• ベストアンサー

ノートパソコン。

9月にノートパソコンを買おうと思っています。 しかし家電など電化製品がよくわからないので何を買うべきか全くわかりません。 用途としては、 メール・インターネット・ビデオカメラで撮った映像を編集しDVDに移す・Microsoft全般?などです。 持ち歩く頻度はほとんど無いです。 Macとかの違いも全くわからないのでわかりやすく説明してくださると助かります。 値段は安いのに越したことはありませんが、安くて不便なものなら高くて長く使えるものがいいです。 iPhone5に音楽をいれたりしたいです。 どうか回答よろしくお願いします( ̄Д ̄)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.4

持ち歩かないのであれば、大型のノートパソコンを購入した方が良いでしょう。画面サイズが大きいので見やすいです。フルHDが理想でしょう。  WindowsとMacの違いですが、現在はほとんど違いはありません。CPUも同じですし、ハードウェアも大きな違いはありません。独自のOSを使っているのが違う程度です。  ノートパソコンはあまり廉価な機種を買うと、後悔する結果になる事が少なくありません。5万円台のノートパソコンは、CPU性能は標準を満たしていても、画面サイズが小さい機種が多く、ゲームをするには十分でも、インターネットを閲覧するには窮屈に感じる場合があります。  5万円台の廉価版ノートパソコンの購入層は、標準仕様の高性能ノートパソコン、外付けHDD、外付けDVDなどを、すでに持っている人が多く、パソコンの標準機能だけあれば良く、サブマシンとして購入しているようです。  ノートパソコンを据え置き型として使いたいのであれば、大画面でフルHDの標準仕様のノートパソコンをお勧めします。10万円台のノートパソコンに人気があるようです。(以下リンク参照)

参考URL:
http://kakaku.com/pc/note-pc/
taru0212
質問者

お礼

安すぎるのはダメなのですね( ̄Д ̄)ノ ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• yomyom01
回答No.8

>ビデオカメラで撮った映像を編集しDVDに移す この用途だと10万円はする

taru0212
質問者

お礼

8万ほどで買えました! ありがとうございます。

• KEIS050162
回答No.7

家電が苦手な方でしたら、まずは家電量販店のパソコン売り場をさーっと眺めてみるところから始めてはいかがでしょうか? たくさん並んでいるとは思いますが、お勧めは国産有名メーカー(TV CMなどでやっている、NECとか富士通など)の機種で、初心者でも扱えて10万円代のものということで、店員さんにいくつか紹介してもらうと良いと思います。 白物家電と違って、買ってコンセントを入れれば使える、というものではないので、量販店などでやっている各種サポートなども料金と併せて検討なさるとよいでしょう。 値段的には、BTO(メーカー・ショップ直販もの)よりは高くつきますが、初めて使う方の場合、色々と心強いと思います。海外メーカーの安いものも、最近は品質が良くなってはいると思いますが、やはり初めての方なら国産有名メーカーをお勧めします。 まずは、ご自宅か勤め先近くの大手量販店へ行って、色々相談に乗ってもらってください。

taru0212
質問者

お礼

行ってみていいのが買えました! ありがとうございます。

• katokundes
回答No.6

「高くて長く使える」 機能の進歩が速いので、長く使えることは無いと思うので現状で必要最低限の(中古も含め)物を購入し 不便を感じたら買い換える。 使用法によっては長く使えない事もありますね。 MACとiphoneは相性はよいと言われますね。

taru0212
質問者

お礼

いいのが買えました! ありがとうございます。

• hosakaing
回答No.5

マウスコンピュータ オフィス搭載モデル OS Windows 8 64ビット [Windows 8 Pro 64ビット へのアップグレード選択可能] CPU インテル® CoreTM i7-3630QM プロセッサー (4コア/2.40GHz/TB時最大3.40GHz/6MB スマートキャッシュ/HT対応) グラフィックス インテル® HD グラフィックス 4000 メモリ 4GB PC3-12800 (4GB×1) → 【期間限定】8GB PC3-12800 (4GB×2/デュアルチャネル)に無償アップグレード ハードディスク 500GB SerialATAII 5400rpm チップセット インテル® HM76 Express 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ ディスプレイ 15.6型 HDグレア液晶 (1,366x768/ LEDバックライト) 無線 IEEE 802.11 b/g/n ・ Bluetooth® V4.0 + LE 準拠モジュール http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookf/ ・・・で、99,750円+送料

taru0212
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございました( ^ω^ )

noname#242220
noname#242220
回答No.3

iPhone、Video撮影が主ならMacがコストとしては安く成ります。 *Video撮影ならiMove(1300円) 以前はiDVDと言うDVD作成アプリが含まれていましたが、 単体として購入は出来ないです。 OfficeはMac版が有りますが、フリーウエアのopen office の方が宜しいかと。 尚:店頭購入は出来ませんのでネット環境が必要で、 9月頃には新製品が出そうですので、あしからず。 それから持ち運ばないなら『iMac(2.7GHz)ー>¥128,800』を お勧めします。 これなら約13万でVideo撮影まで対応出来ます。

taru0212
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.2

松竹梅で言えば、松:20万円、竹:10万円、梅:5万円です。 最低でも予算がどの程度か言ってもらわないと。 ちなみに今、5万円を切ってるPCって性能的にイマイチです。 円安で結構値段、上がってますよ。

taru0212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• directjpn
回答No.1

予算を補足で書いて頂ければリンク貼りますよ。

taru0212
質問者

お礼

ありがとうございます。

taru0212
質問者

補足

すいません( ̄▽ ̄) 10万以内でお願いします!!