• ベストアンサー

ノートパソコン…ネット…お願いします!

今度VAIO Type Fというノートパソコンを 本体だけ買うことにしました。 ですが、パソコンはまったくの初心者で わからないのでみなさんに質問します。 1うちにはノートパソコンではない パソコンがあるんですが、 ノートパソコンもネットにつなげますか? 2ノートパソコンは本体だけを買う のですが、ネットにつなぐために 他に買うものはありますか? 回答お願いしますm(__)m

noname#140845
noname#140845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

ご自宅のパソコンのネットの環境によって必要なものが変わって来ます。 1)ご自宅のパソコンが既にネットにつながっていて、かつ、無線LANでつながっている場合。 何も必要ありません。VAIOは無線LAN内蔵なので、ご自宅の無線LANルーターのセキュリティ設定に合わせるだけです。 2)ご自宅のパソコンが有線でネットにつながっている(無線LANの設備がない)場合。 無線LANルーターを購入するのが良いでしょう。 有線で接続する方法もありますが、せっかくのノートなので、無線LANが良いでしょう。 3)そもそもご自宅にネットの環境がない。 適当なプロバイダ、回線業者と契約してネットの環境を作るところから…このサイトにアクセスしているので、これはないですね。 無線LANの環境やどういう機器が必要かなどは、ご自宅のネット環境などの情報とともに、またご質問されるのが良いでしょう。 ご参考に。