• ベストアンサー

ダウンロード

インターネットで見つけた動くイラスト(テンプレート)やフリーソフトをダウンロードする場合、「保存」を選び ディスクトップに保存します。次にそれを凍結しますよね。その後に残る電子レンジのようなマークはどうしたらいいのでしょう?ゴミ箱に捨てるとダメですよね?どこに保存すればいいのでしょう?教えてください。

• truei
  • お礼率50% (15/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

捨てちゃっても大丈夫です。 けど、そのソフトが今あるサイトからいつダウンロードできない状態になってしまうかわかりません。 サイトが突如閉鎖されたりすことは日常茶飯事です、ホント。 それに、解凍したソフトのファイルが何かのアクシデントの際に「壊れる」ということも考えられます。 という訳で、専用のホルダーを作って、そこに保存しておくのも悪くないと思います。 私はそのようにしています。 フリーソフトはほとんどがサイズの小さいものばかりですので、片っ端から撮っておいてもハードディスクを圧迫するようなことはないでしょう。 捨てる場合は、ゴミ箱でもよろしいですよ。 保存するならひとまずマイドキュメントに専用ホルダーを作って、そこにすればよろしいかと存じます。

truei
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりました。ごめんなさい(*・*)PCのトラブルのためアクセスできませんでした。詳しく教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tachyan
回答No.4

#3さんに同感です。 電子レンジのような物は圧縮されたソフト本体です。 そこからコピーされた物が解凍されます。 私の使い方 圧縮ファイルは例えば「フリーソフト」と言うフォルダを作り、そのフォルダに保管。 まず解凍したソフトを色々使って見る。 1・ソフトの内容が気に入ったら予備用にそのまま保管 2・ソフトが使いづらかったら保管の意味が無いのでゴミ箱ポイです。 注 解凍してインストールや起動したソフトはゴミ箱に捨てられない物も有るので削除の前に必ず取り説を読んでください。

• fitto
回答No.2

>>ゴミ箱に捨てるとダメですよね 大丈夫です。ゴミ箱に捨てて下さい。 解凍されたファイルが、圧縮されて入っているだけです。 解凍してしまえば、もう役目は終わりです。

• shy00
回答No.1

いらなければ捨ててください 必要だと思った場合は、任意のフォルダや外部メディアに保存されてはいかがですか?