• ベストアンサー

30代前半です。来週片思いの女友達に告白します。(長文)

 1ヶ月前から、片思いをしています。相手は1個下3*歳。このセツナイ想いに自分でも驚いていて、既に結婚する気です。もう我慢できません。今の気持ちを伝ます。99.9%、フラれるのは判っています。  仕事中に電話が鳴って、『 女友達と会うから誰か男友達を連れて来て 』云われ、断れずその場でOKを出し、4人で会う事になる。以前からお互いにイイ人を紹介しあおうと彼女は俺に話していたが、適当にごまかしていました。まだ見ぬ、当日連れて来られた、彼女の友達には全く興味がありませんので、適当に話を合わせるだけ、俺の友人は、状況を把握しているので、ただ、楽しく飲む事だけに留まります。女性陣に対して失礼ですね。 ◆問題は告白するTimingなんですが、酔うとお喋りが止まらなくなり隠し事ができなくなるので、ワイワイしているうちにポロッと口にしてしまう危険性大ですが例え0.1%の可能性しか無くても、避けた方がイイですよね?四人で盛り上がっちゃってノリで云っちゃってイイ時ってアリですかね? ◆最後どうやって二人っきりなる手段が判りません。5分でも二人っきりになる方法でイイ手段がありましたら教えてください。車は保有してません。お開きの後、彼女の家までの送りは無しで考えて。 ◆また、この場合の最善の告白の仕方などがありましたら教えてください。俺の友人をシナリオに含める事も可能。 ◆自分を分析すると告白の仕方に経験が乏しい為に情報を集めて自身を持ちたいんだと思われます。 ココではシラフで文章にはできない程とても恥ずかしい日頃の想い気持ちをそのまま口頭で長ったらしく伝えてしまっていいのかな?それとも、単刀直入に云えばイイのか? ◆それと回答して頂ける方々へ、この後の結果(報告として)は知りたいですか? また報告する人は過去にいたりしましたか? 以上。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5451
noname#5451
回答No.2

みんなの前で酔っ払って告白されるのは、 盛り上げの為の演出?って思われる場合もあるので オススメできないです。 真剣さに欠けるっていうか・・。 あくまでも合コンは合コンでやっぱり楽しんで、 後日、反省会とかなんとか言って誘い出し、 二人で雰囲気のあるリラックスが出来る様な所に、 食事に行かれて告白されてはいかがですか?

juicylovin
質問者

補足

まずは回答ありがとうございます。 ホント、皆様のおかげで自分自身に裏切らなくてすみそうです。 >みんなの前で酔っ払って告白されるのは、 >盛り上げの為の演出?って思われる場合もあるので >オススメできないです。 >真剣さに欠けるっていうか・・。 了解しました。 >後日、反省会とかなんとか言って誘い出し、 いいですね、"反省会"って響きがぁ、青春の一ページ!って感じがしてます。 >二人で雰囲気のあるリラックスが出来る様な所に、 食事に行かれて告白されてはいかがですか? 代替え案として、引き出しの一番上に入れておきます。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです まず結果報告はいりません って言うか、解ってますから。 >99.9%、フラれるのは判っています。 < ダメって解ってはるじゃないですか? じゃぁ何のためにするの? 自己満足ですか? 相手に迷惑かかると思いませんか? 貴方みたいな告白をしてうまく行ったって そういうのほとんど聞いたことないです 記念的告白っていうんですか? たった1ヶ月でしょ? だったら何でそう結論急ぐんですか? この恋そんな簡単に告白して振られて 諦めるくらいの値打ちしかありませんか? (それでも諦めないって言うならただの引きずり野郎ですからそうなることはないと思いますが) もっと大事に育てようって思いません それだけ大事な人じゃないんですか? だったらもっと丁寧な恋してみたらどうですか? 彼女じゃなくても誰でも断るパターンです まぁこれでokするなら彼女もそれだけ軽い人だったってことです。 もっと会う回数重ねてみてください 貴方が手ごたえ感じてからでも遅くない この恋大事ならできるはずです OKもらうための告白してみましょう もう少ししてから。 今はまだ無理と判断できます

