• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テレビやブルーレイレコーダーの梱包

テレビやブルーレイレコーダーの梱包についてお聞きします。 家電量販店で26型の液晶テレビとブルーレイレコーダーを新品 (今考えてるのはシャープのアクオスです)で購入して車で持って 帰ってこようかと思うのですが梱包状態(開梱する前の状態)の大 きさってテレビやレコーダーの大きさより大きいと思うのですがテ レビ・レコーダーの大きさよりどれくらい(何倍)大きいと思って おいた方が良いのでしょうか?ちなみに、持って帰ってくるとき新 型のプリウスに載せて持って帰ってこようかと思うのですが積む 事は出来ますでしょうか? 予備として、アクオスのブルーレイ内蔵型がありますがこちらは考えて いません。テレビとレコーダーを別々で買うつもりです。

noname#197879
noname#197879

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数402
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

プリウスなら、リアシートを倒せるわけですから、しかも26型ということですから問題ないでしょう。 ただ、加速や減速、あるいはコーナリングなどで物が動いてしまうとまずいですから、しっかり固定できるようにした方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。固定方法はどうするか考えます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2211/9770)

リアドアの高さが足りない所が心配ですが、箱を取り入れてしまえばOKです。 押さえる方がいればなおいいと思います。 レコーダー トランクに入ります。 心配なら毛布でも用意して下さい。 取り付け・調整・リンク設定は大丈夫ですね。 配送無料でしょうから届けて貰う方がいいと思います。 家電リサイクル品は無いですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。一応、仮で色々計算なんかもしてみましたが 車に載りそうです。

質問者からの補足

一応、色々計算や調べてみましたがどうも入りそうです。 配送を頼む事は一切考えていません。料金が店舗所在地より 高くつきますし。高速代だけでも1万以上はかかりますしね。 ゆうパックでも1000円以上はしますし。

  • 回答No.1

幅、高さ、奥行きとも、本体の1.1倍くらいではないかと思います ただ、奥行きはテレビ台(画面を支えてる足)の奥行きの1.1倍です。1.2倍は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。一応、仮で色々計算なんかもしてみましたが 車に載りそうです。

質問者からの補足

全て1.5だと余裕でしょうか?