• 締切済み

彼に「しばらく放っておいて欲しい」って言われました

twitterの彼に、ダイレクトメールで、  「気持ちは有難いけど、もう無理だし、放っておいて欲しい、今は恋愛したくない。でも会って遊ぶくらいならいいよ。縁があればまた会いましょう。さようなら」  と言われました。 何回かの喧嘩の末の言葉でした。  これは、この通り、何ヶ月か知りませんが放っておくべきなのでしょうね。私のことが、彼の重荷になったのだと思います。つい最近までデートはいつだとか言ってたのに・・・。    因みに私と彼は今も相互フォローのままで、時々リプライしあっています。  でも、さようならと言いながら、後で、また、「あなたが幸せになるように祈っています」、とか、何度かダイレクトメールで付け加えてきます。それでまた会話になってしまうのですが。  もう、放っておく他無いんでしょうね。  これは、彼にとっては(会ったこともないのですがお互い顔も声も知っています)別れのセリフなのでしょうか。辛いです。  それとも、他の方の言われた通りに、時間が解決してくれるものなのでしょうか。 

みんなの回答

• wam2005
回答No.6

同じことをする友人がいました。 こちらはこれ以上関わりたくないのに、つまらないことですぐにメールしてくる。 こちらが一応返信すると、そこからまた始まるのですが、すぐにキレて、以前はどうだっただの、幸せを祈ってるだの・・・ なんどか仲直りしましたが、未来のない関係をつづけることほど不毛なものはありません。 手放してすっきりしましょう。あなたもきっと楽になれると思いますよ。

Zankyou-Maguro
質問者

お礼

返答ありがとうございます。  そういう人ってネット上にうようよしていそうですね。  「未来のない関係をつづけることほど不毛なものはありません。」  ですか・・・。  手放してみるのも、一つのテクニックかも知れませんね。

回答No.5

Twitterの彼って、、、顔も名前も知らない人をですか? 私は名前を公開していますが、ほとんどの方は名前を公開していないですよね? イケメンの写真を貼っていても、会ったこともない人なんだから、実際のところは判りませんよね? 打ち込まれた文字を見て、好きだとか彼氏・彼女とか言い合ってるって、何か違うような気がします。 ≫つい最近までデートはいつだとか言ってたのに・・・。 ≫でも、さようならと言いながら、後で、また、「あなたが幸せになるように祈っています」、とか、何度かダイレクトメールで付け加えてきます。 彼にはあなたに会えない事情があるんじゃないですか? 会ったこともない人を恋い焦がれない冷静さが必要だと思います。

質問者

お礼

有難うございます。    「彼にはあなたに会えない事情があるんじゃないですか?」  彼本人は、やりたいことがあるから、と言っていました。だからお互いに自立して、縁があったら会いましょう、って言われたのです。  お互いに、相手の顔も名前も声も知っています。写真顔アイコンですし、私宛に「今の自分」と題した写真をサイトにアップロードしてきましたから。  でも、    「打ち込まれた文字を見て、好きだとか彼氏・彼女とか言い合ってるって、何か違うような気がします」  「会ったこともない人を恋い焦がれない冷静さが必要だと思います」  ・・・肝に銘じておきます。

• Ascheriit
回答No.4

時代の流れかもしれないけど、こういう大事なことってメールじゃなくて直接言うべきじゃないかなぁと思いました。 一度話し合ったらいかがでしょうか?メールで済ますのはおかしい気がします。

質問者

お礼

有難うございます。  今の所、メールも拒絶されている状態ですので、どうにもなりません。  電話などで話したい所ですが、難しいです。  直接会ったことのない人なので、なおさらですね。  恋愛って難しいですね。勉強になりました。

回答No.3

変な期待はせず、だからと言って拒絶や放置する必要もなく、絡めるときに絡んでおけばいいと思いますよ。 人生、何が起こるかわかりません。 その瞬間を楽しめばよろしい。

質問者

お礼

返信遅くなりまして申し訳ありません。  確かにそうですね。「変な期待はせず、だからと言って拒絶や放置する必要もなく、絡めるときに絡んでおけばいい」・・・  そうすることに致します。  あのダイレクトメールから数日経ちますが、今も相互フォローのままで、彼は時々私のツイートを見てるみたいですよ。(リプライやダイレクトメールは「ほっといてください」ですが)  で、明らかに私宛のツイートがちらほらと見受けられます。時間的にも同じですし、言ってる内容もそれに関わるものです。  先ほど、彼のこと(名前は出さず)に関して、他のユーザーさんと愚痴っていたら、  「甘ったれたこと言ってないで、闘おう。」  「もちろん、愚痴りたい甘えたいが、やるしかない。」  ・・・ってツイートが流れていました。  もしかしたら、拒絶していながらも、見守ってくれているのかも知れませんね。  お互い自立しようって何回も会話していましたから。

• borg121
回答No.2

「(twitterの)彼にとっては(会ったこともないのですがお互い顔も声も知っています)別れのセリフなのでしょうか。」ですが、これはバーチャルな恋愛ですよね。  仮想の恋愛にしては切迫感や切実感があり過ぎますが、それよりも生身の血の通った付き合いをした方が実りがあると思います。

質問者

お礼

そうですね。  でも、いつか会おうって話してた所だったのですよ。それこそ、生身の血の通った付き合いをする直前だったのです。  因みに、    「私の思いが、あなたの疲れの原因(重荷)だって事やっと分かりました。このどすこい体型がずーと乗っかってたらしんどいですもんね(笑)。あなたが一日も早く元気になれるよう、祈っています。それこそ何ヶ月かも知れませんけど。静かに待つとします。DMも当分お休みにしますね。(´∀`*)ノシ」    って書いたら、    「ありがとう」    って言葉が三連チャンで並びました(笑)

• arasara
回答No.1

放っておくしかないでしょう。 彼にとって別れのセリフなのでしょう。行動は伴っていないようですが。 関わらないのが一番だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。  やはり放っておくのを待つ他無いですものね。  好きだったし、今でも好きだしで辛いけども、彼の言ったとおり、お互い自立できるようにがんばりましょう、ですね。  別れのセリフですか・・・辛いですね。  関わらないのが一番とありますが、今もたまに絡んできます(笑)