- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:V36スカイラインの中古購入について)
V36スカイライン中古購入の注意点と助言
このQ&Aのポイント
- V36スカイラインセダンのタイプSを中古で購入する際の注意点と助言についてまとめました。
- 発売当初モデルからの改良期間や初期モデルと平成19式の比較、エンジン容量の選択などについて考慮点を解説します。
- 総合的な助言や自身の悩みに対するアドバイスも含めて、スカイライン購入に役立つ情報を提供します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず、予算250万ということですが、よく探せば総額200万以下で平成19年以降の350GTタイプSPが購入できます。走行距離と色次第で価格が変わってきますが、VQエンジンは丈夫ですので、過走行ぎみの車体であっても、なんら問題ありません。新車から5年間は、エンジンやミッション等基本部分はメーカー保証がついています。 私は20年式350GTタイプSPを所有していますが、シフト関係の不満は全くありません。 また、中古で購入するのであれば、絶対に3500ccをおすすめします。自動車税は多少高くなりますが、太いトルクの乗り味は最高ですよ。燃費を気にせず乗っていますが、8Km/lぐらいです。 メーカーオプション装備もかなり使えるものがあります。追尾式のクルコン・BOSE・4WASがついているものを購入すれば絶対に後悔はしないでしょう。 中古車購入のメリットは、高価なオプション装備がついている車両を安く買えることだと思いますので、あわてず気に入ったものを探してください。 3700の7ATも試乗しましたが、3500と比べて多少マイルドな乗り味だと感じました。日産らしさは3500の方があると思います。
お礼
ありがとうございます!オーナーのかたからのご回答とてもうれしいです!!私も3500の方にかなり傾いていたところなのですが、chukosha_kounyuさんのお答えが決定打となりそうです。 <燃費を気にせず乗っていますが、8Km/lぐらいです。 全然許容範囲内です。 色は最初ホワイトがいいな、と思っていたのですが、「ストラフィアブルー」という色の実車を見た瞬間から、「この色しかない!」という感じです。 根気良く、この色で、教えていただいた追尾式のクルコン・BOSE・4WASを装備した350GTを探したいと思います。 ありがとうございました!!