家で指輪を眺めるためのキラキラ照明について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ダイヤのキラキラを家でも楽しみたい方必見!高級なお店や結婚式場で見るような輝きを再現するための照明器具についてご紹介します。
  • 家の蛍光灯だとキラキラがイマイチ…そんなお悩みを解消するためには、特殊な照明器具が必要です。薄暗いなかでもダイヤが美しく輝く照明の選び方を詳しく解説します。
  • ティファニーのお店で見るようなキラキラを家でも楽しむためにはどんな照明が適しているのでしょうか?適切な照明器具の選び方やオススメの商品をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイヤがキラキラ輝く照明

照明について伺いたいです。 先日、大きなダイヤの付いた指輪を買ってもらいました。 ティファニーのお店では、ダイヤがすごくキラキラ輝いていました。 おそらく照明のせいだと思います。 せっかくなので、家に帰って外した後もケースに置いて、キラキラを眺めていたいのですが、 家の蛍光灯だとお店ほどキラキラしません。 そこで、家で指輪を眺めるための照明を買おうと思うのですが、 どういったものを買えばよいかよく分かりません。 よく高級なお店とか、結婚式場などに行くと ちょっと薄暗いなかでも 装飾品がやけにキラキラ キレイに見える照明になっていますが、 ああいう照明にしてダイヤをキラキラ見せるためにはどういう照明器具を買えばいいのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いしますm(_ _)m

• dkorei
  • お礼率35% (149/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusami3
回答No.1

ハロゲンランプがよいと思います。

dkorei
質問者

お礼

ありがとうございます! ハロゲンランプですね。 調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3
  • yuyuyunn
回答No.2

スポットライトですね でも熱を持ちますし電気も食いますよ

dkorei
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、家に帰って眺める時につけるだけ(長くても5分程度)なので、多少電気を食っても問題ないです。 スポットライトの中の電球(?)はどのような種類がいいのでしょうか?