ipodtouchで自作PDFデータを閲覧する方法

このQ&Aのポイント
  • ipodtouchで自作PDFデータを閲覧する方法を探しています。通勤中や外出先でもPDFデータを見たいため、データをipodtouchにダウンロードして閲覧したいです。自宅のPC環境はWindows7で、無線LAN環境も整っています。WindowsLiveのSkydriveにデータを保存して、無線LAN経由でipodtouchで閲覧する方法も試しましたが、保存やダウンロードがうまくできませんでした。他に簡単で無料の方法があれば教えてください。
  • ipodtouchで自作PDFデータを閲覧する方法を教えてください。通勤中や外出先でもPDFデータを見ることができるようにしたいです。自宅のPC環境はWindows7で、無線LAN環境も整っています。以前、WindowsLiveのSkydriveにデータを保存して無線LAN経由でipodtouchで閲覧する方法を試しましたが、保存やダウンロードがうまくできませんでした。無料で簡単にできる方法を教えてください。
  • ipodtouchで自作PDFデータを閲覧する方法を教えてください。通勤中や外で自作のPDFデータを見たいと考えています。自宅のPC環境はWindows7で、無線LAN環境も整っています。以前、WindowsLiveのSkydriveを使って無線LAN経由でipodtouchで閲覧する方法を試しましたが、保存やダウンロードがうまくできませんでした。無料で簡単にできる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作PDFデータをipodtouchで閲覧する

自作PDFデータをipodtouchで閲覧するにはどうしたら良いでしょう。 なんとか、ipodtouchへPDFデータをダウンロードし、通勤中や外で見たいのです。 家のPC環境は、OSはWindows7で、自宅内無線LAN11n、宅内では下り50M出ています。 よって、データ移動作業中に無線LAN環境ですることは問題ありません。 データをipodtouchで閲覧するときはネットを介せずにダウンロードした状態で閲覧したいのです。 実は、windowsLiveのSkydrive上にデータは保存出来て、そのデータを無線LAN環境上で、ipodtouchで見れました。がどうしても保存、ダウンロードが出来ませんでした。 (悲しいかな自分の知識不足です) ※もし他の方法のほうが簡単に出来るというのでしたらあわせてお教え願います。 ex.Dropbox,Evernote。あくまでプライベートでの利用ですので、月額フィーが派生するより、無料で出来るほうが当然良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

Appstoreから『iBook』ソフトをDLして下さい。 同期後『iBook』のメニューから『PDF』を選択すると閲覧可能です。

devid337
質問者

補足

Appstoreから『iBook』ソフトをDLしました。 ・・その次に、どのように『iBook』にPDFをダウンロードするのでしょうか? たぶん、その後に >同期後『iBook』のメニューから『PDF』を選択すると閲覧可能です。 となるのですかね??

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.1の続きです。 iPodTouchのローカル(ネット上ではなく、本体の中)にPDFのデータが保存されていて、WIFIなどのネットワーク接続がなくてもiPodTouchだけで閲覧できるようにしたい、という趣旨だと解し、受信メールとして保存されている(=受信メールとセットになるが、ローカルにPDFデータが存在している)状態なら要求を満たすと思って回答しました。 メール添付の状態では不十分で、例えばiPodTouchの中に、受信メールとセットではなく純粋にPDFファイルだけが保存されている状態をお望みでしたら、よい解決法を持ち合わせておりません。 お役に立てず申し訳ありませんが、他の方からより良い回答があるのをお待ちください。

devid337
質問者

補足

Downloads Liteというダウンロード用のアプリをipodにインストールしたらできました。無料です。 SkyDriveに入れたPDFファイルを上記ソフトでipodにダウンロードできました これでPDF資料がipod上にデータ保存でき、利用できるようになりました。 お世話になりました。

回答No.1

閲覧したいPDFを添付したEメールを、PCからiPod Touch のメールアドレスに送ってみてはどうでしょう。

devid337
質問者

補足

はい、そうしてみました。で、メールに添付のPDFはiPod Touch で閲覧できました。が、どうやってそれをダウンロードするのでしょう??その先わかりません。

関連するQ&A

  • PDFデーターをPDFデーターをダウンロードして閲覧出来るようにするには?

