• ベストアンサー

20代後半で貯金がほとんどありません

貯金がほとんどない男性です。 。 20代後半にもなって貯金がありません。 2年前にようやく大学を卒業しました。 現在はバイトをしつつ就職活動をしています。 今現在、いろいろと出費があり、貯金が全くといっていいほどない状態です。 とても不安になりました。 同年代の男性で、同じように貯金がなかったり少ない方はいますでしょうか? またはなかった方はいますか? よろしければ回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourlike
回答No.1

まずは正社員としての職探しがまず第一です。若いうちはバイトでも生きていけますが、40歳超えてくるとしんどいですよ・・・・ 貯金は正社員の職が見つかってからの話です。バイトでは相当な努力しないと貯金もできませんし、普通バイト期間が長ければ長いほど、プラスに働くことは少ないです。