解決済み

IBMが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1119230
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (241/261)

IBMのパソコン事業が中国の聯想グループに買収されました。わが社もIBM機器使ってますが、このあたりはこの先どうなっちゃうんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (26/54)

新聞報道では、ニュアンスが多少違っているようです。
現在IBMの営業部隊が、躍起になって取り消し連絡を各顧客にしているような動きがあります。

本当のところは、IBMと中国のLenobo社というところが、共同で新しいPC会社を設立するということらしいです。IBMの資本が18.9パーセント入ります。

現在の顧客は、今後5年間はまったくサービス内容に変更はなく、IBMが責任を持つ

と、IBMは言っているようです。

私もはっきりしたことがわかるまで静観しようと思っています。
お礼コメント
LINERS

お礼率 92% (241/261)

そうでしたか。
少し安心しました。
しかし最近の中国はすごいですね、日本はもう完全に負けていくのではないかと懸念してます。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-12-09 10:03:26
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (32/114)

こんにちは。

Lenovoは最長で5年はIBMのブランドを使用し、18ヶ月は製品計画を変更しないと聞きました。

5年もたてばPCは減価償却されてしまいますので、当面は製造元が変わるだけで消費者への影響は少ないと思います。
お礼コメント
LINERS

お礼率 92% (241/261)

>Lenovoは最長で5年~

安心しました。

>5年もたてばPCは減価償却~

そうですね、直接どうこうってのはなさそうですね。

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-12-09 10:07:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 こちらもご覧ください。
お礼コメント
LINERS

お礼率 92% (241/261)

参考URLありがとうございます。
そういうことなんですね。
私の情報がIBM買収ってところで止まってましたんで・・
ほっとしてます。
ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-12-09 10:05:54