• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートフォンSIMはスマートフォン以外で使える?

Desire HD 001HT を購入したときに付いてきたスマートフォン用のUSIMカードがあるのですが、これは従来のソフトバンクの携帯電話(ガラケー)に刺して使うことは出来るのでしょうか? 001HTはwifi運用をしているため、可能であればSIMカードは通常の携帯電話に刺して使いたいと考えています。 また、使えるとなった場合、料金プランやオプションサービス(ホワイトプラン、家族割)などもきちんと適用されるのでしょうか? 詳しい方、なにとぞお教えください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数4180
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (971/2389)

ソフトバンクの場合、スマートフォン用SIMはガラケーでは使えません。 ただし、SIMフリーの携帯を持っているなら通話は可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

使えるって回答があるのにびっくりだ・・・。 Softbankスマートフォンシリーズに使用されてるSIMは、スマートフォン専用SIMです。 (X06HTなど、旧Xシリーズは専用じゃないンですけどね。。。) ほんで、スマホ本体にもSIMロックかけてあるっス。 スマホのSIMには、「スマートフォン」って書いてあると思うッス。 なので、スマホ・ガラケー間でSIMのやり取りは不可能です。 質問内容の001HTから3Gはもちろん、現行3GガラケーからスマホにSIMをいれても利用できないッス。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

以前使っていたノキアは3G携帯に差し替える事が出来ました、 今使っているiPhoneはSIMカードの形状が違うので出来ません、 だから形が同じなら可かなと思います。 ですが、SIMカード抜くと001HTの方が起動しないのでは……

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • husizou
  • ベストアンサー率36% (121/334)

使えないようです。 一部WindowsMbile機やvodafone機などで使えるとの話を見かけましたが、 そういう例外を除いて、無理だそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

基本的に同一キャリアのSIMでしたらさせばスマートフォンだろうと関係ありません。 ただし、iphone等や一部機種は例外ですが 料金プランは現行のものが適用されますが、パケットの料金は分かりかねます。 適応されない場合がありますのでご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!