• ベストアンサー

ノートパソコン

以下の条件にあてはまるようなパソコンないしは機器をご存じの方がいたら教えてください。 1、5万円以内 2、WORDなどで、文字の入力・保存ができるもの。 3、大学の授業で使用しようと考えているので、サイズの小さいもの(A4より小さいもの) 4、1年以上の保証がある物 大学の授業のノートがとれるようなものならパソコンでなくともかまいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dyna_1550
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.6

ソフマップで検索したら、以下のものが一番安いようです。 3000円を加えると保証がつくようです。 ThinkPad R50e (1834-C92) <マニュアル・外付FDD欠品> C-M 1.3GHz/256M/20G/FDD無し/CD-ROM/14.1"/WinXP Pro 特別価格:\38,900 (税込) ポイント:389 http://www.sofmap.com/product_list/exec/?gid=PC02000000&order_by=PRICE_ASC&dispcnt=10&product_type=ALL&image=on&x=51&y=10

その他の回答 (7)

  • Sawadon
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.8

生産がすでに終了されていますので中古を探すしかないと思いますが シグマリオンIIIとかはどうですかね。 キーボードも一応付いてますし、液晶もタッチペンが使えたり いい機種なんですがねぇ。 もちろん保障期間はとっくに切れてると思います。 下記、当時の発売情報が載ってるサイト http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0422/docomo.htm シグマリオンIVって出ないかなぁと思ってみたり。。。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.7

中古ならいくらでもあると思います。 新品では6万円位からならあると思います。 サイズは想定外のものとなるかもしれませんがオークションサイトで探してはどうでしょう。 家電店を回れば秋モデルなど出る前の展示品など安く価格を下げてあるのもあると思います。 (特にソーテックなど安いのが多いかも) 足で探しましょう。 又家電店、ネットでもブロードバンド同時加入で購入の場合、かなり安く設定されていると思います。

noname#77706
noname#77706
回答No.5

NO1の方に1票 1+4 1+3(A4より小さい)のどちらかの条件が満たされた時点でまず不可能です。 予算もう少し何とかなりませんかね?

noname#203710
noname#203710
回答No.4

こんなのどうでしょう? http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html この手の物しか思い浮かびませんね・・・ 通常のPCタイプの物は、1の値段的に不可能です。

  • touch-s
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

1は中古も考えるとなくはないと思いますが、3が不可能度を高めてます。

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

Windows Mobileが動く携帯電話。3万円前後かと思います。

  • Trifidus
  • ベストアンサー率37% (137/362)
回答No.1

1+4の時点で不可能でしょう。

関連するQ&A

  • 安くノートパソコンを買いたいです!

    windowsのノートパソコンを買いたいと思っています。 条件としては、 1、安く買いたいです!(12万以内であればいいな~と。2年くらいもってくれればいいと思ってるので中古でもかまいません) 2、パソコンでやりたいことは、ワード・エクセル、ラテフ、C言語、インターネット(無線ラン)です。これができればほかの機能はいらないと思っています。 3、その場で持ち帰れる(課題の提出の関係で待っていられないです・・・) こんな感じの条件を満たしてくれるパソコンや、秋葉原周辺でおすすめの中古パソコンのお店があったら教えてください。大学に入ってパソコンを使うようになったのですが初心者でわからないことだらけなので、アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを買いたい!

    質問は2つです。 1 どんなパソコンがよいでしょう。  (それがわかるサイトをご紹介いただいても   結構です) 2 どこで買えばいいでしょう。 パソコンの条件は以下のとおりです。 1 持ち歩きし、あちこちでメールの送受信、  ネット を利用します。 2 軽い(1・5キロ以内) 3 バッテリー駆動時間6時間以上 4 液晶13・5インチ以内 買う場所の条件は以下のとおりです。 1 無料保証が3年以上ある。 どうぞよろしくお願いします。

  • 電子辞書サイズのパソコンってありますか?

