• ベストアンサー

30代前半です。来週片思いの女友達に告白します。(長文)

1ヶ月前から、片思いをしています。相手は1個下3*歳。このセツナイ想いに自分でも驚いていて、既に結婚する気です。もう我慢できません。今の気持ちを伝ます。99.9%、フラれるのは判っています。  仕事中に電話が鳴って、『 女友達と会うから誰か男友達を連れて来て 』云われ、断れずその場でOKを出し、4人で会う事になる。以前からお互いにイイ人を紹介しあおうと彼女は俺に話していたが、適当にごまかしていました。まだ見ぬ、当日連れて来られた、彼女の友達には全く興味がありませんので、適当に話を合わせるだけ、俺の友人は、状況を把握しているので、ただ、楽しく飲む事だけに留まります。女性陣に対して失礼ですね。 ◆問題は告白するTimingなんですが、酔うとお喋りが止まらなくなり隠し事ができなくなるので、ワイワイしているうちにポロッと口にしてしまう危険性大ですが例え0.1%の可能性しか無くても、避けた方がイイですよね?四人で盛り上がっちゃってノリで云っちゃってイイ時ってアリですかね? ◆最後どうやって二人っきりなる手段が判りません。5分でも二人っきりになる方法でイイ手段がありましたら教えてください。車は保有してません。お開きの後、彼女の家までの送りは無しで考えて。 ◆また、この場合の最善の告白の仕方などがありましたら教えてください。俺の友人をシナリオに含める事も可能。 ◆自分を分析すると告白の仕方に経験が乏しい為に情報を集めて自身を持ちたいんだと思われます。 ココではシラフで文章にはできない程とても恥ずかしい日頃の想い気持ちをそのまま口頭で長ったらしく伝えてしまっていいのかな?それとも、単刀直入に云えばイイのか? ◆それと回答して頂ける方々へ、この後の結果(報告として)は知りたいですか? また報告する人は過去にいたりしましたか? 以上。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5451
noname#5451
回答No.2

みんなの前で酔っ払って告白されるのは、 盛り上げの為の演出?って思われる場合もあるので オススメできないです。 真剣さに欠けるっていうか・・。 あくまでも合コンは合コンでやっぱり楽しんで、 後日、反省会とかなんとか言って誘い出し、 二人で雰囲気のあるリラックスが出来る様な所に、 食事に行かれて告白されてはいかがですか?

juicylovin
質問者

補足

まずは回答ありがとうございます。 ホント、皆様のおかげで自分自身に裏切らなくてすみそうです。 >みんなの前で酔っ払って告白されるのは、 >盛り上げの為の演出?って思われる場合もあるので >オススメできないです。 >真剣さに欠けるっていうか・・。 了解しました。 >後日、反省会とかなんとか言って誘い出し、 いいですね、"反省会"って響きがぁ、青春の一ページ!って感じがしてます。 >二人で雰囲気のあるリラックスが出来る様な所に、 食事に行かれて告白されてはいかがですか? 代替え案として、引き出しの一番上に入れておきます。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

neterukunです まず結果報告はいりません って言うか、解ってますから。 >99.9%、フラれるのは判っています。 < ダメって解ってはるじゃないですか? じゃぁ何のためにするの? 自己満足ですか? 相手に迷惑かかると思いませんか? 貴方みたいな告白をしてうまく行ったって そういうのほとんど聞いたことないです 記念的告白っていうんですか? たった1ヶ月でしょ? だったら何でそう結論急ぐんですか? この恋そんな簡単に告白して振られて 諦めるくらいの値打ちしかありませんか? (それでも諦めないって言うならただの引きずり野郎ですからそうなることはないと思いますが) もっと大事に育てようって思いません それだけ大事な人じゃないんですか? だったらもっと丁寧な恋してみたらどうですか? 彼女じゃなくても誰でも断るパターンです まぁこれでokするなら彼女もそれだけ軽い人だったってことです。 もっと会う回数重ねてみてください 貴方が手ごたえ感じてからでも遅くない この恋大事ならできるはずです OKもらうための告白してみましょう もう少ししてから。 今はまだ無理と判断できます

