• ベストアンサー

安くノートパソコンを買いたいです!

windowsのノートパソコンを買いたいと思っています。 条件としては、 1、安く買いたいです!(12万以内であればいいな~と。2年くらいもってくれればいいと思ってるので中古でもかまいません) 2、パソコンでやりたいことは、ワード・エクセル、ラテフ、C言語、インターネット(無線ラン)です。これができればほかの機能はいらないと思っています。 3、その場で持ち帰れる(課題の提出の関係で待っていられないです・・・) こんな感じの条件を満たしてくれるパソコンや、秋葉原周辺でおすすめの中古パソコンのお店があったら教えてください。大学に入ってパソコンを使うようになったのですが初心者でわからないことだらけなので、アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

価格コムのサイトを載せておきますので、お好みのパソコンと値段を調べるといいと思います。 無線LANに関しては内臓ではなくても、USBタイプの物を後から付け足してもいいと思います。 レポートなどだけなら、そんなにHDD容量なくてもいいと思います。 60GB前後でも十分です。 探すときにオフィスが付属しているかどうか確認を忘れないでください。 後はバッテリーの持ち時間ですがこれは自分の希望にあわせてください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/winn.htm
brilliantmole
質問者

お礼

あとづけってやり方もあるんですね。ありがとうございます。参考にさせてもらいます(^^)

その他の回答 (2)

• Desires
回答No.3

質問者さんの要望の用途でしたら、富士通・HP・DELL・IBMと有名メーカ製品でも新品で多くあります。 安くとなると… 以下の「激安ノートパソコン・激安デスクノート 比較一覧」サイトのURLを参照ください。

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/pc/note_pc.html
質問者

お礼

ネットだと安いんですね~!中古じゃなくてもよさそうだな~と思ってきました。ありがとうございます。

• haruo3
回答No.2

>windowsのノートパソコン  WindowsのOSが入っているノートパソコンということですね。  既製品でそれ以外のPCを探す方が難しいですが、個人的意見ではDynaBookをお薦めします。  下記サイトで調べてみてください。問い合わせもできます。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/index_j.htm
質問者

お礼

こんなに安くあるんですね!ありがとうございます。