もないのです。 高校の別の友達(三年になって急に仲良くなった子)には連絡をとっていて家に泊まりに行ったりしているようなんです。 私と友人の仲は親密で、彼女から貰った手紙を読み返していると「あんたのこと大好きだよ」とか、私のことを好いてくれていると読み取れることが書いてあるんです。 それなのになんで・・・?という気持ちが抜け切れません。 思えば三年生のとき、私は急に彼女に嫌われているような気がしてと言ってしまったことがあるんです。その原因は上に書いた、彼女が急に仲良くなった友達とばかり話すようになってしまったからです。 大学で新しい友達が出来たとはいえ、寂しいです。 でもこれ以上連絡し続けるともっと嫌われてしまうのではないかと怖いんです。 彼女は人間関係をうやむやにして終わらせるような子ではありません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします・・・

  • わかりません。

    今好きな人がいるのですが その子と少し距離をおこうと思います。 理由が、相手にとって少し都合のいい男になってきていると感じたからと、 ぼく自身がその子にぞっこん過ぎて周りが見えなくなっているからです。 なので距離を置いて様子をみてみようと思っています。 ですが、その子の誕生日が近いのです。 ぼく的には誕生日に連絡を入れないで置こうと思っているのですが、 理由、ぼく自身仕事が忙しいときなので、しっかり祝ってあげられない。 タイミング的にも距離を置いてから日があさいのでしない方がいいのかなとも思っています。 また忙しくからと後日会う約束はしています。 誕生日が月の初め頃で会う約束が終わりごろです。 これはこちらの都合で決めました。 距離も会う日まで取ろうと考えています。 本題に戻りますが、今回その子の誕生日に連絡を入れずに連絡を立つか 誕生日にはおめでとうと連絡を取るか 大変しょうもない悩みだと思われると思いますが、 ぼく自身いま答えが見つからない状態です。 すみませんみなさんのお声を聞かせていただけたらと思います。

  • 彼のことがわからない…

    私は2個上の好きな人がいました。紹介されて会った時から二人で遊んでいて、私から告白しましたが…振られました。 その後は私に新しい彼氏ができて、一時的に疎遠になってから、たまにメールする程度でした。私が彼氏と別れてから、一度会いましたが、彼は私のこと何とも思ってないのに私だけまだ好きで意識し過ぎていたため…諦めようと決めました。返事がないなら諦めると決めて、彼の誕生日にメールしました。だけど返事がきて、少しメールしていたけど返事が来なくなったので諦めるきっかけになりました。 それから、今年の2日に突然、彼から電話がありました。半年ほど全く連絡していなかったけど、普通に話していたら彼から久しぶりに会って話したいと誘われました。 結局、約束はしたけど当日になって彼も私も都合が悪くなり、また遊べるそうな日に連絡すると連絡がきて終わりました。 一度は諦めがついていたけど、正直…誘ってくると気になってしまいます(>_<)都合のいい相手としてなのか、友達としてなのか…深く考えてなくてただ会いたかったのか。彼がどう思っているかわかりません。 アドバイスお願いします!