解決済み

IBM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.821237
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (399/560)

IBM
のパソコンですが、型番は
2197-4DM
です。
 マニュアルを無くしました。
このコンピュータにメモリーを増設したいのですが、
最大何メガバイトまで増設できますか?
 お店ではなんと言って
購入すれば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (33/85)

これですか?

512MBまでいけるみたいです。
BUFFALOなら下のページに対応メモリーの型番が記載されています。
お礼コメント
uyama33

お礼率 71% (399/560)

ありがとうございます。
近いうちに買いに行きます。
投稿日時 - 2004-04-03 08:00:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (17/29)

私と同じPCですね。メーカー公表の最大値は256MBですが、それ以上増設できるようです。私は128MB×2 - 16MBで240MBで使用しています。
ハードウェアに関する紙のマニュアルは最初から付属していません。インフォメーションCD(緑色)の中にPDFファイルとして含まれています。

お店の人にPCの型番と欲しい容量を伝えれば大丈夫だと思います。
ある程度PCの知識があるようであれば、増設後、BIOSの設定でビデオメモリーを8MB(標準)→16MBに変えたほうがいいと思います。

この質問とは少し関係ないのですがOSはWindowsMeのままですか?
お礼コメント
uyama33

お礼率 71% (399/560)

ありがとうございます。
近いうちに買いに行きます。

Me です。
2000に変えようかと思っています。
投稿日時 - 2004-04-03 07:59:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (15/44)

最大は512MBですが、最大まで上げる場合は最初から搭載されている64MBのメモリーを抜く必要があります。
標準の64MBのメモリーにプラスで足すのであれば、+256MBが最大になります。

お店で購入の際にはPCの型番(IBM 2197-47M)のメモリーが欲しいと言えばサードパーティー製で対応確認が取れている物を案内してくれます。

数社から対応製品が出ていますが、メルコ製品であれば、下記から対応メモリーを調べれます。
お礼コメント
uyama33

お礼率 71% (399/560)

ありがとうございます。
近いうちに買いに行きます。
投稿日時 - 2004-04-03 07:59:37