• 締切済み

彼に「しばらく放っておいて欲しい」って言われました

 twitterの彼に、ダイレクトメールで、  「気持ちは有難いけど、もう無理だし、放っておいて欲しい、今は恋愛したくない。でも会って遊ぶくらいならいいよ。縁があればまた会いましょう。さようなら」  と言われました。 何回かの喧嘩の末の言葉でした。  これは、この通り、何ヶ月か知りませんが放っておくべきなのでしょうね。私のことが、彼の重荷になったのだと思います。つい最近までデートはいつだとか言ってたのに・・・。    因みに私と彼は今も相互フォローのままで、時々リプライしあっています。  でも、さようならと言いながら、後で、また、「あなたが幸せになるように祈っています」、とか、何度かダイレクトメールで付け加えてきます。それでまた会話になってしまうのですが。  もう、放っておく他無いんでしょうね。  これは、彼にとっては(会ったこともないのですがお互い顔も声も知っています)別れのセリフなのでしょうか。辛いです。  それとも、他の方の言われた通りに、時間が解決してくれるものなのでしょうか。 

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/275)
回答No.6

同じことをする友人がいました。 こちらはこれ以上関わりたくないのに、つまらないことですぐにメールしてくる。 こちらが一応返信すると、そこからまた始まるのですが、すぐにキレて、以前はどうだっただの、幸せを祈ってるだの・・・ なんどか仲直りしましたが、未来のない関係をつづけることほど不毛なものはありません。 手放してすっきりしましょう。あなたもきっと楽になれると思いますよ。

Zankyou-Maguro
質問者

お礼

 返答ありがとうございます。  そういう人ってネット上にうようよしていそうですね。  「未来のない関係をつづけることほど不毛なものはありません。」  ですか・・・。  手放してみるのも、一つのテクニックかも知れませんね。

回答No.5

Twitterの彼って、、、顔も名前も知らない人をですか? 私は名前を公開していますが、ほとんどの方は名前を公開していないですよね? イケメンの写真を貼っていても、会ったこともない人なんだから、実際のところは判りませんよね? 打ち込まれた文字を見て、好きだとか彼氏・彼女とか言い合ってるって、何か違うような気がします。 ≫つい最近までデートはいつだとか言ってたのに・・・。 ≫でも、さようならと言いながら、後で、また、「あなたが幸せになるように祈っています」、とか、何度かダイレクトメールで付け加えてきます。 彼にはあなたに会えない事情があるんじゃないですか? 会ったこともない人を恋い焦がれない冷静さが必要だと思います。

Zankyou-Maguro
質問者

お礼

 有難うございます。    「彼にはあなたに会えない事情があるんじゃないですか?」  彼本人は、やりたいことがあるから、と言っていました。だからお互いに自立して、縁があったら会いましょう、って言われたのです。  お互いに、相手の顔も名前も声も知っています。写真顔アイコンですし、私宛に「今の自分」と題した写真をサイトにアップロードしてきましたから。  でも、    「打ち込まれた文字を見て、好きだとか彼氏・彼女とか言い合ってるって、何か違うような気がします」  「会ったこともない人を恋い焦がれない冷静さが必要だと思います」  ・・・肝に銘じておきます。

  • Ascheriit
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.4

時代の流れかもしれないけど、こういう大事なことってメールじゃなくて直接言うべきじゃないかなぁと思いました。 一度話し合ったらいかがでしょうか?メールで済ますのはおかしい気がします。

Zankyou-Maguro
質問者

お礼

 有難うございます。  今の所、メールも拒絶されている状態ですので、どうにもなりません。  電話などで話したい所ですが、難しいです。  直接会ったことのない人なので、なおさらですね。  恋愛って難しいですね。勉強になりました。

回答No.3

変な期待はせず、だからと言って拒絶や放置する必要もなく、絡めるときに絡んでおけばいいと思いますよ。 人生、何が起こるかわかりません。 その瞬間を楽しめばよろしい。