juicylovin
質問者

補足

まずは回答ありがとうございます。 ホント、皆様のおかげで自分自身に裏切らなくてすみそうです。 >まず結果報告はいりません >って言うか、解ってますから。 判りました。 >>99.9%、フラれるのは判っています。 < >ダメって解ってはるじゃないですか? >じゃぁ何のためにするの? 残り0.1%の可能性に賭けてみるんです。 >自己満足ですか? いえ、二人の為にです。 >相手に迷惑かかると思いませんか? 迷惑かかる"かも"です、もしかしたら喜ばれるかもしれませんしね。 >記念的告白っていうんですか? 判らないです、↑初めて聞きました。 >たった1ヶ月でしょ? いえ、出会ったのは今から14年ぐらい前です。 >>>1ヶ月前から、片思いをしています。 と書いてあります、勘違いしてしまいますね。 >この恋そんな簡単に告白して振られて >諦めるくらいの値打ちしかありませんか? まず言葉が不適当だと思います、"値打ち"とは如何なものでしょうか? 意味は判りますので答えますが、自分で告白するタイミングが来ているのだと思うからです。 >もっと大事に育てようって思いません >それだけ大事な人じゃないんですか? 大事ではなく粗末に扱う恋がneterukunさんにはあるから大事な人の場合と区別した方がイイと云う訳ですね。 恋に大事とそうでもないモノの区別が俺にはありません。 今より更なる前進をしたいのです。 この現状を維持するだけでは精神的に辛く、仕事が手につかないのも理由の一つとしてあります。 >だったらもっと丁寧な恋してみたらどうですか? コレだけの短い文章から丁寧さが欠けて居る事がよくお分かりですね。もしかしてご近所の方ですか? >彼女じゃなくても誰でも断るパターンです なるほどそうなんですか、判りませんでした。 neterukunさんは恋愛経験豊富と云うより、告白経験豊富なんですね。もちろん"られる"方だと思います。 >まぁこれでokするなら彼女もそれだけ軽い人だったってことです。 凄い!?、よくそこまで云えますね。 重い人に振られるのと、軽い人にOK貰うのとどっちが多かったですか? >もっと会う回数重ねてみてください 具体的に何回くらいなんですかね? neterukunさんは恋愛というのはどうやら、会う回数が大事と仰っておりますが、そうすると遠距離恋愛は丁寧な恋では 無くなってますね。確実性を云へばそういう数値がはじき出されるのかもしれませんが。 お互いにシフト制の仕事をしているもので恐らく通常の人と比べて、会う回数が少ないのは事実ですが俺は、 会わない時の方が恋を育てると思います。 >貴方が手ごたえ感じてからでも遅くない それは、ただ相手の様子を伺って、つきあう可能性が高くなってから、気持ちを言葉にして伝えてるだけじゃないですか、 勘違いしないで下さいね。タイトルにも書いてありますが"告白"して、相手の心をこちらへ動かすのです。 >OKもらうための告白してみましょう そうです、言葉はカッコいいですよ。 俺は上記の条件でも成功させたいが為に皆さんの知恵をお借りするんですよ。 >もう少ししてから。 >今はまだ無理と判断できます ですので、すいませんココが質問に対する回答がそぐわないんですけど。 質問は、「告白する仕方」についてです。平気か無理かは聞いていませんので、先ほども申し上げたように上記の条件で 失敗する可能性は目に見えてるけど、それでも成功に近づく為にはどうしたら良いものかをお聞きしているのです。 あまりにも回答が見当外れだと余計なお世話になって、折角のneterukunさんのご好意も無駄になる可能性もありますよ。

• okwebok
回答No.4

すいません、訂正版。 本当に好きなら奇をてらわず直球勝負!!でないといずれにせよ後々後悔するよ。 自分もダメ元だったけど、本当に惚れたので直球勝負して直接の回答はもらなかったんだが何とか友人関係となり1年後ひょんなことから付き合うことになり、燃え上がり、結婚しまして今は5ヶ月の子供がいる。 昔から惚れたら「好きだ」と言わなかったことがないことが自慢といえば自慢ですね。勝率は非常に低かったけどね… 回答としては、今度の会とは別に二人で会う機会を設け(話があるのであって欲しいといえば良い)、自分があなたのことを好きだと素のままに告白するのが良いと思うなあ。 まさに「死力を尽くして天命を待つ」じゃないけど、本当に惚れているならそういう心境になると思うね。 がんばれ!!

