• 締切済み

手数料について

40万以上の振り込みの手数料の事についてお聞きします。自分と相手との取引銀行が違って振り込みする場合振り込む側が相手の取引銀行へ振り込むと手数料は安くなりますか?金額が大きいと同じ銀行関係なく手数料はとられますか?相手が電信扱いなのですがこの意味がわかりません。

noname#134351

みんなの回答

• yana1945
回答No.3

日本国内の銀行は、他行への振込みには、どの銀行も似通った手数料を取っています。 しかし、貴方が口座を持っている銀行で、優遇措置のサービス(待遇)を受けていれば、手数料の減免が受けられます。 私の場合、 国内a銀行は、10万円以上の月末残高で、同行の本支店への振込み手数料が無料。 国内b銀行は、月末残高50万円以上で、月4回まで、他行振込み手数料無料。 外国系c銀行、月平均残高100万円以上で、他行振込み手数料160円です。

質問者

お礼

詳しく丁寧なわかりゃすい回答頂きありがとうございます数百程度って言う事はしりませんでした。勉強になりました。

回答No.2

他行振り込みの場合殆どの銀行が3万円以上になると手数料が高くなります。 またATMで振り込むより窓口で振り込む方が高くなります。 いずれも料金は振り込む側の銀行で定められています(全銀行一律ではありません)。ホームページを見たら分かります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ホームページ拝見いたしました。

• yoshi20a
回答No.1

振込み金額が高くなると、手数料も高くなるはずです。 同じ銀行同士であれば金額に寄らず振込み手数料がタダ(インターネットバンキングなど)の場合もあります。 振込み手数料は、銀行間の関係で若干異なります。 電信扱いとは、電子データでお金を取り扱う方法のことを言いまして、普通に振り込めば、これに適応されると思います。反映が早いのが特徴です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全然わからなかったので大金払ったことなかったので。為になりました。