• 締切済み
  • 困ってます

ブルーレイレコーダーの購入について

SHARPの液晶テレビを購入したんですが、同じメーカーでブルーレイレコーダーも購入しようと思ってます。大手家電量販店かネット通販で購入するか迷ってます。どっちが一番良いのでしょうか?

noname#92680
noname#92680

みんなの回答

• 回答No.1
  • PU2

値段か安心かって事だと思います。 つまり初期不良が出ても交換が簡単な家電量販店か初期不良が出たら メーカーに修理対応になるネット安売り店かって事ですね どこまで自分でやるかです。(自己リスク) やった分だけ安くなると思えばいいのでは? ただ、あまりにも安いところは倒産寸前の詐欺かもしれませんから 代引きにした方がいいでしょうね(有名安売り店ほど突然倒産する) まぁー自分で初期不良や故障などの対応ができない(したくない)のなら 家電量販店をお勧めします。 値段を追求するや夜中でも簡単に購入できる利点を考えるならネット通販でしょうね ちなみにネットショップでも延長保証ができる店はありますので その点は差が無いでしょうし初期不良さえ出なければ後はメーカー 保証なので量販店とネットショップに多きな差は値段と詐欺に遭うかも知れない リスクだけになります。(ただ詐欺に遭う奴の方がかなり珍しいけどね) でも最近は家電に限らず商品の質落ちてますので初期不良が出る覚悟は必要かもね (まぁー保証書あるからメーカーが送料さえ払えば対応してくれるけどね) それとネットショップの安い商品は出物が多いので売り切れる覚悟はした方がいいでしょう。 悩んでいる間に売り切れてしまったり値段が上がる(下がる)事はよくありますからね 尚、初期不良は決して店が悪いわけでなくメーカーが悪いので初期不良は 店にあたるのはやめましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ためになりました。あと、SHARP製のブルーレイレコーダーは、他の質問見てるとダメだしが多いのでそこも迷ってます。