• ベストアンサー

書かないノートみたいなモノ。パソコンでも無いです。

20の男子学生です。 パソコンに慣れて、授業でノートに書き込むのが苦痛です。 いっそ、パソコンみたいにカタカタとタイピング出来れば良いのに・・・と思う始末です。 それで質問なのですが、 ノートくらいの大きさで、文字を打ち込んだり、情報として書き込める電化製品は無いでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 199495
回答No.1

文字を打って保存するだけならこう言うのがありますが。 http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

パソコンに慣れてきて、それなりに使いこなせるようになったと思い始めた人が一度は考えることですね。 でも、結局「手書きメモが一番」となる人も結構いる筈です。 なにしろ、手書き文字というのはキーボードをタイプするよりも記憶に残りやすいので「勉強」という目的には手書きのほうが適しているはず。 パソコンにデータとして保存しておけば活用の幅は広がるが、知識として覚える為の手段としてはどうかと思う。 ※本末転倒と言わなイカ? もちろん、個人差はあるが「記録のため」なのか「勉強のため」なのかという目的をもう一度考えたほうがいいと思うよ。 アイデア出しの時も、ただ座って考えているだけではなく体を動かしたほうがいいアイデアが出ることも多いですからね。