• 締切済み

ムーンフェイスの直し方

僕は中学生に成り、ムーンフェイスに悩んでおります。 そのせいで、大分顔面偏差値が下がっているように思えます。 ムーンフェイスの直し方を、教えてください。  

みんなの回答

noname#146481
noname#146481
回答No.2

>生まれつき じゃあそれがあなたの生まれもった容貌なんですよ。色黒や低身長、天然パーマなどと同じで努力では補えない。 それをカバーするのが髪型などであって、少しでも改善したいならダイエットするなりむくみを意識すればいい。

pluscross
質問者

補足

生まれ持った容貌でも、直せたりはするでしょう? 顔の場合は。天パーだって、人為パーマをかけなおして、直せたりするでしょう?

noname#146481
noname#146481
回答No.1

ムーンフェイスって何かわかっていますか。投薬などの影響により脂肪が病的に顔に沈着する症状です。あなたが何らかの病気で、薬を服用しているのではないなら、ただの肥満です。本当にムーンフェイスなら、薬を服用している以上は改善は難しいでしょう。 運動するしかないでしょうね。ただの肥満なら。

pluscross
質問者

補足

そうですね。ムーンフェイスではないですね。 只、ストレス故か、生まれつきだと思います。 肥満ではありません。

関連するQ&A

  • ムーンフェイス・・・。凹んでます。

    持病のため,ステロイドを2年前から飲んでいます。 思いっきり,ムーンフェイスです・・・。 病状は一進一退で,なかなか減りません。 ステロイドが減らないので,ムーンフェイスも一向に無くなりません。 私は,20代前半の女性です。 友達は,思いっきりカワイイ笑顔で笑えているのに,ムーンを気にして思いっきり笑えない自分が情けなくて仕方ありません。 ムーンフェイスを悲しく思う一方で,こんな事で凹んでいては,もっと辛い闘病生活をしている方に申し訳ないと思う自分もいます。 しかし,やっぱり,20代という女性がそれなりにもっとも綺麗でいられるであろう時期に,病気のせいで,薬のせいで,大きな顔を気にして凹みながら生きて行かなければいけないのかと思うと,本当に本当に悲しい気持ちになります。 主治医には,ムーンフェイスなんて軽い副作用の悩みは話さないでおこうと思っています。家族には,よけい心配をかけるし,家族にまで悲しい思いをさせるので,話していません。友達も,顔の悩みを正直に話せる人はあまりいません。 そこで,皆さんにお聞きしたいのです。 ムーンフェイスを経験された方へ。 ムーンフェイスになったときどんな気持ちになりましたか? 辛い気持ちは,どう紛らわせましたか? お知り合いにムーンフェイスになった方がいる人へ 顔が大きくなってしまった人にたいし,どう思いましたか? 長々とすみません。 いろいろ体験談,アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • ムーンフェイス

    ハイドロコートンの点滴 100ml×3回 を1週間 100ml×2回 を5日間 100ml×1回 を3日間 と並行して プレドニン 1日 4錠 を5日間 1日 2錠 を1週間 1日 1錠 を1週間 を服用する予定です。 ムーンフェイスは、飲む期間とその量に依存すると聞きました。この量は、ムーンフェイスがでる期間と量なのでしょうか?

  • ステロイドやブレドニン飲んでますがムーンフェイスなのか分かりません。

    持病で、ずっとステロイドとブレドニンを飲んでいます。 自分がムーンフェイスなのかどうかわかりません。というのは、体の方がもともと太っているので、体がやせたときに、顔だけ太いまま残るのかどうか予想がつかないのです。 ただ、妹が同じ持病で同じ薬を服用しているのに、ムーンフェイスでないのと、以前に私が少しやせた時、顔も同じように少しやせたので、ひょっとしてムーンフェイスでないのかな、と期待したのですが。 どうなんでしょうか。そもそもムーンフェイスってどの程度の顔の腫れを言うのですか。周りから見て、明らかにわかるような程度なのでしょうか。

  • ムーンフェイスについて

    高校生2年女子 私は病気の関係でステロイドを大量投与しているため副作用により顔がムーンフェイスでかなりパンパンです。昔は周りから顔が小さい小さい言われてました。 で、最近やっと退院してしばらく自宅療養したら学校にも復帰する予定なのですが、周りの人(副作用と知らない人)は私の顔を見てどう思うでしょうか。不安で仕方がないです。 また私には病気になる前から付き合ってる人がいます。(現在7ヶ月)その人には退院して会ったりしてるのでもうムーンフェイスは見られているのですが変わってしまった顔を見て失望しているでしょうか?これは男性の方にお聞きしたいです。

  • ムーンフェイス

    ステロイドを服用している26歳の女です。服用して5年目になります。今年の6月まではリンデロンを服用してました。mgは増減がありました。今はプレドニン23mgを服用してます。ムーンフェイスはステロイドの副作用で仕方ないとは思うんですがマッサージなどしてリンパの流れを良くしたら少しは改善したりするものですか?主治医に尋ねたところ私の病気が皮膚病な事もあってかあまり納得のいく答えは返ってこなかったので質問させて頂きました。

  • にきびの直し方

    僕は中学生に成り、にきびに悩んでおります。 そのせいで、大分顔面偏差値が下がっているように思えます。 にきびの直し方を、教えてください。

  • 団子鼻の直し方

    僕は中学生に成り、団子鼻に悩んでおります。 そのせいで、大分顔面偏差値が下がっているように思えます。 団子鼻の直し方を、教えてください。  

  • ムーンフェイス

    腎臓の病気を患い、プレドニン/ステロイドを服用することを余儀なくされました。 パルス療法を行っている最中なので、今は50mg/dayです。 服用し始めてから2週間以上経ちましたが、今はまだ見た目の変化は現れていないのですが これから副作用が出始めるということはありえるのでしょうか? そして、プレドニンの副作用は量なのかそれとも服用期間によって決まるのでしょうか? もちろん自分の健康のためだし、副作用が出ても受け止めていくしかないとは思っていますが、当方まだ18歳女子なので、見た目の変化がすごく気になります。。 ちなみに来週から40mgに減量予定です。 どなたか回答よろしくお願いいたします! 副作用に個人差があるのも承知ですが、ムーンフェイスのことを考えると不安で夜も眠れないです。。

  • 腕時計のムーンフェイス 月齢表示機能について

    ムーンフェイス機能のついた時計ですが月が1日で1周しないのですが、故障でしょうか? リュウズで月の位置の調節はできます。月齢を調べてあわせれば良いのですか? どうかアドバイスお願いします!

  • ステロイド剤投与で食欲↑、中心性肥満、ムーンフェイスになる機序

    題名の通りなのですが、 プレドニンなどステロイドホルモンを大量投与した場合、食欲が増加したり中心性肥満、ムーンフェイス(脂肪の異常沈着)といった副作用がありますよね? その、機序を教えてください。 お願いいたします。