解決済み

ibmのコンピューター

  • 困ってます
  • 質問No.676606
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (106/199)

オフィスとかで使われていた、(つまり、朝から晩まで、つけっぱなしにされていた)ibmのコンピューターを中古で買うと、壊れやすいというのはいえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (13/52)

IBMといえども当たり外れはあると思います。でもNASAの厳しいテストに合格し、スペースシャトルにも搭載されており(Think-Pad)頑丈さは折り紙つきと思います。中古市場でもIBM製品は高値で売買されているとも聞いたことがあります。長い間企業向けの製品を中心にしていますから、耐久性に関しては、昨日、今日参入してきたメーカーとはつくりが違います。
お礼コメント
happy-go-lucky

お礼率 53% (106/199)

アリガトウゴザイマス
投稿日時 - 2003-11-28 23:46:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (33/102)

私の場合は、企業でさんざん使われて用済みになった IBMのThinkPadを譲り受け、現在サブ的に使っていますが、快調に動いてますよ。
個人所有のものより、定期的なメンテナンスが行き届いていたように思います。
パソコンに関して言えば、つけっぱなしにしていた時間が云々よりも、メンテナンスがどうだったのかが重要になってくると思ってます。
お礼コメント
happy-go-lucky

お礼率 53% (106/199)

アリガトウゴザイマス
内部の掃除という意味ですか?ノートだとちょっと厄介ですね。
投稿日時 - 2003-11-28 23:45:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

コンピュータの種類によると思います。
定期的に保守され適切に検査されたIBMの汎用機はそんなにヤワじゃありません。
ま、もっとも故障頻度が高いHDDさえ、1GBあたり100万円くらいしたことから考えても、ちょっとやそっとで壊れてもらっては企業も困りますよね。
お礼コメント
happy-go-lucky

お礼率 53% (106/199)

アリガトウゴザイマス。でも、今はそんな値段じゃないですよね?
投稿日時 - 2003-11-28 23:44:03