• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーの購入について

SHARP液晶テレビ(LC32DS6B)を購入したんですがブルーレイレコーダーも合わせて購入しようと考えてます。ちなみにHDDは350GB程度を考えています。どのメーカーが一番無難なんでしょうか?メーカーを合わせる必要はあるのかないのか良くわかりません。よろしくお願いします教えてください。

noname#92680
noname#92680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

テレビとレコーダーのメーカーを揃えると、ひとつのリモコンで、両方操作できるで、大変便利です。

その他の回答 (2)

回答No.3

東芝のレグザとバルディア502と503を使っています。 BS,CS放送を録画するだけですからブルーレイは必要ないです。 買うDVDもすべて普通ですから。 ディスクも高価ですし大きな 容量も必要ないです。 普通のDVDはブルーレイ機では使えない とも聞いています。 そこで同じ東芝ですからTVのリモコンでレコーダーが操作可能 ですからうれしいですね。 シャープのTVでしたらHDMI ケーブルで接続すれば私と同様な恩恵が受けれるので良いかと 思いますよ。

• YAMAGOYA
回答No.2

結論は合わせた方が無難です。 小生も前にパナソニックとビクターが同一経営会社と勘違いして、テレビはパナソニック、DVDレコーダーはビクターを購入しましたが、両社は技術的には無関係で、リモコンの共通化は元より、テレビとビデオの接続配線の例えばIrシステムが全く機能しないと言う苦い経験があります。従ってテレビとビデオのどちらの機能、性能を重視するか先ず決め、そのメーカーの製品に統一される方が良いと思います。