• ベストアンサー

20代後半で貯金がほとんどありません

貯金がほとんどない男性です。 。 20代後半にもなって貯金がありません。 2年前にようやく大学を卒業しました。 現在はバイトをしつつ就職活動をしています。 今現在、いろいろと出費があり、貯金が全くといっていいほどない状態です。 とても不安になりました。 同年代の男性で、同じように貯金がなかったり少ない方はいますでしょうか? またはなかった方はいますか? よろしければ回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tourlike
  • ベストアンサー率34% (146/422)
回答No.1

まずは正社員としての職探しがまず第一です。若いうちはバイトでも生きていけますが、40歳超えてくるとしんどいですよ・・・・ 貯金は正社員の職が見つかってからの話です。バイトでは相当な努力しないと貯金もできませんし、普通バイト期間が長ければ長いほど、プラスに働くことは少ないです。

関連するQ&A

  • 貯金額の少なさについて

    よろしくお願いします。 私は今年26歳になる男性です。 今年の3月に、遠回りをしてようやく大学を卒業しました。 しかし不況の影響があり、現在は正社員として就業していません。 アルバイトをしながら、就職活動のため、面接などを受けています。 学生だった頃は特に気にしなかったのですが、 私には貯金らしい貯金がありません。 お恥ずかしい話ですが、2、30万あるかないかといった感じです。 やはり同年代の方と比べるとあきらかに少ないですよね?? 私のように20代の中盤~後半の方はかなり貯金があるのでしょうか? それが気になり始めてから、就活にかかる交通費以外は使いたくなくなり出しました。 現在の同年代の方、過去の経験でもかまいません。 やはり私の貯金額は異常に少ないでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 30代後半です。皆さん貯金はどれくらいためてますか?

    30代後半のごく普通のサラリーマンです。既婚、子供なし、賃貸マンション(駐車場込みで10万円くらい)の生活です。現在の貯金は600万円くらいです。年収は700万くらいです。定年が60歳として、あと20年ちょっとの間で、退職金以外で3000万円くらいは貯金したいと考えています。これに退職金1500~2000万円くらい(?)で、あとは年金で生活していこうと考えています。家は今のところ購入する予定はありません。子供がいないので、老後は夫婦で生活できるようにお金を蓄えておかないととあせっています。私のこのような目標を見て、貯金は足りないでしょうか?もっとがんばって貯金計画を立てるべきでしょうか?家は購入しないものの、家賃の更新や車の買い替えなど大きな出費もあります。また両親に使うお金も年間50~100万くらいはあります。年収が今後どれくらい増えるかはわかりませんが、現状維持はしていけるようがんばりたいとは思っています。30代後半の皆さんは、現在どれくらいの貯金を持っていて、今後どのような貯金計画を立てているのか、参考までに教えて頂けないでしょうか?できれば家族構成や持ち家状況、大きな出費なども含めて教えていただけると助かります。また貯金は単に普通預金にしているだけなのですが、皆さんは大きな貯金をどのように運用されているでしょうか?是非アドバイスください。

  • 20代後半の女性は30代後半の男性は結婚対象?

    女性の方へ質問です。 タイトルのとおり、 20代後半(26~27歳)の女性は、 30代後半の男性は結婚対象内ですか? また、同年代(20代)と比べて どう違いますか? 理由とか詳しく教えてください。

  • 30代後半での就職について・・・

    こんにちは。20代後半の男性です。 半年ほど前に趣味繋がりで知り合った仲の良い友人(30代後半男性)とよくメールやお茶をしているのですが、気になることがあるんです。 その方は無職なのです。無職だけならまだ気になりませんが、就職活動をしている気配が無いのです。タウンワークなどの無料の情報誌をたまに読んでいるようですが、貯金を切り崩しながらここ数年ブラブラしているようで・・・。 決していい加減な人ではないのです。とても思いやりもあり常識的な方です。ただ、年齢の割には子供っぽいものをコレクションしたり見る番組がお笑い番組ばかりだったりするのが気にかかりますが、それは個人の趣味ですし・・・(正直なんだかなあとは思いますが・・・)。 最初はあまり深く立ち入らないようにと思っていたのですが、関係が親密になってきたので、会話でその話題を常に避けるのも不自然で苦しいです。 軽く尋ねてみたいのですが、でも30代後半ともなると、私が想像しているよりもはるかに就職が厳しく、ひょっとしたら私と知り合う前に必死で就職活動をしても上手く行かなかったとか、私には話したくないような酷い経験をしたために今は傷を癒しているのかな、とか、それともブラブラしているようで実は必死に就職活動しているのか・・・。 就職活動はきっと大変だと思いますが、趣味をやる時間の半分でも就職活動をした方が良いのでは・・・と思うんです。辛い就職活動の息抜きを趣味で出来れば良いのではないかと・・・。私の考えは勝手でしょうか。 実は私も体調を崩して無職だった時期があり、非常に焦っているのに事情も知らない周囲の人から質問や説教をされて、とっっても辛かった時期があるので、それを思いだすと、今件の相手になかなか尋ねられないのです。軽く尋ねてみたこともありますが、「そうだね~、仕事探ししなきゃいけないんだけどね~」と苦笑いするので深追いは出来ませんでした。 プライドもあるでしょうし私なんぞに話しても足しにならないと考えているのかも知れませんが・・・。 その方はパソコンも持っていません。求人情報も集めにくいのかなとか色々想像してしまいます。学歴も高くはありません。でも昔は医療関係の仕事をしていたようです。 30代(後半)の雇用状況や、こういうケースでの接し方をアドバイス頂けると助かります。