juicylovin
質問者

補足

まずは回答ありがとうございます。 ホント、皆様のおかげで自分自身に裏切らなくてすみそうです。 >まず結果報告はいりません >って言うか、解ってますから。 判りました。 >>99.9%、フラれるのは判っています。 < >ダメって解ってはるじゃないですか? >じゃぁ何のためにするの? 残り0.1%の可能性に賭けてみるんです。 >自己満足ですか? いえ、二人の為にです。 >相手に迷惑かかると思いませんか? 迷惑かかる"かも"です、もしかしたら喜ばれるかもしれませんしね。 >記念的告白っていうんですか? 判らないです、↑初めて聞きました。 >たった1ヶ月でしょ? いえ、出会ったのは今から14年ぐらい前です。 >>>1ヶ月前から、片思いをしています。 と書いてあります、勘違いしてしまいますね。 >この恋そんな簡単に告白して振られて >諦めるくらいの値打ちしかありませんか? まず言葉が不適当だと思います、"値打ち"とは如何なものでしょうか? 意味は判りますので答えますが、自分で告白するタイミングが来ているのだと思うからです。 >もっと大事に育てようって思いません >それだけ大事な人じゃないんですか? 大事ではなく粗末に扱う恋がneterukunさんにはあるから大事な人の場合と区別した方がイイと云う訳ですね。 恋に大事とそうでもないモノの区別が俺にはありません。 今より更なる前進をしたいのです。 この現状を維持するだけでは精神的に辛く、仕事が手につかないのも理由の一つとしてあります。 >だったらもっと丁寧な恋してみたらどうですか? コレだけの短い文章から丁寧さが欠けて居る事がよくお分かりですね。もしかしてご近所の方ですか? >彼女じゃなくても誰でも断るパターンです なるほどそうなんですか、判りませんでした。 neterukunさんは恋愛経験豊富と云うより、告白経験豊富なんですね。もちろん"られる"方だと思います。 >まぁこれでokするなら彼女もそれだけ軽い人だったってことです。 凄い!?、よくそこまで云えますね。 重い人に振られるのと、軽い人にOK貰うのとどっちが多かったですか? >もっと会う回数重ねてみてください 具体的に何回くらいなんですかね? neterukunさんは恋愛というのはどうやら、会う回数が大事と仰っておりますが、そうすると遠距離恋愛は丁寧な恋では 無くなってますね。確実性を云へばそういう数値がはじき出されるのかもしれませんが。 お互いにシフト制の仕事をしているもので恐らく通常の人と比べて、会う回数が少ないのは事実ですが俺は、 会わない時の方が恋を育てると思います。 >貴方が手ごたえ感じてからでも遅くない それは、ただ相手の様子を伺って、つきあう可能性が高くなってから、気持ちを言葉にして伝えてるだけじゃないですか、 勘違いしないで下さいね。タイトルにも書いてありますが"告白"して、相手の心をこちらへ動かすのです。 >OKもらうための告白してみましょう そうです、言葉はカッコいいですよ。 俺は上記の条件でも成功させたいが為に皆さんの知恵をお借りするんですよ。 >もう少ししてから。 >今はまだ無理と判断できます ですので、すいませんココが質問に対する回答がそぐわないんですけど。 質問は、「告白する仕方」についてです。平気か無理かは聞いていませんので、先ほども申し上げたように上記の条件で 失敗する可能性は目に見えてるけど、それでも成功に近づく為にはどうしたら良いものかをお聞きしているのです。 あまりにも回答が見当外れだと余計なお世話になって、折角のneterukunさんのご好意も無駄になる可能性もありますよ。

  • okwebok
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

すいません、訂正版。 本当に好きなら奇をてらわず直球勝負!!でないといずれにせよ後々後悔するよ。 自分もダメ元だったけど、本当に惚れたので直球勝負して直接の回答はもらなかったんだが何とか友人関係となり1年後ひょんなことから付き合うことになり、燃え上がり、結婚しまして今は5ヶ月の子供がいる。 昔から惚れたら「好きだ」と言わなかったことがないことが自慢といえば自慢ですね。勝率は非常に低かったけどね… 回答としては、今度の会とは別に二人で会う機会を設け(話があるのであって欲しいといえば良い)、自分があなたのことを好きだと素のままに告白するのが良いと思うなあ。 まさに「死力を尽くして天命を待つ」じゃないけど、本当に惚れているならそういう心境になると思うね。 がんばれ!!

