• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ひながたが使えません

よろしくお願いします。 電子メールで、ひながたを使用したいのですが、×のマークが出て、イラストが出てきません。 (メールひながたは、フリーサイトからダウンロードしたものです) 「outlook2003」を使用しています。 セキュリティゾーンを「制限付きサイト」から「インターネット」にしてもだめでした。 他に何か原因があるのでしょうか? (おそらく他のセキュリティが関係してると思うのですが) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

フリーの「ひな型」のほとんどがOutlook Express用に作られていますので Outlookでは正常に作動されないことがあるようです。 なお、OEの場合でも XP・Sp-2 を入れた場合には不具合が発生しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

XP SP2の場合は、そのままプレビューするとそうなることがあります。 いったんそのメールを保存してからもう一度プレビューしてみてください。 これで表示されたら問題ありません。 次に送信するときにはいちいち保存しなくても、そのまま送信できます。 こちらで×マークでも相手にはきちんと表示されるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

質問とは関係ありませんが、相手が予め了承していないのならひな形で送るのはいい迷惑ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

Outlook を使用していませんので間違っているかもね。 「ツール」「オプション」「メール形式」HTML形式になっていますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!