Zankyou-Maguro
質問者

お礼

 返信遅くなりまして申し訳ありません。  確かにそうですね。「変な期待はせず、だからと言って拒絶や放置する必要もなく、絡めるときに絡んでおけばいい」・・・  そうすることに致します。  あのダイレクトメールから数日経ちますが、今も相互フォローのままで、彼は時々私のツイートを見てるみたいですよ。(リプライやダイレクトメールは「ほっといてください」ですが)  で、明らかに私宛のツイートがちらほらと見受けられます。時間的にも同じですし、言ってる内容もそれに関わるものです。  先ほど、彼のこと(名前は出さず)に関して、他のユーザーさんと愚痴っていたら、  「甘ったれたこと言ってないで、闘おう。」  「もちろん、愚痴りたい甘えたいが、やるしかない。」  ・・・ってツイートが流れていました。  もしかしたら、拒絶していながらも、見守ってくれているのかも知れませんね。  お互い自立しようって何回も会話していましたから。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「(twitterの)彼にとっては(会ったこともないのですがお互い顔も声も知っています)別れのセリフなのでしょうか。」ですが、これはバーチャルな恋愛ですよね。  仮想の恋愛にしては切迫感や切実感があり過ぎますが、それよりも生身の血の通った付き合いをした方が実りがあると思います。

Zankyou-Maguro
質問者

お礼

 そうですね。  でも、いつか会おうって話してた所だったのですよ。それこそ、生身の血の通った付き合いをする直前だったのです。  因みに、    「私の思いが、あなたの疲れの原因(重荷)だって事やっと分かりました。このどすこい体型がずーと乗っかってたらしんどいですもんね(笑)。あなたが一日も早く元気になれるよう、祈っています。それこそ何ヶ月かも知れませんけど。静かに待つとします。DMも当分お休みにしますね。(´∀`*)ノシ」    って書いたら、    「ありがとう」    って言葉が三連チャンで並びました(笑)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

放っておくしかないでしょう。 彼にとって別れのセリフなのでしょう。行動は伴っていないようですが。 関わらないのが一番だと思います。

Zankyou-Maguro
質問者

お礼

 ありがとうございます。  やはり放っておくのを待つ他無いですものね。  好きだったし、今でも好きだしで辛いけども、彼の言ったとおり、お互い自立できるようにがんばりましょう、ですね。  別れのセリフですか・・・辛いですね。  関わらないのが一番とありますが、今もたまに絡んできます(笑)

関連するQ&A

  • ツイッターでの以前のフォロワー

    こんばんは。ツイッターについて質問させていただきます。 私は4ヶ月ほど前にツイッターをやっていましたがやめました。 そして先月からまた新しく作り直して始めたのですが、以前相互フォローしていた人を見かけました。 それなりに仲が良かった(と 思っている)のでまたフォローしたいのですが、元◯◯です、……。とリプライするのって正直どうでしょうか? 気持ち悪かったり引かれたりしますか?それとも何も明かさずにフォローが無難ですか? 自分の場合はとても嬉しく感じるのですが、決めかねるので皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 元彼を好きじゃないのに忘れられません。

    5年前にLINEで知り合った同い年の男性がいます。 当時中3でお互い初めての恋人でした。 1度デートしたのですがお互い忙しくなって半年経たずに別れて しまったのですが、高2のときに久しぶりに連絡をとって会うことになり付き合うことになりました。 その時も数回デートしたのですが、夏休みに入り彼となかなか会えなくなり(住んでいる場所が少し遠いため)デートの約束をしようとしても嘘をつかれて断られたりして、私から振ろうとしてたときに結局彼から別れを告げられました。 文からもわかる通り酷いと思いますし、また付き合いたいとも思わないのですが友達ではいたいと密かに思ってしまいます。 それから1年近くしてLINEは変えたのですがTwitterで繋がってたので相互フォローでたまに話していたりしました。 それから私は新しい彼氏もできて彼氏のことも大好きです。 ですが、心の中で彼がすごく残っていて多分思い出とかも全部美化されてるんだと思います。 その他に、私のどストライクのタイプなのでそれもあるのかと…… そのあとここ二年半ほどTwitterを変えてしまってからは何も連絡はしてなくて、最近フォローもしましたが自分が鍵垢で気づかないのと元彼もほぼ呟いていないです。 もう届かない存在なのですが、どうしたらいいんだろうなとここ数日特に考えてしまっています。 今の彼氏とは喧嘩も全くなく、すごく幸せですしこんなこと早く忘れたいです。 でも何年経ってもわすれられなくてつらいです。 どうしたらいいのでしょうか、 同じような経験がある方、よろしくお願いいたします。