  • okwebok
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

本当に好きなら奇をてらわず直球勝負!!でないといずれにせよ後々後悔するよ。 自分もダメ元だったけど、本当に惚れたので直球勝負して直接の回答はもらなかったんだが何とか友人関係となり1年後ひょんなことから付き合うことになり、燃え上がり、結婚しまして今は5ヶ月がいる。 昔から惚れたら「好きだ」と言わなかったことがないことが自慢といえば自慢ですね。勝率は非常に低かったけどね… 回答としては、今度の会とは別に二人で会う機会を設け(話があるのであって欲しいといえば良い)、自分があなたのことを好きだと素のままに告白するのが良いと思うなあ。 まさに「死力を尽くして天命を待つ」じゃないけど、本当に惚れているならそういう心境になると思うね。 がんばれ!!

juicylovin
質問者

補足

まずは回答ありがとうございます。 ホント、皆様のおかげで自分自身に裏切らなくてすみそうです。 >本当に好きなら奇をてらわず直球勝負!!でないといずれにせよ後々後悔するよ。 >自分もダメ元だったけど、本当に惚れたので直球勝負して直接の回答はもらなかったんだが何とか友人関係となり >1年後ひょんなことから付き合うことになり、燃え上がり、結婚しまして今は5ヶ月の子供がいる。 うらやましい限りですホント。 >昔から惚れたら「好きだ」と言わなかったことがないことが自慢といえば自慢ですね。勝率は非常に低かったけどね… いいですね、自分に素直で。カッコいいですよ。 >回答としては、今度の会とは別に二人で会う機会を設け(話があるのであって欲しいといえば良い)、 >自分があなたのことを好きだと素のままに告白するのが良いと思うなあ。 やはり、二人で会う別の機会を推奨されますかぁ…実は俺の誕生日が近くて焦っているのも事実です。 次の機会となるとお互いにシフト制の仕事をしてますから、反りがあわないと2ヶ月とか平気に経ってしまうのが 現状です。年末イベントまでには、何か進展しておかないと…と思っております。 >まさに「死力を尽くして天命を待つ」じゃないけど、本当に惚れているならそういう心境になると思うね。 >がんばれ!! ありがとう!!

  • rose1028
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

飲んでいる席でも、それとなくあなたに興味がありますよ。とかあなたの事を思っていますよ。的な態度をとってみたらどうでしょうか? 人は誰かに好かれると嬉しいものだし、悪い気はしないんじゃないでしょうか? 現に私は飲みの帰りに告白されて付き合ったことがあります。 飲んでいる席で告白しちゃうと相手も返事に困っちゃうだろうから、みんなと一緒の時は告白は避けた方がいいですね。 出来れば、帰り送れたらいいですね。 その時がチャンス!頑張ってね!

juicylovin
質問者

補足

まずは回答ありがとうございます。 ホント、皆様のおかげで自分自身に裏切らなくてすみそうです。 >飲んでいる席でも、それとなくあなたに興味がありますよ。とかあなたの事を思っていますよ。的な態度をとってみたらどうでしょうか? そうですね、やってみます。 >現に私は飲みの帰りに告白されて付き合ったことがあります。 おぉ、頼もしい! >飲んでいる席で告白しちゃうと相手も返事に困っちゃうだろうから、みんなと一緒の時は告白は避けた方がいいですね。 肝に銘じます。 >出来れば、帰り送れたらいいですね。 >その時がチャンス!頑張ってね! やはり、送りですかね、送れる事になれば確実にそのタイミングにします。