    作成したHPにPDFファイルのデーターを貼り付け、閲覧者がクリックしてPDFデーターをダウンロードして見れるようにするにはどのようにすればよいのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipodtouch5世代を初めて同期

    この度私はipodtouch5世代を購入しました!嬉しい限りです。そこで、私は諸都合によりitunesがダウンロード出来なかったので、無線LANで初期設定を行って、アプリや音楽なども無線LANでいれていました。そこで、最近itunesがダウンロードできるようになりました!そこで、5世代としては初めて同期しようと思うのですが、初めて同期することによって無線LANでipodtouchに入れてきたデータは消えたりしないでしょうか?心配で同期できません。私は全く分からないので、詳しく教えて頂けたら幸いです。

  • FirefoxでのPDF閲覧

    動作環境:Mac OS 10.3.9 / Firefox2.0.0.1 FirefoxにてPDFファイルへのリンクをクリックすると、 「このファイルをどのように処理するか選んでください」とダイアログがでます。そして、「アプリケーションで開く(Preview)」を選択すると、Previewが起動し、該当するファイルが閲覧できます。ただ、この時、該当PDFファイルがダウンロードされるのですが、このダウンロード場所がFirefoxで指定した保存場所でなくて、Safariの環境設定で指定している保存場所に保存されてしまいます。両者の保存場所は全く別のフォルダを指定しています。 これをFirefoxで指定しているフォルダに保存するには、どのような設定を施せばよいでしょうか?ちなみに、Firefoxダイアログで、「ディスクに保存」を選択すると、環境設定で設定した保存場所に保存されます。

  • ipodtouchの無線LAN

    ipodtouchを買ったのですがPC初心者なのでどのような無線LANを買ったらいいのか分かりません。 PC環境は有線のモデム(ルーター機能付)を使っております。 ipodtouchを繋ぐためだけに無線LANを購入しようと思っています。 色々と無線LANを見たのですがよく分からないのです。 どのよう無線LANを買ったらいいのか教えていただければ うれしいです。

  • Ipodtouchについて

    Ipodtouchについて 無線LAN環境がない時にOKWaveのアプリを起動したらもちろん使えないですよね? 私は持っていませんが買う予定なので前もって教えてください。

  • HP上でPDFを閲覧

    HP上でPDFファイルを閲覧させるまでは出来たのですが、HP上からクリックして開こうとすると『このファイルを開く、保存しますか?』と小窓が開くのですが、この小窓を開かずに(直接ダウンロード?)閲覧させる方法を教えて下さい。

  • iPodtouch 有線LAN

    iPodtouchを購入予定です!! しかし私のパソコンは有線LANです…。 iPodtouchを使う時は無線LANの環境が必要なのですよね? 有線LANですが無線LANのにはできますか? あとSkypeのアプリは無料でできるんですか? 教えて下さい!!

  • 先程スマホで閲覧したpdfの質問をしたものです。

    先程スマホで閲覧したpdfの質問をしたものです。 iBooksに閲覧したものが保存されていません。 ダウンロードして閲覧したものが自動で保存されることはないのですか?

  • evernoteのPDFを、直接開くリンク方法あり

    evernoteのPDFを、直接開くリンク方法ありますか? evernoteにPDFを保存した場合、iPhoneから閲覧すると添付のような形で表示されてしまいます。公開パスなどでPDFを展開する際、どうにかしてこの添付っぽいページを介さないようにしたいのですが、何か方法はありませんか? よろしくお願いします!

  • ホームページ上でのPDFの閲覧について

    ホームページ上にPDFファイルを閲覧できるように今、PDFファイルをホームページビルダーでリンクさせています。 色々なPDFファイルがあり、そのファイルの容量も大きいものや小さいものがあります。 大きい容量のPDFファイル(3Mとか)をすばやく閲覧できるようにするには、やはりそのもの自体の容量を減らす以外に方法はないのでしょうか? 解像度を落し容量を減らしたり、Web表示用に最適化で保存したりはしています…。 他のPDFファイルを閲覧できるホームページなどを見ると3Mくらいでも素早く表示されるのはなぜなのでしょうか? データを預けているサーバーやリンクの張り方、ホームページの作り方に何か違いがあるからなのでしょうか? お答えお願いいたします。

専門家に質問してみよう