• 締切済み

グラフフィック関係が充実しているノートパソコンは?

ビデオカメラで撮った映像などの編集、及び音楽関係の編集などをスムーズに行えるPCを探しています。 ゆくゆくはMACを購入して・・・と考えているのですがMACはそういう編集ソフト自体も高値な為、とりあえずソフトの種類が多く出回っているWindowsを使用したいと思っています。 デスクトップの方がいいのかもしれませんが一応ノートPCで探しています。スペックがいいのはどこのメーカーのなんという機種がいいか、アドバイスいただける方がおいでならよろしくお願いします。 今日、明日にでも購入したいと思っているのです。 予算は20万くらいまで。。。メーカーも本来は東芝(今もダイナブックを使用)が好きなんです。東芝さんはサポートも無料でとても親切だからです。でもそれにはあえてこだわりません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• sotom
回答No.3

グラフィックを充実させたいならば、Vistaを使うべきではありません。 となれば、国内メーカーの店頭モデルは全部ダメですね。 大容量メモリが必要なのに、Vistaそのものが非常に重いからです。 東芝なら、店頭モデルではなく直販のSatelliteにするか、もしくは #1さんと同様、ショップ系が宜しいかと思います。 本当はデスクトップの方がいいんですけどね。特に性能面では。

amejisoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >東芝なら、店頭モデルではなく直販のSatelliteにするか、もしくは >#1さんと同様、ショップ系が宜しいかと思います。 そうなんです、今一番の候補は 東芝の「dynabook Satellite TXW/69EW」なんです。 HDDの容量が少ないけれど、これは外付けをたせばいいんではないかと・・・ CPUもグラフィックボードもこれならいうことないですよね? みなさん、ありがとうございました。

amejisoko
質問者

補足

本日PCを購入致しました。 グラフィック関係の強い「acer」の「AS6920G-832G32」にしました。 スペックがかなりいいので気にいりました。 みなさま、ありがとうございました。

noname#188325
noname#188325
回答No.2

個人使用では、ずっとNECできていますので、ご参考まで。 ディスプレイで「スーパーシャインビューEX3液晶」は高画質で、 動画を見るのに満足しております。 メイン・メモリ以外にディスクキャッシュ・メモリが選択でき、 これにより、メイン・メモリが2GBでも、処理が早く感じられます。 「タイプL アドバンスト」 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NPC_CUS_0804_LGLA&catalogid=N1K_Z_NPC_CUS_0804_LGLA

amejisoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど電気屋さんでパンプレットをもらい、説明を受けましたが、 「LaVie C」の方がグラフィックボードがいいですよね? 「LaVie LC950/MG」か「LaVie LC900/MG」・・・ ディスプレーの液晶もいいらしいのですが、悩んでいます。。。

• AmuroRay
回答No.1

ども。 初級シスアド、システム管理実務です。 ¥200,000の予算ならドスパラやFaithのハイエンドノートがありますね。ただし、メーカーPCのようにプリインストールソフトウェア(Office、フォトレタッチソフトなど)がほとんどないので、個別に購入する必要があります。 ですが、パッケージを個別に購入すれば今度パソコンを新しくしてもそちらにインストールして使えるライセンスなので、継続的な利用だったらこちらの方をお勧めします。 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=5&x10=1&x20=n&t10=5a&a=r Faith http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_progress.asp ご参考までに。

amejisoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。