関連するQ&A

  • 告白して女友達にふられましたが怒らせたかもしれまん

    長文になりますスイマセン...  2年くらいの付き合いの女友達がいました。 遅めの夏休みを9月末に一緒にとった時にほぼ毎日一緒にいてデートや食事にも行きました。 私的にはいい雰囲気だったし、彼女も私といる時は気を遣うこともないからいいと言ってくれていました。 女友達だったので告白するのに少しためらったのもあって、一緒に過ごした休みが終わって5日後にまた遊ぶ約束をして告白をしたら振られてしまいました。 今は付き合うことはできないとの回答でした。 今はということは忙しかったり気持ちが落ち着いたら考えが変わるのかもと期待してしまうので、友達だから付き合えないよとそう言ってほしいといったのですがそうはいってくれませんでした。 落ち込んだ私は、気持ちを切り替えようと思って何人かの友人と飲んで振られてしまった話をしてしまったのですが、その話が告白した女友達に翌日ばれてしまいました。 私の主観での思いと、彼女が誰かばれないように話を少し変えたり、飲み会の席でもあったので少し話を盛って話してしまったのですが、その事を友人がざっくり彼女に説明したため、彼女が言ってないことやってないことをしたと私が言っていると思われてしまいました。 LINEで彼女から怒られて、一応、謝罪はしたのですがとても気まずいです… 仲の良いグループの仲間同士なので、今までと同じは無理でも友達に戻りたいです。 どうしたら友達に戻れますか? また、彼女の名前は出していないのに、周囲に私がふられたことを話すのは良くない行動なのでしょうか?

  • 女友達への再告白のタイミングについて

    女性の皆さんに質問です 一度告白が失敗した女友達への再告白のタイミングについて悩んでいます 僕と彼女は大学の同期で、学部が同じだったこともあり、去年の5月頃から友人関係が続いていました。 当初は僕自身にも(そしておそらく彼女にも)恋愛感情はなく、純粋に友達として、授業の合間に学食で二人で食事をしたり、他愛ない話で盛り上がったりしていました。 ですが、去年の冬頃から僕の方が段々と彼女を「女性」として意識しだし、今年に入って遂に告白する決心をしました。 なんとかして二人で会う機会を探して、直接想いを告げようとしたのですが、生憎1月に入って大学が試験期間に突入してしまったこともあり、結局そのまま春休みに突入してしまいました。 今思い返せば、休み中に食事に誘いでもすればよかったんですが、当時(2月)の僕は焦るあまり、メールで告白してしまいました。 結果は 「気持ちはすごく嬉しい。だけど、あなたと、という訳だからではなく、今は純粋に男性と「付き合う」事自体考えられないから、このまま友達でいて欲しい」とのこと 要するに、撃沈。 それから1ヶ月くらいは、そのままメールで適当にやりとりをし、先日も二人でランチを食べに行きました。 友達関係は未だ良好なままです。 しかし、正直未練たらたらで、このまま友達で終わりたくありません(笑) そこで皆さんに質問したいのが下の2点です。 1.今の彼女の心境について(もちろん、もしみなさんが彼女の立場だったら、という仮定の話で結構です!) 2.再告白すべきか否か、するならいつ頃がベストか? 以上散文で申し訳ないですが、回答いただけると嬉しいです。

  • 女友達に告白

    僕には一年以上片思いの女友達がいます。 その友達も僕も大学生です。 その子には初期にアプローチをかけていたので、周りの友達に好きということがバレてしまいました。 そのためその女の子にも僕が好きなことはバレています。 そこからは別の女友達に告白することを相談したのですが、諦めたほうがいいと言われ最近は何もアクションを起こしていませんでした。 ですがやはり諦めきれず、その女の子と今度夕食を食べる約束をしたのでその時に告白しようと思います。 僕と女友達との関係はみんなと遊ぶことはあっても2人で遊んだことはない。 メールをするのはいつも僕から。 相手は僕の気持ちを知らないふりをしているように感じる。 このような関係です。 正直その告白で付き合える可能性は少ないと自覚しています。 ですが、相手のことがほんとに大好きで大事にしていきたいと思っています。 相手に気持ちがばれていることもあるので、思いっ切って今の気持ちを伝えて、今後につなげていきたいと思っています。 告白に関してのアドバイスや、皆さんの感想でもいいので多くの回答をお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 女友達に告白しようと考えています。アドバイスをお願いします。