• okwebok
回答No.3

本当に好きなら奇をてらわず直球勝負!!でないといずれにせよ後々後悔するよ。 自分もダメ元だったけど、本当に惚れたので直球勝負して直接の回答はもらなかったんだが何とか友人関係となり1年後ひょんなことから付き合うことになり、燃え上がり、結婚しまして今は5ヶ月がいる。 昔から惚れたら「好きだ」と言わなかったことがないことが自慢といえば自慢ですね。勝率は非常に低かったけどね… 回答としては、今度の会とは別に二人で会う機会を設け(話があるのであって欲しいといえば良い)、自分があなたのことを好きだと素のままに告白するのが良いと思うなあ。 まさに「死力を尽くして天命を待つ」じゃないけど、本当に惚れているならそういう心境になると思うね。 がんばれ!!

juicylovin
質問者

補足

まずは回答ありがとうございます。 ホント、皆様のおかげで自分自身に裏切らなくてすみそうです。 >本当に好きなら奇をてらわず直球勝負!!でないといずれにせよ後々後悔するよ。 >自分もダメ元だったけど、本当に惚れたので直球勝負して直接の回答はもらなかったんだが何とか友人関係となり >1年後ひょんなことから付き合うことになり、燃え上がり、結婚しまして今は5ヶ月の子供がいる。 うらやましい限りですホント。 >昔から惚れたら「好きだ」と言わなかったことがないことが自慢といえば自慢ですね。勝率は非常に低かったけどね… いいですね、自分に素直で。カッコいいですよ。 >回答としては、今度の会とは別に二人で会う機会を設け(話があるのであって欲しいといえば良い)、 >自分があなたのことを好きだと素のままに告白するのが良いと思うなあ。 やはり、二人で会う別の機会を推奨されますかぁ…実は俺の誕生日が近くて焦っているのも事実です。 次の機会となるとお互いにシフト制の仕事をしてますから、反りがあわないと2ヶ月とか平気に経ってしまうのが 現状です。年末イベントまでには、何か進展しておかないと…と思っております。 >まさに「死力を尽くして天命を待つ」じゃないけど、本当に惚れているならそういう心境になると思うね。 >がんばれ!! ありがとう!!

• rose1028
回答No.1

飲んでいる席でも、それとなくあなたに興味がありますよ。とかあなたの事を思っていますよ。的な態度をとってみたらどうでしょうか? 人は誰かに好かれると嬉しいものだし、悪い気はしないんじゃないでしょうか? 現に私は飲みの帰りに告白されて付き合ったことがあります。 飲んでいる席で告白しちゃうと相手も返事に困っちゃうだろうから、みんなと一緒の時は告白は避けた方がいいですね。 出来れば、帰り送れたらいいですね。 その時がチャンス!頑張ってね!

juicylovin
質問者

補足

まずは回答ありがとうございます。 ホント、皆様のおかげで自分自身に裏切らなくてすみそうです。 >飲んでいる席でも、それとなくあなたに興味がありますよ。とかあなたの事を思っていますよ。的な態度をとってみたらどうでしょうか? そうですね、やってみます。 >現に私は飲みの帰りに告白されて付き合ったことがあります。 おぉ、頼もしい! >飲んでいる席で告白しちゃうと相手も返事に困っちゃうだろうから、みんなと一緒の時は告白は避けた方がいいですね。 肝に銘じます。 >出来れば、帰り送れたらいいですね。 >その時がチャンス!頑張ってね! やはり、送りですかね、送れる事になれば確実にそのタイミングにします。