• 締切済み

ダイヤの指輪の購入方法について

札幌の27歳の男性です。 ダイヤの指輪を年末に購入しようと思っています。 ティファニーやカルティエなどを彼女に持っていきたいのですが、普通にお店で購入するものでしょうか。 それとも式場の提携とか何かの割引とかで購入するものでしょうか。

みんなの回答

noname#57153
noname#57153
回答No.5

式場の提携先に気に入ったものがあればそれでもいいかとは思いますが、ティファニーやカルティエをご希望されるのでしたら、直営店での購入ということになりますね。 その場合、値段はある程度覚悟しておかないといけません。 やっぱりブランドものは、ノーブランドのお店と同じクラリティのダイヤでも、値段が高めに設定されています。 個人的には、婚約者さんと一緒にお店をまわって決めることをオススメします。 もちろん「プロポーズと一緒にエンゲージリングを」というのもステキですけど。 特定のブランドのデザイン(ティファニーの立て爪とか)に憧れを持っている方もいらっしゃいますし、ダイヤの質を重視される方、大きさを重視される方、日常でもつけやすいデザイン性の高いものを希望される方、と様々です。 一生の思い出となる品ですから、婚約者さんの希望のものをプレゼントしてはいかがですか?

SIN4426
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

二人で見に行きましょう。  ケースからパカっと出すのはドラマの世界だとおもいます。  何十万(何百万?)もするものを試着もせずに買うのはどうでしょう。  彼女さんにも好みがあると思いますので、二人で決めるべきです。  そして、直営のショップで購入しましょう。

SIN4426
質問者

お礼

ありがとうございます。 直営のショップは種類が多いという事ですか。 安さはどうでしょうか。

• mmm34
回答No.3

おめでとうございます。 ブランドの指輪もいいですが オーダーメイドもできますよ。 見るだけでも参考になると思いますので・・ http://www.tatuya.net/top/top.html ここばかりでなく他にもオーダーメイド受付してる所ありますので ネットで検索するのもたのしいですよ。 余談ですが・・リフォームもしてるので頼もうか考え中です。

参考URL:
http://www.tatuya.net/top/top.html
SIN4426
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは おめでとうございます 御結納はなさいますか? 大体、完成までに1ヶ月ほどかかりますので その分の時間を考慮して お選びくださいませ 結納に式場を使われる方ですと そちらからのご紹介と言うこともあるかもしれませんが 基本的にはお2人でお見えになる方が多いです 中にはご両家おそろいで何十人と言うこともありましたが 事前に見て回ると感じがつかめると思いますので デートかたがたいろんなお店を見てみてください 特にこだわりがないのであれば メンテナンスの事も考えて 地元で長く続いているお店でも ご親戚、ご兄弟様のご購入されたお店でも サービスしてもらえることもあります じっくり選んでくださいね ご参考までに

SIN4426
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

婚約指輪でしょうか? 提携だと限られてしまうので正規店まわられる方がお勧めです。 一生に尾物ですので出来れば事前に完璧にリサーチすること お勧めします!!いい物が見つかるといいですね!

SIN4426
質問者

お礼

ありがとうございます。