  • 新卒・20代後半での就職

    こんな方、就職はどうでしたか? ・大学を卒業したが別の分野を学びたいため、また大学・専門学校に入り直した ・いろいろあって大学を出たのが20代後半 「学ぶのに年齢は関係ない」のは確かにその通りですが、就職はそうはいきませんよね?職歴なし・新卒・20代後半という条件でも就職に成功された方っていますか??  

  • 20代後半のアクセ

    20代中~後半なのですが、今さらまたアクセがしたくなったのですが、20代がつけるアクセのブランドて何がおすすめですか? といってもあまり稼いでる方ではないので価格はほどほどのブランドで 汗 詳しい事は店員に聞くとしてもとりあえず20代がつけるブランドぐらいは知っておきたいんで もちろんおすすめのデザインまで詳しく教えてくれたらあり難いです。 同年代の男性 や 若い女性の意見特によろしくお願いします。

  • 30代後半の男性について(女性に質問です)

    女性の方のみに質問があります。 ご近所さんというメル友サイトに登録してるのですが 同年代の人募集と書いたにもかかわらず 30代後半の男性からちょくちょくメールが来ます 「バツ無し独身です」と言ってきます。 同年代とは20代後半~30代前半の人を想定して 募集したので、まさか30代後半から来るとは思ってませんでした せめて35才くらいならまだいいのですが、38才とかになると いくら独身でも、おじさんっぽいのではないか?!と思うのですが・・ そこで女性に質問なのですが 37才や38才くらいの男性は「おじさん」っぽいのでしょうか? 芸能人なら見た目や考え方が若い人もいると思いますが 現実一般人はどうなんでしょうか?

  • 30代後半の男性にこのプレゼントはどうでしょうか?

    こんにちは。 30代後半の彼に、プレゼントを買いました。 UNITED BEESというお店にあった『IT SHAKES HANDS』のコインケースです。 可愛いレンガ色の柔らかいレザーのコインケースで、衝動買いというか、短時間でかなりあっさりと決めてしまいました。 が、30代後半の男性へのプレゼントとしてはどうなんだろうと、今更ながらちょこっと不安になってます(-_-; というのも、彼のお財布はダークブラウンなのにレンガ色にしてしまったし、3,500円とちょっとお安めなんです(汗) これって、30代後半の男性にはどうでしょうか? 安っぽいですか? 彼と同年代の男性の方は、このプレゼントは嬉しいと思いますか? もし30代後半の男性にはちょっと・・・ということなら、自分で使おうと思います(^_^; 参考までに、この画像のコインケースで、色はレンガ色です。 http://yaplog.jp/ub_staffblog/image/189/688

  • 貯金と将来の不安について

    自分は去年までニートをしていて働いたことすらなかったです 去年かたバイトを初めて月6~8万円で学校に行きながら働いています 今20代前半で1年間で貯金とnisaも合わせて20万円ぐらいしかありません このまま40歳とかどんどん歳を取ると考えると貯金の少なさとかで不安になります 大学も卒業した後就職とかになるとまた新しい人間関係とかも築かないといけないしそういうことも不安です 貯金額はどのくらいあれば不安がなくなりますか? 20代で100万あればとりあえず充分ですかね?

  • 20代後半の男性の方に質問です。

    20代後半の男性の方に質問です。 こんにちは。私は今年高校を卒業して大学生になった 18歳です。今、私には好きな人がいて、その人は今年で 大学院を卒業して就職をする26歳の男性の方です。 その男性の方とは先輩の先輩ということで先輩方の集まり など、私の高校と大学が近く図書館などで何度か お会いしていました。話したりするうちに、その方の 優しいところなど、面白いところなどを知って だんだん好きになっていってしまいました。 でも、相手は26歳で私は18歳という8歳も年の差があります。 なので自分自身どうしたら良いのか分かりません。正直8歳も 年上の方を好きなったのは初めてですし…今までは先輩として 接していたのですが恋愛となるとどうすれば良いのか…。 その男性の方の私への印象は「大人っぽい。落ち着いている。」 らしいのですが、やはり18歳は18歳なので…。 26歳男性の方が18歳を恋愛対象として見てくれるのかという不安があります。 それに今年で就職をしてしまうし、社会人と学生になってしまいます。 そこで20歳後半の男性に質問なのですが、今年で19歳になる大学生を 恋愛対象で見ることはあり得ることなのでしょうか? もし恋愛対象になるとしたら、好きというアピールはした方が良いのでしょうか? 本当にどうしたら良いのかよく分かりません。 回答よろしくお願いします><

専門家に質問してみよう