• ベストアンサー

課税証明書について

年末調整をしていないパート収入があるのですが(二か所給与、40万程、メインではない)、 課税証明書を取得した場合、こちらの分は記載されますか? メインの職場では年末調整をしています。 メインの職場一か所でしか働いていないという記載になるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

>二か所給与、40万程… 給与である限り、支払者から支払報告が役所になされています。 >課税証明書を取得した場合、こちらの分は記載… その 40万はいつの話ですか。 昨年のことなら、現時点ではまだ記載されません。 来月になって平成23年度分の住民税額が決定されたのち、記載されるようになります。 >メインの職場一か所でしか働いていないという… 総額が記載されるだけで、副業先はもちろん本業の会社名さえ載りません。 いずれにしても、20万以上の副業があるにもかかわらず、確定申告をしていないということは、脱税行為です。 税務署から追求される前に、自主的に期限後申告をすれば、ペナルティは最小限で済みます。 1日も早くどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2024.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

sheriken
質問者

お礼

了解しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• datchi417
回答No.1

メインでないとこのも源泉徴収されいれば合計額が記載されます。 あと、証明にはどこで働いているとか、何ヶ所から収入があるかなんて書いてません。

sheriken
質問者

お礼

ありがとうございました。