• ベストアンサー

ノートパソコンを買いたい!

質問は2つです。 1 どんなパソコンがよいでしょう。  (それがわかるサイトをご紹介いただいても   結構です) 2 どこで買えばいいでしょう。 パソコンの条件は以下のとおりです。 1 持ち歩きし、あちこちでメールの送受信、  ネット を利用します。 2 軽い(1・5キロ以内) 3 バッテリー駆動時間6時間以上 4 液晶13・5インチ以内 買う場所の条件は以下のとおりです。 1 無料保証が3年以上ある。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.2

まず、商品の選択ですが。 価格.comで検索してみては? http://www.kakaku.com/prdsearch/notebook.asp 画面の大きさやら、重さやら、バッテリ駆動時間やらの 条件で、検索することが出来ます。 まず、ここで、どんな商品が、自分の希望に近いのかを 検索してみれはいかがかと。 次に、どこで買うか? 保障とか気にするなら、大手量販店がいいと思います。 ヨドバシとかビックとか・・・。 消費税分くらいを支払うことで、保障期間を長くしてくれる サービスがあると思いますので。 安さを優先するなら、価格.com参照すればいいと思います。

barigen
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 価格コムで、条件策ができるとは知りませんでした。 ありがたい情報です。

その他の回答 (2)

• i-q
回答No.3

NECのLaVie J(LJ700/EE)なんてピッタリです。 重さ1066g・バッテリー6時間・12.1インチです。 価格は店頭で18万前後 http://121ware.com/product/pc/200512/lavie/lvj/strongpoint/contents03.html

barigen
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました 具体的な一押しをあげていただき、 非常に助かります。 ありがとうございました。

• biwako1215
回答No.1

都会にでも出張して、大きな家電店で、実際に 手に触れて、比較して決めたらいいでしょう。 軽くて高性能というのは、それなりに高いですね。 私なら、松下のレッツノートシリーズを狙いますが 一度、HPで検索されては......

barigen
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 実物に触れてみるのが一番ですね。 レッツノートですね。 見てみます。