ipodtouchで自作PDFデータを閲覧する方法

このQ&Aのポイント
  • ipodtouchで自作PDFデータを閲覧する方法を探しています。通勤中や外出先でもPDFデータを見たいため、データをipodtouchにダウンロードして閲覧したいです。自宅のPC環境はWindows7で、無線LAN環境も整っています。WindowsLiveのSkydriveにデータを保存して、無線LAN経由でipodtouchで閲覧する方法も試しましたが、保存やダウンロードがうまくできませんでした。他に簡単で無料の方法があれば教えてください。
  • ipodtouchで自作PDFデータを閲覧する方法を教えてください。通勤中や外出先でもPDFデータを見ることができるようにしたいです。自宅のPC環境はWindows7で、無線LAN環境も整っています。以前、WindowsLiveのSkydriveにデータを保存して無線LAN経由でipodtouchで閲覧する方法を試しましたが、保存やダウンロードがうまくできませんでした。無料で簡単にできる方法を教えてください。
  • ipodtouchで自作PDFデータを閲覧する方法を教えてください。通勤中や外で自作のPDFデータを見たいと考えています。自宅のPC環境はWindows7で、無線LAN環境も整っています。以前、WindowsLiveのSkydriveを使って無線LAN経由でipodtouchで閲覧する方法を試しましたが、保存やダウンロードがうまくできませんでした。無料で簡単にできる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作PDFデータをipodtouchで閲覧する

自作PDFデータをipodtouchで閲覧するにはどうしたら良いでしょう。 なんとか、ipodtouchへPDFデータをダウンロードし、通勤中や外で見たいのです。 家のPC環境は、OSはWindows7で、自宅内無線LAN11n、宅内では下り50M出ています。 よって、データ移動作業中に無線LAN環境ですることは問題ありません。 データをipodtouchで閲覧するときはネットを介せずにダウンロードした状態で閲覧したいのです。 実は、windowsLiveのSkydrive上にデータは保存出来て、そのデータを無線LAN環境上で、ipodtouchで見れました。がどうしても保存、ダウンロードが出来ませんでした。 (悲しいかな自分の知識不足です) ※もし他の方法のほうが簡単に出来るというのでしたらあわせてお教え願います。 ex.Dropbox,Evernote。あくまでプライベートでの利用ですので、月額フィーが派生するより、無料で出来るほうが当然良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

Appstoreから『iBook』ソフトをDLして下さい。 同期後『iBook』のメニューから『PDF』を選択すると閲覧可能です。

devid337
質問者

補足

Appstoreから『iBook』ソフトをDLしました。 ・・その次に、どのように『iBook』にPDFをダウンロードするのでしょうか? たぶん、その後に >同期後『iBook』のメニューから『PDF』を選択すると閲覧可能です。 となるのですかね??

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.1の続きです。 iPodTouchのローカル(ネット上ではなく、本体の中)にPDFのデータが保存されていて、WIFIなどのネットワーク接続がなくてもiPodTouchだけで閲覧できるようにしたい、という趣旨だと解し、受信メールとして保存されている(=受信メールとセットになるが、ローカルにPDFデータが存在している)状態なら要求を満たすと思って回答しました。 メール添付の状態では不十分で、例えばiPodTouchの中に、受信メールとセットではなく純粋にPDFファイルだけが保存されている状態をお望みでしたら、よい解決法を持ち合わせておりません。 お役に立てず申し訳ありませんが、他の方からより良い回答があるのをお待ちください。

devid337
質問者

補足

Downloads Liteというダウンロード用のアプリをipodにインストールしたらできました。無料です。 SkyDriveに入れたPDFファイルを上記ソフトでipodにダウンロードできました これでPDF資料がipod上にデータ保存でき、利用できるようになりました。 お世話になりました。

回答No.1

閲覧したいPDFを添付したEメールを、PCからiPod Touch のメールアドレスに送ってみてはどうでしょう。

devid337
質問者

補足

はい、そうしてみました。で、メールに添付のPDFはiPod Touch で閲覧できました。が、どうやってそれをダウンロードするのでしょう??その先わかりません。