• ベストアンサー

女性はできれば結婚までバージンでいたいか?

最近の世の中は結婚前に何人かの男性経験を持つのは普通になったと思いますが、若い女性はできれば、将来結婚する男性以外とセックスすることは避けたいと思っているのでしょうか?それとも何人かの違った男性と関係を持つことを好ましいことと考えているのでしょうか? どちらが将来の幸せにつながると考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumin96
回答No.2

断固、結婚するまでしない! と考えている人も、確かに存在しますよ。 私の友人にいました。 男性にしてみれば、好きな女性がバージンだったら とても嬉しいでしょうね。 「化石」と陰でけなす人もいましたが、 私はそれはそれでステキな女性だなと思いました。 でも、多くの女性が 「好きな人ができれば、結ばれたい」と 思っており、それが結婚に結びつかなくても 関係ないと思います。 それに、女性なら誰でも今つきあっている人と 結婚できたらいいな、もしくはもし結婚したら・・と 想像はするでしょうけどね。 どちらが幸せに繋がるか、まで考えてのことではなく 常に「今」のことを考えていると思います。 それに、過去のいろんな経験があって 今この人と出会えた、だから幸せ。ともなるワケで、 最初につきあった人と結婚するのも、 数人つきあって結婚するのも、 幸せかどうかは所詮結果論です。 大恋愛でもバツになる人もいますからね。 たまにいる男性のように 「100人経験アリ」と自慢するような女性もいますが だからって幸せか?といえば、きっとそうじゃないですよね。 逆にそれだけの数、男性を繋ぎとめられなかったことは むなしいと思います。

magnoriax
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても解りやすい回答です。好きな人と結婚したい、やりたい、という女性の気持ちが基本になるのが解りやすいです。 幸せに繋がるかどうかは次元の違うテーマですね。

その他の回答 (4)

noname#146392
回答No.5

お返事有難うございます。 私は結婚してからセックスを許すんじゃなく、相手からプロポーズされ、お互いが結婚する気持ちがあると分かってからでしたよ。 何人かの男性と、お付き合いはありましたが興味本位や快楽だけで望んでいない妊娠はしたくなかったので、主人以外の男性とは関係を持たなかっただけです。

回答No.4

30代の既婚者です。 私は結婚相手が初めての相手で現在も一切、他の男性とは関係を持った事は無いです。 結婚前までは何人かと、お付き合いはありましたが簡単に体の関係になりたくなかったから。 男性は体の関係に持って行きたかったのか、優しい言葉や行動、プレゼント攻撃もたくさんありましたが やっぱり、この人の子供が欲しい、相手も同様に考えてくれている相手にしか体の関係はゆだれられなかったですね。 質問の前者と後者については、どちらが将来の幸せに繋がるかは人それぞれだと思いますよ。

magnoriax
質問者

補足

この人の子供が欲しい、という気持ちが男の僕にはよく理解できません。 この女性に僕の子を産んで欲しい、という気持ちはまったくおきませんから。 子作りは結婚してから、の原則に立てば、多分貴女の場合は結婚以前のセックスはなりたたなかったのですね。

• hana-tomo
回答No.3

私は現在30代ですが、10代の頃から結婚する人以外とはしない等と考えたことはありません。 逆に結婚までしないとも考えたことがありません。 友達もそういう考えの人は私の周りにはいませんでした。 今は結婚しない女性も多いですし、30歳をすぎてから結婚することも増えてきました。 なので、複数の男性と結婚前に関係を持つのが好ましいとか悪いとか 結婚まで処女でいるべきと考えること自体今は少ないんじゃないでしょうか。

magnoriax
質問者

補足

晩婚化を背景にした必然として複数の男性経験が当たり前の世の中になったと考えると、今度は女性が早く結婚したいと思っているかどうかが知りたくなりました。

回答No.1

こんにちは^^ いまどき な 女性の価値観からすれば 婚前交渉は普通ではありませんか SEXの価値観が昔と今とでは かなりの大差が有ると思いますよ 早熟な子供が多いし、小学生や中学生でのSEXもあるぐらいですし 高校生になったら ほとんどじゃないですかね 将来の事をと考えてSEXをしたり SEXをしなかったり との価値観は無いと思います。

magnoriax
質問者

補足

極めて客観的なご意見ですね。 いまどきな価値観って、どんなかを知りたくて質問してみたのですが。