• ベストアンサー

ダウンロードが出来ません・・・

今、ホームページ作りをしておりまして、無料素材屋さんからテンプレートを無料ダウンロードしようとしたら、ダウンロード出来ないので困ってます;; ダウンロードボタンをクリックすると「開く」「保存」と出てきて、どちらを先にクリックしても、駄目です。。 保存先のフォルダには一応入るのですが、クリックしても何も表示が出ず。。。 先日、「fc2」のサイトで上手く行かなかった時、「Q&A」でこのようにして下さい。と載っていたので「ツール」→「インターネットオプション」で、色々いじりましたが(有効にするとか無効にするとか)それが原因でしょうか?? どなたか分かる方いらっしゃいませんか?? パソコン使用暦、10年程ありますが、こういった件はド素人なので、言っている意味が分からなかったら、補足しますので、おっしゃってくださいませ!そして、出来れば分かりやすくお願いしますm(_ _)m

• isaty
  • お礼率81% (181/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50176
回答No.1

保存の時にファイル名を入力すると思うのですが、 その時の拡張子を確認してみてください。 (画像なら.JPG など) あとインターネットオプションより「詳細設定」で 「規定値に戻す」をクリックしてみて下さい。 最悪、システム復元も。

isaty
質問者

補足

回答、ありがとうございました! 保存する時にファイル名に拡張子を入力し忘れていました。。 画像ではなく、ホームページのトップページのダウンロードなのですが、「.html」をつけたら、保存出来て開く事が出来たのですが、『・ x・c゛" 珸圏ニ@DFHHH:>LNJFNBFHG餧AA`71q』こんなのがズラリと出てしまいます。。どうしたら良いですか?? インターネットオプションの「詳細設定」を「規定値に戻す」をしました! もし、良かったら、もう一度お答え下さいませ!

その他の回答 (2)

回答No.3

開いて文字化けしている箇所で右クリックして 「エンコード」>「自動選択」にレ点がなければクリック 「エンコード」>「日本語(自動選択)」をクリック これで変わりませんか?

• violet430
回答No.2

インターネット一時ファイルのクリア http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 WEB設定のリセット http://support.microsoft.com/kb/880830/ja あたりですかね。 あとはOSの再インストールになります。