• ベストアンサー

女性はできれば結婚までバージンでいたいか?

最近の世の中は結婚前に何人かの男性経験を持つのは普通になったと思いますが、若い女性はできれば、将来結婚する男性以外とセックスすることは避けたいと思っているのでしょうか?それとも何人かの違った男性と関係を持つことを好ましいことと考えているのでしょうか? どちらが将来の幸せにつながると考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.2

断固、結婚するまでしない! と考えている人も、確かに存在しますよ。 私の友人にいました。 男性にしてみれば、好きな女性がバージンだったら とても嬉しいでしょうね。 「化石」と陰でけなす人もいましたが、 私はそれはそれでステキな女性だなと思いました。 でも、多くの女性が 「好きな人ができれば、結ばれたい」と 思っており、それが結婚に結びつかなくても 関係ないと思います。 それに、女性なら誰でも今つきあっている人と 結婚できたらいいな、もしくはもし結婚したら・・と 想像はするでしょうけどね。 どちらが幸せに繋がるか、まで考えてのことではなく 常に「今」のことを考えていると思います。 それに、過去のいろんな経験があって 今この人と出会えた、だから幸せ。ともなるワケで、 最初につきあった人と結婚するのも、 数人つきあって結婚するのも、 幸せかどうかは所詮結果論です。 大恋愛でもバツになる人もいますからね。 たまにいる男性のように 「100人経験アリ」と自慢するような女性もいますが だからって幸せか?といえば、きっとそうじゃないですよね。 逆にそれだけの数、男性を繋ぎとめられなかったことは むなしいと思います。

magnoriax
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても解りやすい回答です。好きな人と結婚したい、やりたい、という女性の気持ちが基本になるのが解りやすいです。 幸せに繋がるかどうかは次元の違うテーマですね。

その他の回答 (4)

noname#146392
noname#146392
回答No.5

お返事有難うございます。 私は結婚してからセックスを許すんじゃなく、相手からプロポーズされ、お互いが結婚する気持ちがあると分かってからでしたよ。 何人かの男性と、お付き合いはありましたが興味本位や快楽だけで望んでいない妊娠はしたくなかったので、主人以外の男性とは関係を持たなかっただけです。

noname#146392
noname#146392
回答No.4

30代の既婚者です。 私は結婚相手が初めての相手で現在も一切、他の男性とは関係を持った事は無いです。 結婚前までは何人かと、お付き合いはありましたが簡単に体の関係になりたくなかったから。 男性は体の関係に持って行きたかったのか、優しい言葉や行動、プレゼント攻撃もたくさんありましたが やっぱり、この人の子供が欲しい、相手も同様に考えてくれている相手にしか体の関係はゆだれられなかったですね。 質問の前者と後者については、どちらが将来の幸せに繋がるかは人それぞれだと思いますよ。

magnoriax
質問者

補足

この人の子供が欲しい、という気持ちが男の僕にはよく理解できません。 この女性に僕の子を産んで欲しい、という気持ちはまったくおきませんから。 子作りは結婚してから、の原則に立てば、多分貴女の場合は結婚以前のセックスはなりたたなかったのですね。

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.3

私は現在30代ですが、10代の頃から結婚する人以外とはしない等と考えたことはありません。 逆に結婚までしないとも考えたことがありません。 友達もそういう考えの人は私の周りにはいませんでした。 今は結婚しない女性も多いですし、30歳をすぎてから結婚することも増えてきました。 なので、複数の男性と結婚前に関係を持つのが好ましいとか悪いとか 結婚まで処女でいるべきと考えること自体今は少ないんじゃないでしょうか。

magnoriax
質問者

補足

晩婚化を背景にした必然として複数の男性経験が当たり前の世の中になったと考えると、今度は女性が早く結婚したいと思っているかどうかが知りたくなりました。

回答No.1

こんにちは^^ いまどき な 女性の価値観からすれば 婚前交渉は普通ではありませんか SEXの価値観が昔と今とでは かなりの大差が有ると思いますよ 早熟な子供が多いし、小学生や中学生でのSEXもあるぐらいですし 高校生になったら ほとんどじゃないですかね 将来の事をと考えてSEXをしたり SEXをしなかったり との価値観は無いと思います。

magnoriax
質問者

補足

極めて客観的なご意見ですね。 いまどきな価値観って、どんなかを知りたくて質問してみたのですが。

関連するQ&A

  • 子供ができない女性と結婚は考えられますか?

