• 締切済み

このテレビに繋げられるブルーレイレコーダー

ピクセラというメーカーの16型テレビを頂きました。 ブルーレイレコーダーを新たに購入してつなぎたいのですが、 このテレビに繋げられるブルーレイレコーダーは あるのでしょうか? 端子とか裏面みてもよくわかりません。 テレビの型はhttp://www.pixela.co.jp/products/prodia/prd_la103_16b_w/spec.htmlです。 これならできる、これがあれば見れるなどおしえてください。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

>ビデオ出力端子のあるものならば高画質が可能ってことですかね? アナログビデオ出力は低画質 HDMIなどのデジタルビデオ出力は高画質 機種によってはアナログビデオ出力非搭載のレコーダーもあります

• OKWavex
回答No.2

アナログのビデオ入力端子があるので、赤白黄のビデオ出力端子があるものなら何でもつなげます。 ただし、アナログ接続なので画質はアナログ相当になり、レコーダーをHDMI接続した場合のようなレコーダー受信デジタル放送・ブルーレイの高画質表示はできないでしょう。 高画質表示できるのはTV内蔵チューナー受信映像・PC映像のみです。

angerose
質問者

補足

地デジチューナー内蔵のブルーレイレコーダーで、ビデオ出力端子のあるものならば高画質が可能ってことですかね? ビデオ出力端子はどれにでもついているものでしょうか? それとも、もう少なくなってきているものですか?

• wakatonsx
回答No.1

RCA入力があるのでRCA出力のあるデッキならどれでも大丈夫です。 いわゆるピンコードと言うものです。 ゲーム機などの接続にも使われています。

angerose
質問者

お礼

ありがとうございました。 PCモニタとしては使えそうですね