ビデオカメラ、テレビ、レコーダーの買い替えで迷っています

このQ&Aのポイント
  • ビデオカメラ、テレビ、デッキを買い替えたい。用途は、撮った映像を保存したい。映画などもほぼ見ません。
  • 初心者の私にお勧めのビデオカメラ、テレビ、レコーダーを教えてください。
  • 購入予算も教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカメラ、テレビ、レコーダーの買い替えで迷っています。

このたび、子供が産まれるので、ビデオに撮って残したいと思い、ビデオを買いたいのですが、まったく家電にうといため、どれを買って良いのかわかりません。 少し量販店で聞いてきたのですが、言われることは専門用語だらけで、初心者の私は余計わからなくなってしまいました。 これからはブルーレイにしたほうがよいというのは言っていました。 それと、テレビ、ビデオデッキも古いので、ビデオカメラを買うなら、新しいテレビ、DVDレコーダーにした方が良いとも言われました。なのでついでに変えるつもりです、大出費は覚悟で(汗 まとめますと ・用途は、撮った映像を保存したい。 ・映画などもほぼ見ません。 ・ビデオカメラ、テレビ、デッキを買い替えたい。 3点のおおよその値段とお勧めの物、初心者の私にどうか教えてください。 説明がうまくなくて申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
回答No.2

>>今のテレビは25型のワイド画面ではないタイプです。 ならば32ですね。 では、早速。 1、ビデオカメラ パナソニック HDC-SD9 59,800円          HDC-SD5 39,800円 でどうでしょう?ちなみにSD9がLABI新橋、SD5がLABI渋谷で、SD5は明日売り出しです。 自分だったら・・・SD5かな。 2、テレビ パナソニック TH-32LX80 8万円程度 こちらはジョーシンアウトレットの価格。都内ならジョーシンアウトレット三鷹店でしょう。この店の向かいにもでんきちという安い量販店があり争っているのでいつも安いです。 3、ブルーレイレコーダー パナソニック DMR-BW900(1TB) 129,800円&ポイント13%          DMR-BW800(500GB) 89,800円&ポイント13%          DMR-BW700(250GB) 86,400円&ポイント13% です。ちなみにヨドバシアウトレット京急川崎。 ()内の数字はHDDの容量です。値段から考えるとBW800が一番お得感がありかつ一番実用性が高いです。 まとめ ビデオカメラ→HDC-SD5 39,800円(11/3、LABI渋谷) テレビ→TH-32LX80 8万円程度(ジョーシンアウトレット三鷹店) ブルーレイ→DMR-BW800 89,800円&ポイント13%(ヨドバシアウトレット京急川崎) しめて21万位ですか。ブルーレイのポイント考えると20万位ですね。 なんか全部店が違って厄介かもしれませんが、とりあえずこれがいま一番安く買える組み合わせかと思います。 参考まで。

mar-win
質問者

補足

mr_kadenyaさま ご丁寧にありがとうございます。 ビデオカメラがそんなに安いとは知りませんでした。10万以上だと思っていたので。 私自身も自分で色々調べたら、家電の買い時は9月みたいですね。 ただ、私は年末までにはほしいので、待てませんね。 テレビも32か34くらいがいいかなぁと考えていました。なるべく1店舗でまとめて買いたいと思っています。 各店のポイントなども考慮しながら、上手に買いたいと思います。 教えていただいた、それぞれの商品、近くの電気屋で見てきます。 くわしく教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一つ聞きたいのは、現在お使いのテレビの大きさ。 それによって変わってくるので、是非教えてください。 あと、お住まいの地域も是非お願いします。買い方が変わってくるので。 以上から判断し、また回答します。 ざっと、全部で20万くらいですかね? テレビの大きさにもよりますが。

mar-win
質問者

お礼

mr_kadenyaさま ありがとうございます。 値段はそのくらいでいけますか?住まいは都内です。なにか変わってくるのでしょうか?今のテレビは25型のワイド画面ではないタイプです。 お勧めメーカーとか、品番あれば教えてください。