    20代の女性です。私は子供が産めない体です。 最近はようやく、そのことを受け止められてきたんですが... この体質なので1人で生きていくことも考えてますが 周りと同じ様に結婚して幸せになりたいとも思います。 広い世の中には、子供が欲しくない という男性もいるとは思いますが、そんなに多くないと思います。 初めから子供は要らない人であれば、それはそれでいいのです。 子供が欲しいと思っている男性は私のような子供を産むことが できない女性との結婚は考えられないものでしょうか? 「そういう人もいる」とかいう回答ではなく、ご自分だったら どうかを聞いてみたいです。子供が欲しい男性は、もし自分の 彼女が子供が産めないとしたら、別れを考えてしまいますか?

  • 恋愛経験が少ないと女性を幸せにはできない?

    今付き合っている彼女がいますが、僕は恋愛経験が少ないです。 でも、世の中では、恋愛経験が少ない男は女性から見たら、つまらない低レベルなキモい人間です。 浮気は男の甲斐性で、浮気してでも色々な女性と関係を持ったほうが、男が磨かれるといいます。 では、僕は彼女を幸せにできないのでしょうか? 僕は彼女を騙していることになるのでしょうか? それとも、こんな低レベルな男と付き合っている彼女もまた、ダメ人間なのでしょうか? もう苦しくて仕方がないです。 恋愛経験が少ない僕は、女性と付き合っても幸せにできないし、仮にそのうち経験豊富になったとしても、それまで付き合った女性は一体なんの意味が会ったのでしょうか? もう意味がわかりません。 普通に生きたいです。 でも、普通の人間なら普通にしてても恋愛経験は豊富になります。 つまり、僕は普通じゃないんです。 彼女とは別れたほうが、彼女の幸せのためでしょうか? それとも、将来出会う女性を幸せにするために彼女を犠牲にして、経験を積むべきでしょうか?

  • 女性教師を、結婚相手としてどう思いますか?

    私は26歳の女性で、高校で教師をしています。 最近自分の幸せについて考えます。結婚したいんです。 周りを見ると、男性は既婚者がほとんどですが、女性は独身の方も多いです。 教師以外の男性から見て、女性教師は結婚相手としてどう思いますか? 率直なご意見お願いいたします。

  • 初めてのセックスに対する女性の気持ち

    女性の方に質問です。私の質問はズバリ、 1あなたの本当に愛している人(男性)にはもう既に彼女がいます。あなたはその男性と雰囲気に流されてセックスをすることになりました。その男性は浮気をしてセックスをしているということをあなたは知っていながらも、最中に幸せを感じることができると思いますか?さらに将来後悔する事無く、幸せな記憶として残ると思いますか? 2もしその男性とセックスをする事を選び、行為が終わったときに、「付き合う事はできないが、時々会いながらセフレの関係を続ける事はできる。」と言われました。あなたはまた彼とセックスをするために会ってしまうと思いますか?

  • 結婚したのに我慢や苦労が増えて不幸な女性って

    結婚前って女性は「結婚して幸せになるね。」と言い、 男性は女性に「君を幸せにするよ。」と言いますし、 結婚したら女性は旦那に幸せにしてもらう気楽で楽チンで贅沢な生活がてきて、普通そうなるのが当然だと思いますが、 中には結婚後に独身時代より苦労や負担やストレスや我慢が増えて旦那に幸せにしてもらえず不幸になった女性(結婚失敗した女性)もいると思いますか?

  • 処女と結婚

    結婚している男性・女性の方に質問です。どうしようもない内容ですが真剣に悩んでいます。お力添えよろしくお願いします。 現在付き合って1年の彼女がいます。僕は大学4年、彼女は2年生なのですが、結婚を考えています。 お互い結婚するならこの人しかいない!というくらいにいろいろな相性が良いです。ですので結婚する可能性はかなり高いと思います。すでにお互いの両親にも紹介し合っています。 彼女は一般的なレベルだとかなりモテる方で、そして今まで何人かと付き合っています(自分以外で、大学1人・高校3人・中学3人)。ですが貞操観念が強いためか、僕が初体験の相手です。 彼女が処女であったことも要因の一つかもしれませんが、僕の(少ない)女性経験から照らし合わせると、僕たちは身体の相性はとても良いと思います。 自分にはもったいないくらいの彼女なのですが、交際開始から現在まで僕は他の女性と性関係をもってしまったことが複数回あります。いつも後に後悔する最低な人間です。他方、周りからは真面目で優しいという印象らしいです。 長くなりましたがここで質問です。彼女は今まで僕としかセックスをしていません。もし結婚すれば建て前上、一生他の男性とすることができません。しかし結婚後、他の男性とのセックスに興味を持つ可能性はありますよね? Q:「人生ただ一人の男性とのみ性関係をもつことに納得する女性は存在するのでしょうか?」 Q:「彼女が他の男性とのセックスがどんなものか知りたいと思っていた場合、一度くらいなら黙認すべきか?」 不確定な将来の話ですが不安です。ちなみに彼女は普通なら浮気はしないタイプです。しかし、セックスはかなり好きなようです。一晩で2回は達しますし、誘ってくることもあります。 皆さんの御意見が欲しいです。経験談や知り合いの話などもあればよろしくお願いします。