    私は25歳の男です。今、私には好きな女友達がいます。彼女には遠距離ではありますが彼氏がいます。彼女曰く、ドキドキ感はないそうです。彼女と知り合って1年ぐらい経ちますがお互い接していると波長が合っていて非常に楽しい時間を過ごせます。お互いの悩み事の相談、自分自身の事、家族の事などを話しています。私にとって彼女は人間的に尊敬出来る部分が多くあり、魅力的な存在です。 彼女とは一週間に2~3回会い食事と話しをする程度で休日に会い遊ぶという事はしません。一度、休日に遊ぶ約束をしていましたが、遠まわしに断られました。恐らく、彼女は彼氏もちの為、休日に他の男と会い遊ぶという事に関して抵抗を持っているものと思われます。 私は来年の4月から今住んでいる離れ、別の所で生活する事が決まっています。彼女と身近に接していられるのもあと約3ヶ月です。このまま、彼氏と別れてチャンスをうかがうのも一つの手段だとは思いますが、友達関係でいても恐らく疎遠の友達関係になると思われます。 そこで、最近、私はその彼女に告白し、はっきり自分の気持ちを伝えようと考えるようになりました。彼氏もちの女性に告白するのは自分勝手で彼女の気持ちを考えていないと思われるかもしれませんが。また、友達関係が壊れるのは非常に恐ろしい事ですが。 告白して成功する確率は低いと思われますが、気持ちを伝えることで彼女の心中に私の存在をしっかり刻めるかもしれません。彼女の事が好きでどんな事があっても同じ時間を共に共有していきたいと思っています。 色々なご意見があると思いますが、私のように告白という行動をとる事に関してどのように思われますか? また、アドバイスなどがあればよろしくお願いいたします。

  • 女友達が好きになってしまい告白したんですが

    長文失礼します。 自分は20代の男なんですが、小学校の時から今まで一緒のグループで遊んでる女友達が好きになってしまいました。 正直ずっと好きだったのですが、他の友達がその子の事が好きで応援する立場になってしまっていたんです。 その友達は振られてしまいました。 なので女友達とはそれまでも結構二人で遊びに行ってたりしてましたが、おととしの冬に告白したんです。 結果、自分の「返事はいつでもいい」とゆうアホな発言もあり、しかも度胸がないのでその後も答えを聞き出せずに失敗におわりました。 それで去年の年末に二人で出かけたときにもう一度告白したのです(クリスマスイブのディズニーでした。) その時の答えが今すぐ返事するのは難しいと言われ、次の日に「友達の期間が長すぎていきなりそういう風には見れない」 「今他に気になってる人が正直いる」 「ただ、あなたの事が嫌いとかじゃないし、その人が好きかもわからない」と言われてしまいました。 答えがちょっと曖昧だったので、「みんなで遊ぶ時は別として、自分の事を男としてみてもらえるようにまた二人で遊びに誘ってもいいか?」と言い、それはよろこんでと言われました。 告白してから今日までで二度ほど会いました。 会うまではちょっと変な感じでしたが、会ってからはいつもどうりでした。 ここで本題なのですが、 次に告白するタイミングはいつがいいのでしょうか?告白しないで自然にくっつくのを待つべきなのでしょうか?話してる感じ前回の告白を意識してくれているのかわからないのです。 また、お互い社会人なのでなかなか予定は合わないんですがマメに誘ったほうがいいでしょうか? LINEなんかも今までは遊ぶ時ぐらいしか連絡しなかったんですが、なにか一言でも普段から連絡したほうがいいのか、マメな人としつこい人の区別がわからずあまりしていません。 その子の特徴は おとなしい子で友達以外とは積極的には話さない。 アニメとかゲームが好きなのと趣味が合う人とは隔てなく接するので男友達が多い。 自分の知ってる限りでは結構告白されてるが付き合ってる話は聞いた事はない。 ただ地元の子じゃないグループもあるのでそっちの話はなにもしらない。 あと自分とその子との今までの関係ですが、 10年以上の友達関係。 旅行で同じ部屋でも抵抗ないと言われ。 うちに来たときなんかも平気で爆睡。 ちょっとでもそうゆう雰囲気になった事はありませんでした。 今まで好きな子とは付き合ったことがなかったので(ノーと言えない)今回が初告白です。 アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。

  • 仲良しの女友達からの告白されたらどうしますか??

