• ベストアンサー

貧血についてご教授下さい

ご教授ください。 Hbが7.0g/dlと低値でありますが、Fe・葉酸・フェリチンとも正常範囲内でした。しかし、ビタミンB12は正常値の2倍近くあり、WBC・Htの減少もあることから、再生不良性貧血を考えますが、どうでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

腎機能は?

raseen
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 腎機能についてですが、BUN:38.5mg/dlです。 尿量は保持されています。

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.2

Crが不明ですが、BUN>30なら腎性も考える必要があるでしょう。

raseen
質問者

補足

ありがとうございます。 Crは正常範囲でした。 なるほど、精査を掘り下げてみたいと思います。 回答ありがとうございました。