福岡県小倉から神戸までの交通費を節約しながら旅行するプランありますか?

このQ&Aのポイント
  • 福岡県小倉から神戸に2泊3日で旅行するプランで、交通費と時間を節約できる方法を教えてください。
  • パックツアーで博多から神戸までのプランが2万円以下で出ているが、途中の倉敷で下車するプランはありませんか?
  • 倉敷では大原美術館をゆっくり見たいため、半日ほど時間を取りたいですが、そんなわがままなプランのパックツアーは存在するでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

★倉敷と神戸に行く交通費がかからないプランは?

福岡県小倉からと神戸に泊まって2泊3日での旅のプランでなるだけ交通費も時間も節約できるプランがあれば、旅に詳しいかたにお聞きしたいのです。 神戸の宿は1泊は宿泊プレゼントで当たったのでそちらを利用します。 パックツアーで博多~神戸のプランが2万をきる値段ででているのですが、倉敷で途中下車できるプランはないですね。。 夫婦で行きますが青春18きっぷは以前利用して 主人が座りっぱなしでぎっくり腰になり旅先で大変な思いをしましたので今回は利用しないつもりです。フェリーも時間がかかるので難しそうです。 倉敷は大原美術館をゆっくり見たいので、半日ほど時間を取りたいのですが、こんなわがままなプランのパックツアーはないでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.1

実際に探した訳では無いので言い切れませんが、条件を満たすパックツアーの設定は皆無に近いかと思います。倉敷で途中下車する分については、やはり通しの普通乗車券を購入する事になるかと・・・ もしお2人でご旅行であれば、倉敷で途中下車しない「ゆき」もしくは「かえり」のどちらかの行程で「山陽新幹線2枚きっぷ」を使用する手もあります。 参考URL:http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokutoku/sanyo_nimai/index.html (JRおでかけネット/山陽新幹線2枚きっぷ) 「山陽新幹線2枚きっぷ」は「小倉(北九州市内)→新神戸(神戸市内)」「新神戸(神戸市内)→小倉(北九州市内)」のどちらの方向でも使用できる券片が2枚セットで発売されるもので、1人で往復もしくはお2人で片道ずつ使用する事が可能です。 後は、倉敷で途中下車する分だけ普通乗車券と新幹線特急券をふつうに購入するのが良いかと。 なお普通乗車券については途中下車が可能ですが、新幹線特急券は乗車区間毎に購入する必要があるので、例えば「新神戸→岡山」「岡山→小倉」のような形で買い分ける事になります。 また、小倉-新幹線-岡山-倉敷-岡山-新幹線-新神戸、新神戸-新幹線-岡山-倉敷-岡山-新幹線-小倉、のように岡山~倉敷間の在来線を往復乗車する場合にも、別途乗車券が必要になるのでご注意下さい。

atuko57
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました! 私もいろいろ探しましたがツアーで途中下車できるものはないようですね。今回は神戸だけのパックツアーで帰りのJRを一日延ばすことのできるプランで行こうかなと思っています。そうすると1泊付きで2万前後で たくさんあるみたいですね!旅慣れた方とお見受けしました。神戸の見どころとか教えていただけると助かります。またよろしくお願いいたします!