    こんにちは。よかったら相談に乗ってください。 現在男友達に片思い中です。その彼とは本当に仲が良くて周囲の友達からも付き合ってるんじゃないかと誤解されるくらいです。私は半年以上前から彼に恋愛感情を抱いてましたが気持ちを伝えることなく友達として今に至ります。(全くアピールしてこなかった訳ではないので彼も私の気持ちに気づいてるとは思います。) 彼は私のことを信頼してくれているようで何でも話してくれますし、二人でいる時間も本当に長いです。私としてはこのまま友達の関係を続けることに物足りなさや辛さを感じるのでできれば気持ちを伝えたいと思っています。でも、女友達として信頼している人から告白されてしまった場合、男性は裏切られたと感じたり傷ついてしまうんじゃないかと思うと彼に申し訳なくて中々告白に踏み切れません。告白をきっかけに今の関係が終わってしまうのももったいないと思ってしまいます。 男性の方、もし仲の良い女友達から告白されたらどうしますか?女性の方からも経験談やご意見頂けたら嬉しいです^^

  • 男友達に告白後(長文です)

    初めまして。アドバイス頂きたくて相談します。 先日、大学を卒業したのですが大学4年間一緒だった男友達に告白しました。(4月から彼:社会人、私:院進学) 彼とは友達としてはかなり仲がよく、用事があれば2人で出掛けたり、 学校や飲みの帰りも電車で2~3駅のところを2人のときはわざわざのんびり歩いて帰ったりしてました(家がご近所さんなので)。 卒業後、最後の卒業飲み(大人数)の帰り、2人で帰った別れ際に告白したのですが、次の日メールで 「気持ちを正直に言ってくれて嬉しかった。 でも、まだ配属も決まらないし(彼は配属によってはかなりの可能性で地方にいってしまうので) こんな中途半端な状態で、無責任なことできないから、今は○○(私)の気持ちには応えられません。 配属決まるまでは、恋はしないって決めてたし・・・。 でも、一方的で申し訳ないけどこれからも仲良くしたいし遊んだりしたいと思ってます!!」 との返事で、振られてしまいました。 しかし、それ以来向こうから用がなくてもメールが来たり、2人で遊ぶお誘いがくるようになりました。 告白前は仲が良いと言っても、大した用事もないのにメールしたり2人で遊ぶようなことはなかったため 私としては???な感じです。 会ったときも告白の事とかうちらの関係については一切触れないのですが・・。 先日、配属が決まり「東京(地元)に配属が決まった!」のメールの流れでミッドタウンに誘われ、 もしかしたら・・・!!と期待してしまったのですが、1日一緒に過ごしてもやっぱり告白については何もありませんでした。 やっぱり、彼としては振り文句の通り友達として仲良くして行きたいから こうやって誘ってくれたりメールくれたりするんですかね? それか、仲の良い女友達を振った罪悪感みたいなものなのでしょうか? それともまだ可能性があるかも・・・と淡い希望を持ってしまうのですが、楽天的すぎでしょうか。 はっきりいっていまは告白前より仲良しだと思います。 一緒にいるとやっぱり楽しいし、お互い心地いい(と彼も思ってくれてると思う)です。 でもせっかく友達としていい関係なのに、やっぱり私は大好きで、「付き合いたい」と思ってしまいます。 向こうがせっかく友達としてやってくれているのに、まだ恋愛感情があるのは彼を困らせるだけでしょうか。 振られてからこちらからは一切アプローチしてないのですが、私から1度くらい誘ってみてもいいのかな。。 よかったらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 30代女からの告白…【長文失礼致します】

