彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼は忙しくて私に連絡をすることが少なく、私からのメールや電話にも返事がなく、結局一度別れることになりました。
  • 彼は私を大事にしたいと言っていますが、現在の状況では私のことを考えられず、別れたいと言っています。しかし、私は彼を待ちたいと思っています。
  • 最近では彼からの束縛や嫉妬が酷くて、私が男友達と話すだけでも怒ることがあります。過去の彼とは違う態度に怖さを感じています。私はどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのかわかりません

以前、http://mobile.okwave.jp/qa/q6525458.html?sid=54996d58fa10519c0c4ff58b9f03c8f0d694df8dで質問しました。その後、彼から連絡がありやり直すことになり会いに行き2か月付き合いましたが、やはり忙しい彼からは連絡もなく私からメールや電話をしてもめったに返事はなく結局4月に話し合い一旦別れることにしました。彼は私を大事にしたいが今の自分では何も出来ずメールも返せない、勉強とバイト(親との約束学費の為)と毎日の生活でいっぱいいっぱいで私の事まで考えられない、私を傷つける事で自分が傷つくのが怖い臆病者だ、だから今は別れたい…でも大好きだし幸せにしたい気持ちはずっと変わらない他の人なんて考えられない…だから1年間待っててほしい、ただ他に俺以上の男が現れたら幸せになれと言われました。私はもちろん待つつもりで、彼は別れてもたまには会おう落ち込んだり何かあったらいつでも頼ってくれと言い…その通りにGWに会いに行き別れる前以上に仲良く楽しく過ごしました。ただ彼からの束縛・嫉妬が酷く男友達との何気ない話をしたら、同じ電車に乗るな男が来るならクラス会には行くな携帯を見せろ飲み会も合コンも行くな挙げ句の果てに勝手に男友達から贈り物と勘違いして指輪を無理やり抜こうと乱暴され…あの優しくて穏やかだった彼からは考えられず私が泣いてしまい彼も抱きしめて必死に謝ってくれたけど怖かった。会いたかったし声ききたかった夏休みには帰るから会おうと言われ嬉しかった。一週間後には電話で4時間話し…一生の内で本当に好きになれる人はこの先お前以外は考えられない1年間じゃなくずっと誰とも付き合わず待っててくれ…と言われ(じゃあ何で別れたんだ?)と思いながらもこういう人だからメールも電話もなくても気長に待って行こうと思いました。私からは10日から2週に一度元気かなと電話するのですが先日私の誕生日にどうしても声がききたくて電話したら…とても素っ気なく冷たく切られました「誕生日おめでとう」を期待した私が馬鹿かな(誕生日だと思い出したけどおめでとうはなかった)と思い現状を改めて振り返ると私はただの都合のいい女のような気がしてきて…彼の言葉を100%信じたいけど本当はHしたいときにたまたま都合よく電話きたから会ったのかなと思いだしたら苦しくて仕方ありません。どう考えたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.2

>だから1年間待っててほしい、ただ他に俺以上の男が現れたら幸せになれと言われました。私はもちろん待つつもりで、  その彼とHはしたのでしょうか? もししたのであればそしてそれが質問者様にとって初めてであれば、 彼が社会人になるまで待ってあげましょう。  最近の大学生は女性を幸せにする資格もないのに女性と付き合おうと する無責任な者がたくさんいます。   そんな無責任な馬鹿男に比べれば彼は女性を幸せにできる資格ができるまで 付き合いを保留しようとしているのですから立派な方です。 しかし彼の言うとおり質問者様に彼以上に幸せにできる男性が現れたら その新しい彼に恋愛対象を移行してもいいのです。

tomy8821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り彼とは前に別れ話がでてやり直してからHをしています。そして彼も私もお互いにキスもHもお互いが初めてで他の人とは手を繋ぐこともしたことありません。 周りのカップルがHまで進んだときいたり長く付き合ううちに以前から彼から求められたりしたのですがどうしても高校生のうちは勇気が出ず私が大学生になるまでキスだけで待ってもらいました。彼は無理強いすることはなくとても大切にしてくれていたと思います。 心の奥では待っていたいと思っており、きっと他の人に気持ちが動くことはないだろうとわかってはいるのですが… 待つっていったいどういうことなんでしょうか…? 高校の頃には病気でやりたい事をたくさん我慢していたので、少し時間と気持ちに余裕ができた今、いろんな事を経験して忙しくしてなるべく彼のことだけで過ぎてく毎日にしないようにしています。 彼からは何も連絡ありませんが…それだけ勉強に打ち込んでいてくれるからだと信じたいです。

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

恋は盲目とか言いますが。。。 こんなわけのわからない彼と恋愛して疲れません? >どう考えたらいいのかわかりません。 とくに考える必要はないです。

tomy8821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに…彼は私にどうしてほしいのかわからなくなります。少し時間をおいて、「距離をおく」というか、しばらく私からは連絡とらないで様子をみようと思います。