    大学生なのですが、授業のノートを取るのに使う、持ち運びに便利な小さいサイズのパソコンを探しています。自宅にデスクトップのパソコンがあるので最低限の機能でよいです。ネットも使う予定はありません。ノートとして使い、自宅のパソコンに接続して、プリントアウトなどする程度だと思います。そんなパソコン(又はこの条件にあてはまる電子機器)を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて…。

    こちらで質問して良いのか分からないのですが周りに詳しい人が居ないので質問したいと思います。仕事で移動中等に使えるノートパソコンを探しています。A4サイズより小さい形でエクセルとワードが使えれば他の機能は低スペックでも問題ありません。出来れば安い物であれば嬉しいですが何かお勧めなノートパソコンがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ノートパソコン購入について。

    パソコン初心者です。 大学生になるにあたってノートパソコンの購入を考えています。 それにあたってどこのメーカーやどれくらいの料金、スペックがいるのかなどがよくわかりません。 なのでどこかお勧めがあったら教えて下さい。 主な用途は以下のとおりです。 ・大学のレポートでワードやフォトショなど使用。またその資料の保存。 ・ipod(16GB中10GB使用) ・ウェブサイト閲覧(動画サイトなど) ・メール おもに上の用途中心で、できるのならsaiも入れたいなと思っています。 あと、大学が遠いので持ち運び可能だと尚いいです。 購入条件は ・素人なのでアフターサービスがあること。 ・予算20万ほど。ですが、できるかぎりでの低予算。 宜しくお願いいたします。

  • おススメのノートパソコンを教えてください!

    この度、大学受験に成功いたしました。春から大学生になります。そこで、ノートパソコンが必要になってくると思ったのですが、どのようなものを買ったらよいでしょうか? 機械類は全然ダメで、知識もありません。またOSはWindowsしか使ったことがなく、ノートパソコンは使ったことすらありません…。 価格は特別高いもので無ければ条件はありません。安いに越したことはないですが…。スペックもそれほど高いものでなくてたぶん大丈夫だと思います。また、周辺機器で何か必要なものはありますでしょうか?右も左もわかりませんので詳しい回答が嬉しいです!ご教授よろしくお願いします!

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンを買い替えるのですが 、予算的に条件があり、 1 4万円以下  2 ワード エクセル内臓 で、長く使える質の良いメーカー、製品を教えて下さい。アドバイスを、宜しくお願い致します。

  • 新しいノートパソコンが欲しいのですが・・・

    自分は、パソコン自体はそれなりに扱えるのですが、パソコンの製品情報には全く疎くありません。 これ自体は自分の好みなので何とも言えませんが、皆様の思う「推奨できる」ノートパソコンを教えて欲しいのです。 参考にしたいです。 条件は ・大容量 ・動きが速く、処理落ちなどしにくい ・様々な周辺機器に対応(iPod・・・は普通対応してる?) 大体こんなもんですが、windowsXPのみでお願いします。 vistaは使いにくそうなので。 それと、それぞれのノートパソコンの大まかな金額を記述してくだされば非常に助かります。 予算は20万までと考えているんですが、ノートパソコンを買うにあたって絶対必要な周辺機器などはありますか? それによってかなり変わってくると思います。 スピーカーについては別個で良質高額の物を考えています。 あともう一つ、要領は自分で選べたりして、例えば 1GB・・・16万 2GB・・・19万 とかこういう事はあるんでしょうか? 結論から言えば使い勝手が良い物を求めてます。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 初めてノートパソコンを購入します。

    カタログをいろいろ見てみましたが、いいものがありすぎてさっぱりわかりません。 WindowsXPが入っているものが良いです。 今のところ、ソニーのVAIOノート505がいいと思っています。 それかパナソニックのB5サイズノートパソコンを考えているのですが。 どうでしょうか。 頻繁に学校に持って行きたいので2kg以下でないと辛いと思うのです。 用途はインターネットや文系の大学卒業論文(その他に短いものから長めのレポート)です。 できればDVDも観たいです。 デジカメなどはまだ考えていません。 もし、その他にお勧めがあれば教えてください。 予算は20万以内です。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを購入するにあたって・・・

    大学のレポートを書く際いままで自宅のデスクトップ型のパソコンを使っていました。 しかし、家族と共有のパソコンで順番を待ったり、自分が使用したい時に家族が使っていてレポートが書けないというときがあります。 なのでこの際自分で買うことを決めました。私が求める条件は ・A4位のサイズのもの ・価格は5万円以下 ・ワードやExcelをすぐに使えるもの ・無線LAN搭載 このような条件に見合うパソコンで初心者でも使いやすいものはあるでしょうか??