    昨夏に派遣で5年勤めていた会社を退職しました。仕事、職場含め大好きな会社だったので非常に悲しくて、辛く、たくさんの人達から惜しむ声をもらい、今でも戻れるなら戻りたい気持ちでいっぱいな中、同僚で同じプロジェクトを4年一緒にやってきた人に片思いをしていたため、彼に何も言えないまま退職したことに今でも非常に悔いがあります。 私は31で、彼は35(現在彼女ナシ)です。 出会った時は彼に対して恋愛対象なんてまずありえない最悪な印象を持ってましたが一緒に仕事をするうちにどんどん惚れてしまい、約3年の片思いです。 途中で職場の周囲の同僚に私の気持ちがバレてしまい、冷やかされたり、くっつかせようと試行錯誤していたため、恐らく彼にも気持ちはバレています。 (ここ1年は冷やかしや噂がたつこともなくなり、彼は私の気持ちが冗談だったor諦めたと思ってるみたいです) 「職場恋愛をしない主義」、「俺は一生結婚できない」と公言している彼とはとりあえずメール、電話、LINEなど連絡できる手段はありますし、プライベートなこともよく話したり、彼の車選びを一緒に選んだり、彼がマンションを買うか悩んでいた時に相談されたり、、本当に仲良くしていましたが二人きりで出かけたことはありません。 (まだ私が彼を恋愛対象として意識していなかった頃は、二人で共通の趣味のLIVEに行ったり飲みに行ったり、一緒に帰ったりと普通にできていたのですが…気持ちがバレた途端ぱったり、誘っても上手く交わされたり、第三者を投入してきます) 私としては、「二人きりは無理=それが彼の気持ち」ということだろうと思ったり、はたまた同僚として近すぎる存在ゆえに仕事を遂行していく以上、一定の距離を保っているのだろうと思ってます。 最後の1ヶ月は隙あらばタイミングを狙っていましたが、なかなか二人になる機会がなかったりお互いに忙しくて機会がなかったり…と、結局何もできぬまま最終日を迎え、御礼の品と手紙を渡しただけで終わってしまいました。告白するなら直で言いたい思いがあったので手紙に告白は入れてません。 最後に彼が「お別れじゃなくて異動みたいなものだろ。お前は此処が好きだから必ずまた戻ってくる。お前がいなかったら仕事上手くいってなかったよ。今までありがとな!」と言って別れました。 毎日隣で笑い合っていた彼に会えないことや、悩みやくだらない話しをいつもしあっていた彼に話しができず辛すぎます。 やはり思いだけでも伝えたいのですが良いでしょうか。 辞めてから一度だけ招待された忘年会で彼に会いました。(その時は大勢いたことと、彼が泥酔していたため告白とかそんな状況にもならず…) それ以降、約2ヶ月ほどとくに連絡をしていない状態です。 そして今、その時の会社の他部署から「良ければ春からうちの部署で働かない?」と誘われている状況で悩んでいるわけですが、職場の人間とは恋愛しないと言っている彼の元、春から同僚になる前に気持ちを伝えた方が良いかもしれないと考えが湧いています。 (それに今月末は彼の誕生日もあるので) 彼の気持ち的には職場は離れたが同僚(友人)的な考えで、やはりそういう間柄で恋愛関係はNGなのでしょうか。(彼的には一人で自由の期間が長すぎて、一人で楽しむ術や趣味、お金も持っているため今さら恋愛だの結婚だのというイメージがないようにも感じたりします…)

  • 片想いしてた女友達に振られました。

    私は、最近1年片想いしてた女友達に告白しました。彼女は素直に告白してくれた事にとても喜んでくれていました。そして、「考えさせて」と言われ次の日、誰もいない教室に朝呼ばれて行きました。彼女からの返答は、「ごめんなさい、他に好きな人がいる」と言われました。でも、「好きと言ってくれてありがとう」と言われ振られてしまいました。その日の昼に私は、彼女にLINEで「直接会って返答してくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えました。彼女から、LINEが返ってきたのは、その日の深夜でした。内容は、「返信遅れてごめんなさい」からの、他に様々な内容で6行ほどの長文で彼女からも感謝の気持ちが返ってきました。私は、とても優しい方を片想いしてたんだなと思い、さらに彼女のことを好きになってしまいました。改めてリベンジしたいと思っているんですが大丈夫ですか?

  • 今度仲のいい女友達に告白しようと思っています。その子とは2人で遊んだり

    今度仲のいい女友達に告白しようと思っています。その子とは2人で遊んだりしてます。でもその子は僕の事を友達としてしか見てないと思います。それに鈍感です。僕の気持ちに気付いてないと思うので告白で100%を伝わるつもりです。みなさんは友達としかみてなかった子に告白されてオッケーしますか?