• ベストアンサー

メダカのフンが白い

タイトルの通りメダカのフンが白いのです。15匹くらいいますが多分1匹だけです。何かの病気でしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

http://www.aquaguide.info/medaka_body.html 腸に何らかの障害があります。腸炎とかそれに近い感じだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

前に回答したものです。どうやら、腸の病気らしく、ストレスを感じているみたいです(>_<)何か心当たりは、有りませんか?ちなみに私は、水槽を大きくしたら治りました(^◇^)

回答No.2

私も、メダカを飼っています。4匹飼っていて1匹だけ白いふんをするんです。そのメダカをはなして様子を見ています。多分大丈夫だと思っています(^◇^)