  • 若い女性の結婚観

    最近の若い女性の結婚観を聞いてみますと、初めから離婚を承知で結婚を考えているようです。いやになったらさっさと別れりゃいい。親もそう言うそうです。対結婚といい対仕事、対男性、対世の中 と いうものをかろんじておるようです。我々中年はこれらにどう接すればよろしいのでしょうか?

  • 女性はなぜ結婚にこだわるのですか?

    大変恐縮ですが、女性の「結婚のこだわり」についてお聞きしてもよろしいでしょうか? 女性はなぜ結婚にこだわるのでしょうか? 例えば・・・。 私の同級生(女)にこういう人がいます。 付き合っていた彼氏が実は公務員ではなくて、非常勤職員だった。 それを知って、付き合っていこうという気持ちが冷めそう、と言うのです。 付き合っていて幸せなら、それでいいし・・。 将来の生活が気になるなら、その女性が自分の食い扶持くらい稼げばいいだけですし・・。 働かない、怠け者、こういうのはダメですが、その男性は、非常勤職員でも素敵な労働者だったらなおさらです。 この部分は、男性からしたら分かるけど、「ピン」とこない所でもあります。

  • 経験人数が多い彼女との結婚

    私は現在大学4年生で就職先も決まっています。 大学時代に知り合った女性との結婚を考えています。 彼女は自分よりも2歳年上、自分が大学1年生18歳のときに付き合い始めました。 当時彼女は4歳年上男性と交際しており、自分はその男性から彼女を寝取る形で交際に発展しました。 彼女との交際は今年で4年目になり、お互いの気持ちを相談しあった結果、私の生活が安定するのを待ってから結婚しようという結論になりました。 私自身彼女をとても愛しており、彼女と彼女の家族を幸せにするために自身の一生を捧げても良いと考えています。 現在彼女との関係はとても良く、日常生活においてもセックスにおいても、私は大きな不満を抱えてはいません。 しかし、いざ結婚しようという段になると、自分が彼女と関係を持ち始めた当時のことがフラッシュバックし、他の男性と交際しつつ私に体を許した彼女の姿が思い出され、自分の場合においてもいつかそのように裏切られるのではないかと不安になります。 私には彼女以外の経験がなく、今迄の交際人数も現在の彼女含め二人です。また、セックスで彼女を心から満足させられているかどうかにも自信がありません。 彼女は私には、当時付き合っていた男と私としか経験していないと言い、私もそれを信じています。 彼女は現在、同年代の男性がいない職場で勤務しています。 主に女性の方に質問したいと思います。 自分よりも経験人数の少ない男性との結婚はありえますか? また、彼女のような女性は将来、不倫の可能性があるとお考えですか? 加えて、私が彼女との円満な生活を築く上で、どのようなことを心がけるべきでしょうか? 雑多な質問になってしまい申し訳ありません、しかし、率直な意見をいただけることを願っています。

  • 30歳を過ぎて結婚した女性の方

    今30歳です。 結婚を考えていた彼に振られてしまいました。 反省や経験は糧にしなければと思っていますが 最後の人だと思っていたし年齢的なこともあり辛さは尾を引いています。 30歳という節目がなぜか大きく感じられ、 今失恋という事に絶望も感じています。 まだ幸せになれるという希望を持ちたいです。 そこで結婚に至るエピソードや経験談をいただきたいです。 30歳を越えて結婚した女性の方や 結婚した女性が30歳を越えていた男性の方 経緯やエピソードはんでもかまいません。 結婚が遅くたって幸せですというお話を聞かせてください。 お願いします。