  • ツイッターのマナー

    ツイッターやっています。 リツイートでのマナーについて質問があります。 Aさんは私は、相互フォローの仲です。 Aさんは、Bさんのツイートをリツイートしました。 Bさんは私と直接関係がありません。 Bさんにリプライしました。 ツイッターのAさんとBさんと私に、@が付きます。 すると、毎回Aさんから「巻き込まないでください」とメッセージが来ます。 私はリツイートに対してリプライした結果AさんとBさんと私に@が付くのは ツイッターの標準仕様だと思うので、巻き込みとは違う気がするのですが、 クレームは一応対応し、Aさんを@から外して再リプライしていますが、 私とAさん、どちらが正しいのですか? ツイッターのマナーについて詳しい方がいたら教えてください。 リツイートのリプライに巻き込み苦情があるのは今までAさんしかいません。

  • Twitterの片想いフォローにリプライについて

    Twitterで垢を変えてフォロー来る人とこないひとがいますがそこは気にしてなく それでその片想いフォローのひとにリプライてどう思いますか?? 私は今まで片想いフォローのひとには一切リプライを送りませんでしたが…なんか話しかけちゃいけないようなきがして(有名人は別) フォローするときにリプライは送りません←これも片想いフォローの状態だからなんかあつかましい?て感じがするので 片想いフォローでもリプライは送ってもいいものなのでしょうか? それとも送っちゃいけないのでしょうか? それなら平気でリムりたいとおもいます

  • ツイッターで他人宛てのリプライは見れる?

    ツイッター初心者です。今は、有名人や新聞を50人位フォローして、フォロワーは10人位です。 100万人にフォローされている孫さんのリプライは、どんな風になっているから興味があります。 誰の物か解からないリプライだらけで収集つくのかな?と思います。 孫さん自身のツイート、リツート、リプライしたのは孫さんのアカウントのTLに残ってますが、孫さんが何も対応しなかった孫さん宛てのリプライは見れません。 ツイッターで他人宛てのリプライを見る方法はありませんか?

  • Twitterのリプライ表示数が実際の数と合わない

    Twitterで、実際はリプライされているのに、リプライ数の表示(吹き出しマーク)が0なのはなぜでしょうか? 例えば、Aさんのツイートに自分がリプライすると、リプライ数の表示は0なのに、自分がリプライした内容は表示されています。 (ちなみに、自分とAさんは相互フォローしています。) しかし、今度はCさんのツイートに自分がリプライすると、リプライ数表示が1となり、自分のリプライ内容も見る事が出来ます。 なぜAさんのツイートのリプライ数は0という表示のでしょうか? それではよろしくお願いします。

  • 【Twitter】ツイート通知とリプライについて

    TwitterでAからBへのリプライのツイート通知を受け取る為のフォローはマナー違反ですか? Aは自分と相互フォロー ツイート通知オン BはAと相互フォロー また、フォローせずに全てのツイート通知を受け取る方法はありませんか? Aのツイート全てRTする自動RT botをツイート通知オンにするという手段は思いつきましたが 調べたがよく分からなかったです

  • フォローはずす

    別れてすぐツイッターのフォローはずす人はどうしてですか?けんか別れでもないしお互い納得して別れたのにはずすのはなぜでしょうか

  • 元彼がtwitterでフォローを外さない理由

    一ヶ月くらい前に彼から別れを告げられて別れました。 交際期間は一年八ヶ月です。 しかし、twitterは変わらずに相互フォローのままです。 振られた側からフォローを外すのもおかしい気がして中々外せません。 彼が私のツイートに反応することはないので、フォローしていても意味が無いはずなのに、何故彼は私をフォローし続けるのでしょうか? 正直嫌いになったのなら全て切って欲しいなと思います…

  • 男性の方 どうか直ぐ教えて下さい!

    2年付き合ってた彼がいます。何度も喧嘩しては仲直りして来たのですが、でも去年、また喧嘩して 彼にこういわれました。「喧嘩ばかりで疲れた」       そして「俺の事は忘れて 幸せになって欲しい」   男の人から、こんな風に別れを切り出す時、大抵他に好きな人が出来た時だって聞きました。        本当でしょうか・・・? 喧嘩しても、いつも仲直り出来ていたのに、急に、別れを決心できた彼が 何故なのか、私よりも好きな人が出来たから、だから別れを決心できたのでしょうか・・・             男の人が、別れのセリフでこういう時、「俺の事は もう忘れて 」 こんなセリフが言えるのは 他に好きな人が出来た可能性大なのでしょうか・・・? どうか 直ぐ解答お願いします・・・・。 今日、彼が会ってくれれば いいのですが・・・ 会ってくれないような気がします。         不安です・・・。お願いします